SSブログ

ミャンマー・キャット [旅行]

 今日は出社初日から、いきなり昼飯[レストラン]を食いっぱぐれるくらい忙しかった[ダッシュ(走り出すさま)]……(若干自分のドジのせいもあるけど[たらーっ(汗)])。で、遅く[時計]帰ったら……

IMGP2938 (640x448).jpg
猫マスターが台湾料理[レストラン]っぽいのを作ってくれました


 サンマーメンに大根の煮たのに、牡蠣入り卵焼き。二食分いただきまーす[わーい(嬉しい顔)]。いつもすまないねえ。
 今日はあまりにも疲れたので、弟が送ってくれたミャンマーの猫たちの写真[カメラ]を紹介してしまいます。

bagan5[1].jpg
国芳風

bagan9[1].jpg
黒くてかわいい子猫ちゃん[黒ハート]

yangon1[1].jpg
[ムード]なかよしさん

yangon3[1].jpg
おお、ほっそりとした美猫さん[ぴかぴか(新しい)]

yangon4[1].jpg
ちょっとレオン君似かな?

yangon6[1].jpg
ヤンゴンの街角。くー、いい感じ!


 お土産のビール[ビール]と食べるお茶のスナック、週末にトライしてみようかな。

[猫] おまけ [猫]


DSC_0698 (569x428).jpg
うちの近くの美容院に貼ってある写真


 前は、うし柄の子猫[猫]がちょこんと座った写真[カメラ]が貼ってあって、「クロ(保護猫)、お留守番してます」とコメントがついていました。で、お店のガラスの中には本当にうし柄の子猫ちゃんが遊んでいました。それが、そのうち「クロ、お手伝いしてます」になりました。(保護猫)が取れて、本格的にここのお店の子になったみたいです。で、よく見ると、今は椅子をお客さんのために暖める[いい気分(温泉)]お仕事中です(写真右上の椅子にご注目[目])。かわいいなあ。行き帰りに思わずのぞき込んでしまう[目]お店[家]なのでした。


nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 17

green_blue_sky

忙しいですね^_^;
お昼はきちんと食べましょう~
ミャンマーのニャンコ、スリムですね。メタボな猫ばかり見ているので(笑)
クロちゃん、椅子を温めているんですね~~
かわいい。
by green_blue_sky (2014-01-06 23:18) 

チャコ&ミニ

クロちゃんかわいい。
ミニと似ているけど、ミニよりかなり小さそうです。
1月5日はチャコのうちの子記念日でした。
特にお祝いはしませんでしたが、
「うちの子になって幸せ?」って何回も聞きました。
by チャコ&ミニ (2014-01-07 00:04) 

りる

猫マスター様お料理上手ですねぇ。
牡蠣入り卵焼き美味しそうです!
牡蠣があるから作ってみようかしら。
クロちゃん…いい!クロちゃんの温めてくれた椅子に座りたいです(^‐^*)
by りる (2014-01-07 00:06) 

OMOOMO

お家に帰るとお食事がある幸せ・・・味わってみたいです。
by OMOOMO (2014-01-07 00:09) 

ChatBleu

サンマーメン、懐かしいー。
ミャンマーの子たち、細いし、耳が大きく美猫系ですね。
美容院のニャンコ、頑張って働いてるのね~。
ついでに、座った後にお膝に乗ってくれるといいなー。
by ChatBleu (2014-01-07 06:37) 

ろき

おいしそうな台湾風料理!
私は日曜日に美味しいモツ煮が作れたので幸せ。(笑)
ミャンマーの猫はみんなスレンダーで美猫だなぁ~
by ろき (2014-01-07 08:30) 

あーる

green_blue_skyさん
みんなのお土産で本当に助かりました。特に中国土産の干し棗が腹にたまったかな。クロちゃん、いいですよねー。

チャコ&ミニさん
それは、幸せに決まってますよ!大きな弟もできたし。
クロちゃんは平均サイズのようです。紋次郎よりも小さそう。

りるさん
牡蠣にしっかりした味をつけるのがコツのようです。
クロちゃん、働き者ですよね。

OMOOMOさん
私も久しくそういうことはありませんでした。まあ、こちらの帰りが遅いということもありますけれども……

ChatBleuさん
横浜発祥と言われていますよね、サンマーメン。ミャンマー猫、美人揃いですよね。クロちゃん、絶対ひざ掛けも担当でしょう。

ろきさん
モツ煮もいいですよね。今牛モツ大量に冷凍しているから、何か作ろうかな。ミャンマー猫、やはりちょっとエキゾチックです。
by あーる (2014-01-07 12:23) 

kontenten

OH!・・・うし柄の看板猫さんですね・・・偉い!!
我が家のうし柄は、物凄く臆病なので駄目です(><)
ちなみに、弊社の看板娘もソルジャーの割に臆病です(w)
 さて、ミャンマーの猫さんたち、スマートな子が多いですね。
レオン君似の三毛ちゃん、我が家のソルジャーにも似ています。
この三毛ちゃんもホントはソルジャーだったりして^^;Aアセアセ
サンマーメン、大根の焚いたの、たまごやき・・・(ジュルル)
ヤバイ時刻に拝見してしまいました・・・(^^)。
by kontenten (2014-01-07 15:49) 

ひでぷに

スゴイ豪華な夕食(@@;)
猫マスターさんって凄っ!
ここ、素敵な美容院ですね(^O^)
クロちゃん可愛いなぁ~♪
これだけで行きたくなっちゃいます(猫バカ...汗)


by ひでぷに (2014-01-07 21:06) 

JUNJUN

美容室のクロ、かわいい~。
この美容室、素敵な企画ですね~。
私も行きたくなっちゃう(笑)。
ミャンマーも、良さそうなところですね♪
by JUNJUN (2014-01-07 23:40) 

あーる

kontentenさん
うちもちゃんと接待のできる猫はポンちゃんと紋次郎くらいですね。あ、紋次郎はうし柄だけど案外人を怖がらないな。レオン君もソルジャーなのに内弁慶です。

ひでぷにさん
美容院としては利用したことがないのですが……悩んじゃいますよね。内からも割と近いし。ただ、ちょっと古い感じがして……。夕飯、いつも助かっています。

JUNJUNさん
ミャンマー、行きたいんですよね。ただ、ビザに若干時間がかかるみたいです。茨城空港から直行便が出るし、悩むところです。
クロちゃん、子猫の時から見ているけど、かわいいですよー。
by あーる (2014-01-08 12:16) 

green_blue_sky

PS
年始の食べすぎで胃腸が重くてお粥にしています^_^;
by green_blue_sky (2014-01-08 19:51) 

あーる

green_blue_skyさん
わかります! 私も普段はやらない七草がゆもどきを昨日はやりました。大根の葉っぱを入れただけですが……胃にやさしいですよね。
by あーる (2014-01-08 21:55) 

溺愛猫的女人

こんばんは

あーるさん、今年の風邪はどかんと来ますよ(・_・;)
呑み続けたのが敗因か、城西大学惨敗が敗因か数年ぶりに寝込みました。やっと復活!

それにしても猫マスター素晴らしいわ(*^^)v わが家にもぜひ猫マスターを派遣して欲しいです。(特に寝込んだ時)

美容院のクロちゃん、お家の子になれて良かったね~おめでとう(*^ω^*)

by 溺愛猫的女人 (2014-01-08 22:18) 

あーる

溺愛猫的女人さん
心身ともにダメージが大きかったのですね。復活おめでとうございます。クロちゃん、とても可愛がられている様子がよくわかって、ひとごとながらすごく嬉しいのです。
by あーる (2014-01-09 00:08) 

TAKUMA

基本、香港よりも台湾の方が好きなんですよねぇ。
台湾で人生考えたくなった。
高雄、好きなんですよねぇ。東側も行ってないし…
by TAKUMA (2014-01-09 12:31) 

あーる

TAKUMAさん
台湾は私もまだまだ見ていないところがいっぱい。合気道の後輩もいるし、台南とか行ってみたいです。でも、香港はまた別格の面白さがあって好きです。
by あーる (2014-01-09 12:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0