SSブログ

新年会 in ねこや [イベント]

 4日は溺愛猫的女人さんの企画で、目黒の「ねこや」で新年会[バー][ビール]

DSC_0694 (480x640).jpg
ちょいと遅れてごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_0696 (640x480).jpg
鍋ふたの裏にも猫の足跡があるのです

DSC_0697 (640x480).jpg
みんながほしがった猫型受け皿

DSCN5850 (640x480).jpg
DSCN5849 (640x470).jpg
なんか、食い散らかし写真[カメラ]になってしまった……[たらーっ(汗)]

DSCN5859 (640x480).jpg

DSCN5860 (640x480).jpg
食い止め猫[猫]の別バージョンがあったのか

DSCN5858 (640x480).jpg
これだけはちゃんと写ったな


 猫話は尽きません[猫][猫][猫][猫][猫]。このお店、お酒も猫の名前のついたのがたくさん揃っていて、日本酒の「猫魔の雫」(福島)、「亜麻猫」(秋田:れかさんのをちょっといただきました)、焼酎の「対馬やまねこ」(長崎)、「竈(へっつい)猫」(宮崎)……いろいろ飲みました。あ、「またたび酒」飲まなかったな。
 特に、十年以上も前に対馬のYHでぐびぐび飲んだ「対馬やまねこ」、ここで再会できるとは思わなかったなあ。こっちのお店に普通にある焼酎の「山ねこ」はみんな鹿児島のやつなんだよね。

IMGP2887 (640x427).jpg
ぼくのお話も出た?(レ)
うん、何より健康第一だってよ

IMGP2890 (640x427).jpg
ふうーん(レ)

IMGP2893 (640x427).jpg
IMGP2894 (640x427).jpg
IMGP2892 (640x427).jpg
じゃあ、今年も体を鍛えようっと(レ)
う、うん、そうだね[わーい(嬉しい顔)]


 溺愛猫的女人さんと旦那様、そして皆様、とても楽しくお酒をいただきました。今年もよろしくお願いします!!


nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 15

ChatBleu

おぉ~、良いですね。
食器もお酒も猫(=^・^=)
レオン君、ホント、スマートで良いですよぉ。
ミイタンだってまだ若いのに、あのお腹のタプタプっぷり(:_;)
by ChatBleu (2014-01-05 13:21) 

りる

昨夜はどうもありがとうございました。
おひさしぶりにお話出来てうれしかったです。
いいお店でしたねぇ。もう少し近かったら通うのに…!
by りる (2014-01-05 16:11) 

あーる

ChatBleuさん
お酒もおつまみも美味しかったです。猫談義に花が咲きました。
ミイタン、見た目はすごく癒やし系なんですけどね。

りるさん
こちらこそ楽しかったです。ありがとうございました。
それにしても、コタローさんグッズの完成度の高さ、驚きました。
美味しいお店でしたねー。うちからもちょっと、遠い。
by あーる (2014-01-05 17:21) 

green_blue_sky

目黒のさんまではなく^_^;
みなさんの楽しく過ごすのはいいですね~
猫の名前の付いたお酒、いいですね、通販で買おう^_^;
by green_blue_sky (2014-01-05 17:50) 

溺愛猫的女人

こんばんは

あーるさま、昨夜はありがとうございました。
お酒の揃えも素晴らしくて、そのうえ行く度に猫グッズが増えていて感動します。

次はお花見、またぜひいらしてくださいね(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2014-01-05 20:46) 

ひでぷに

何て素晴らしいお店!
いつか行ってみたいです(^_^;)
それに猫話で大盛り上がりですか!!
いいなぁ...
by ひでぷに (2014-01-05 21:30) 

あーる

green_blue_skyさん
そうそう、こんなに猫の名前のついたお酒があるなんて、びっくりでした。ラベルもそれぞれ可愛かったりするんですよ。通販でもほしい。

溺愛猫的女人さん
こちらこそありがとうございました。猫グッズの品揃えもすごいですよねー。また行きたいです。お花見も楽しみにしています。

ひでぷにさん
良かったですよ、お店。猫好き同士は話も盛り上がりますよね。ひでぷにさんも是非! またお会いしたいです。
by あーる (2014-01-05 21:35) 

羅門パパ

こんばんは。昨日は久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。今年もよろしくお願いします♪
by 羅門パパ (2014-01-05 22:09) 

OMOOMO

どこここにもニャンズのこだわりがあって、素敵なお店ですね。
猫好きにはたまりませんね。お酒も猫のネーミング素晴らしい。
レオンちゃん、王さまみたく寛いでますね。
by OMOOMO (2014-01-05 23:17) 

kontenten

ねこやさんで新年会・・・イイですね♪
料理は美味しいし、お酒も美味しい・・・最高ですよね(^^)
斯く云う私もタイ料理店でプチ新年会でした。
いやはや、超乾ばかり8杯も飲んでしまいました(><)
西武新宿線の南大塚から歩いて3分・・・殆ど
タイ人のたまり場ですが、よろしければ行きませんか?
あーるさんなら違和感なく飲めると思います。
・・・そうそう、ビアシンもビアチャンもあります。
by kontenten (2014-01-05 23:18) 

JUNJUN

「ねこや」って、こんなお店あったんですね~。
お皿も土鍋もかわいくて、みんなもって帰りたくなっちゃいます。
私もi行ってみたい・・・。
by JUNJUN (2014-01-06 00:39) 

ろき

ねこやのグッズはすごい良いと思いますね。
(一度も行ったことないけど)
猫好きとしては一度行ってみたいですね~
ネコのお酒を見てみたい
カッツ(ドイツワイン)もあるのかなぁ?
by ろき (2014-01-06 13:05) 

あーる

羅門パパさん
お二人に会えて、私もとても楽しかったです!
こちらこそよろしくお願いします。

OMOOMOさん
全国にこんなに猫の名のついたお酒があるなんて! 驚きですよね。レオン君、ころりころりと楽しそうなのです。

kontentenさん
いらっしゃらないと思ったら、そちらも新年会ですか。
kontentenさんのおすすめのタイ料理屋なら美味しそうですね。

JUNJUNさん
わかります。思わず万引きしたくなる……なんて。
目黒からは割とわかりやすかったですよ。

ろきさん
かわいい食器のてんこ盛りでした。カッツはどうかなあ。ちゃんと見ませんでしたが。カッツって、ちょっと甘いめですよね。
by あーる (2014-01-06 21:37) 

TAKUMA

26日の忘年会からグローバルに呑みっ放しでさすがに疲れ、欠席させて戴きました。
こーやってみると、みなさんにお会いして、生まれ変わったワタシを見て戴きたかったのですが…

「ぬぅわーーんも変わっちょらんニョだ」byきょん
by TAKUMA (2014-01-09 12:26) 

あーる

TAKUMAさん
脱皮か何かされたのでしょうか?
by あーる (2014-01-09 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0