SSブログ

飲み過ぎですが [料理]

P1110032 (640x480).jpg
夕べはさあ……(ポ)

P1110034 (640x480).jpg
いくらなんでも(ポ)

P1110033 (640x480).jpg
飲み過ぎでしょうよ!(ポ)

P1110035 (640x480).jpg
……ったく……(ポ)
す、すみません[もうやだ~(悲しい顔)]


 日曜日、「瞬猫!」[カメラ]を見たあと、祐天寺のもつ焼き「ばん」に寄ってしまって……

P1110042 (640x480).jpg
レモンサワーで

P1110043 (480x640).jpg
レバーフライ

P1110044 (480x640).jpg
でっかいもつ焼きに

P1110045 (640x480).jpg
オニスラ、菜の花の辛子和え、コブクロ刺し

P1110046 (640x480).jpg
イカの丸焼きに

P1110047 (640x480).jpg
レバ刺し(焙り)


 と、ここで終わればいいのに、さらにもう一軒[家]行ってしまいました。うちのごく近所で、前から目をつけていたお店……「美味しい焼酎の飲める店」だっていうもので……。

P1110052 (640x480).jpg
これは、対馬じゃない山ねこのお湯割り

P1110054 (640x480).jpg
お刺身三点盛りも

P1110053 (640x480).jpg
自家製からすみも、とっても美味しかったのです


 で、おうちに帰ったのですが……

P1110055 (640x480).jpg
それだけじゃあ……(レ)

P1110056 (640x480).jpg
そんなに頭痛くならないんじゃありませんか?(レ)
そ、それはそうだけど、その行動は明らかに犯罪だからね!

P1110061 (640x465).jpg
自業自得よ(コ) 自分たちばっかり(福) 美味しいもの食べに行くからですよ(紋)
すんません。反省します……[ふらふら]


おまけ


P1110065 (480x640).jpg
うちにとうとう……

P1110066 (640x480).jpg
洗濯乾燥機がやってきた!


 最初はドラム式を頼んで入らず[ふらふら]。次は電機屋さんのおねえさんのお勧めを頼んで、入らず[ちっ(怒った顔)]。二番目の配送屋さんにしっかりと測ってもらって、三度目の正直でようやく入りました[わーい(嬉しい顔)]。古いマンションなので、防水パンや洗濯機を置くボックスが小さめなのです。昔はドラム式の洗濯機を家に置くなんていう発想はなかったんでしょうな。ドラム式は置けないけれど、まあ縦型で9キロ洗えるタイプが入ったからよしとしましょう。


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 12

green_blue_sky

おいしもの食べて、よく飲むとニャンズが怒りそう^_^;
寒い時はおいしいものを食べて楽しみましょう~
by green_blue_sky (2014-01-14 20:14) 

溺愛猫的女人

プラスうちで飲み直しだったのかしら(笑)
二軒とも心惹かれるお店だわ(*^ω^*)
あーるさまの呑み屋探究嗅覚はソムリエ級ですね(*^^)v

by 溺愛猫的女人 (2014-01-14 20:45) 

あーる

green_blue_skyさん
そうですよね、寒いから仕方ないですよね。
なんて、自分に言い聞かせたりして。

溺愛猫的女人さん
一軒目は前から知っていたお店、二軒目は初めてでしたが、どちらも余り高くなくて美味しいお店です。嗅覚は割合自信があります。
by あーる (2014-01-14 21:02) 

ChatBleu

あー、そうなんですよね。
入口、置き場所、そのほかもろもろ、最近の新しい洗濯機は
置けなかったりしますよね。
またまたいっぱい飲んじゃったんですね~。
良いお店をいっぱい知っててすごいなぁ。
by ChatBleu (2014-01-14 21:11) 

ひでぷに

料理が美味しいとお酒も進んじゃいますね(^_^;)
あと鍋があれば完璧ですね(^^)
中二階での福ちゃんと紋次郎くんの抗議が可愛いです♪

by ひでぷに (2014-01-14 22:09) 

あーる

ChatBleuさん
今までの全自動洗濯機は、私が一人暮らしで使っていた4.2キロサイズなので、ちょっと小さすぎて……このマンションだと、防水パンを換えない限り、所定の場所にはドラム式が置けないのです(涙)。

ひでぷにさん
二人とも飲むのも食べるのも好きなので……やばいなあ。今回は鍋は外していますが、けっこう満腹でした。
中二階、ぎっしり詰まっちゃっています。
by あーる (2014-01-14 22:55) 

JUNJUN

レオンくん、PCに堂々と乗っちゃって・・・。
電気が暖かいの?
しかも、テーブルの中層に、お二人が・・・。
これ、苦しくないのかしら?!
by JUNJUN (2014-01-14 23:22) 

りる

うわー。飲みましたねぇ食べましたねぇ。
美味しいんだから仕方ない。
でも翌日が辛いかも…(^‐^;

それにしても、もつ焼き、でかっ(@o@;)
by りる (2014-01-14 23:35) 

kontenten

あーるさんが自覚するくらいの飲み過ぎとは・・・^^;Aアセアセ
ただ、肴を拝見したら・・・悪いのは、あーるさんでなく
こんな美味しそうな肴を提供するお店が悪い・・・(爆)
 洗濯機・・・イイですね♪
我が家にも10年以上使っている洗濯機、家内が買い替えたいと申しておりますが・・・年末、18年使った冷蔵庫を買い替えたばかり(w)
当分、騙し騙し使うと申しております(><)
 さて、山ねこ・・・如何でしたか?
お正月用に私も買ったのですが、今夜やっと飲む決心をつけました(^^)
by kontenten (2014-01-15 09:09) 

あーる

JUNJUNさん
何をしてくれるんでしょうねえ、この子は。ポンちゃんもよくやりますが、明らかな犯罪行為ですので、現行犯逮捕させていただきました。

りるさん
このお店のもつ焼きは、安くて大きいのです。飲み物も含め、3000円も出せばおなかいっぱいですよ。美味しいし。翌日、猫マスターがかなり苦しんでいました。

kontentenさん
美味しい肴があると、勢いがついてしまいますよね。反省です。
私も前の奴は15年くらいで壊れました。今のは不具合はなかったのですが、やはり小さくて。山ねこ、美味しいですよ。
by あーる (2014-01-15 12:22) 

TAKUMA

こりゃぁ、飲んじゃいますよねぇ( ^_^)/▼☆
by TAKUMA (2014-01-19 12:26) 

あーる

TAKUMAさん
どちらもとってもいいお店なのです。ちょっと反省したけど。
by あーる (2014-01-19 13:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0