SSブログ

そうまでして [イベント]

 雪[雪]、積もっちゃいましたが……今日は、美味しいお店を予約してあるので……どうしようー[ふらふら]。しかも、東横線[電車]は夕べの事故で停まっている……道はぐっちゃぐちゃ[あせあせ(飛び散る汗)]で長靴もない(ボランティアのために実家に持って行っちゃったきり)。この悪条件が重なれば、いい加減キャンセルすればいいと思うのですが。

P1110271 (480x640).jpg
行っちゃったよこの人は(今日のベルギービール[ビール]はみかんビール)

P1110273 (480x640).jpg
いらっしゃい。こんな日にわざわざ、すみませんねえ([猫]
看板猫のチャーちゃん[揺れるハート]

P1110270 (640x480).jpg
嬉しくて一緒に写真[カメラ]を撮ってもらったり

P1110274 (640x480).jpg
猫マスターも同様だったり[カメラ]


 猫マスターのお誕生日祝いのお食事会[レストラン]を一日遅れでやる計画だったのです。まさか、こんなお天気[雪]・交通[電車]状況になるなんて思いも寄らなかったもので。キャンセルするには惜しい、美味しいお店だし。

P1110275 (640x480).jpg
こーんなおおきなホタテを

P1110276 (640x480).jpg
貝柱はお刺身

P1110278 (640x480).jpg
ほかの部分はお醤油焼きにしてくれたり

P1110279 (640x480).jpg
大きめの味は半身は焼いて、半身はフライにしてくれたり

P1110281 (640x480).jpg
メバルの唐揚げがあったり

P1110282 (640x480).jpg
ヤガラの焼き浸しなんて珍しいメニューがあったり


 振り替え輸送のバス[バス]に乗ってまで行ってよかった、と思うようなお店[家]なのです。にゃんこ[猫]にも歓迎してもらったしね。1年以上ぶりに行ったけど、やっぱり美味しかったなあ。また行こう[手(グー)]

 ところで、我々がこのお店に行く途中、踏切で長いこと[時計]通せんぼされたと思ったら……

P1110267 (640x480).jpg
暗闇からゆっくりと現れたのは

P1110269 (640x480).jpg
事故車両でした……


 興奮して手ぶれしちゃって[カメラ]見づらいのですが、前の晩に他の電車[電車]に後ろから追突[どんっ(衝撃)]されたために大きく歪んでしまった車両のようです。このブログを書いている時点[るんるん](2月16日未明)にはまだ復旧していないのですが、明日には何とか直るかなあ。


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 13

溺愛猫的女人

こんばんは

お誕生日祝いのお魚尽くし(*^^)v どれも美味しそうだわ。
きっとビール以外のお酒もいっぱい飲まれたのかな。

東横線、やっと復旧したようです。
by 溺愛猫的女人 (2014-02-16 00:38) 

green_blue_sky

普通ならキャンセルでしょうが、お誕生日会なら行かなくては。
お疲れ様でした。良き思い出になりますね。
東横線、大変なことになっていましたが、ようやく復旧したんだ。

今日は強風ですが天気が回復、かなりの雪が融けそう。
2ニャンズはベランダで日向ぼっこをしています^_^;
by green_blue_sky (2014-02-16 08:09) 

ChatBleu

うわぁ、行かれたのですね!お疲れ様でした。
でも、でも、お誕生会で、特別なお店なら当然行きますよね。
事故車両に遭遇1すごい!
by ChatBleu (2014-02-16 08:38) 

チャコ&ミニ

お疲れ様でした。でも、
苦労して行った甲斐がありましたね。
いいなって思ったたくさんの写真の中で、
私が特に興味を持ったのは、
みかんビールです。
みかんの風味がするのですか?
看板猫のチャ―ちゃんもかわいいですね。
by チャコ&ミニ (2014-02-16 09:04) 

あーる

溺愛猫的女人さん
そんなにいっぱい、じゃありませんが、熱燗もいただきました。「義侠」と「菊姫」どちらもお料理にぴったりでした。東横、ようやくですよね。

green_blue_skyさん
頑張って行ってしまいましたが、おいしいものを食べて無事に帰ってこられたのでまあ、いいかと。今朝は、強風の中バルコニーで洗濯物を干したら、やっぱりレオン君がついてきました。

ChaBleuさん
事故車両、他の電車が押して走るということを初めて知りました。時速5キロ以下、ということで、踏切前ではかなり待たされましたが。頑張って行った甲斐のあるお店なのです。

チャコ&ミニさん
みかんの香りがかすかにして、おいしかったですよ。
チャーちゃん、本当にかわいくて、おとなしくて、風景に溶け込んだ看板猫です。
by あーる (2014-02-16 09:15) 

kontenten

これは・・・無理しても行きたいですね(^^)
料理やビールもですが、チャーちゃん〜♡
まてまて、肴もホント・・・美味しそう(ジュルル)
無事に行ってみえたようで、何よりです。
・・・事故車両・・・無残です(><)
by kontenten (2014-02-16 09:35) 

ひでぷに

美味しそうな料理に看板猫が待ってちゃ、行かない訳には行きませんね(^_^;)
事故車両、脱線しなかった車両を運ぶ途中だったんでしょうか!?
by ひでぷに (2014-02-16 16:55) 

あーる

kontentenさん
相当無理しましたが、行ってよかったです。美味しくて、かわいくて。事故車両、かなり歪んじゃってました。

ひでぷにさん
結果としては、やはり行って正解でしたね。チャーちゃん、かーわいい。脱線はしなかったようですが、かなりめり込んだりはしたみたいですよ。
by あーる (2014-02-16 17:58) 

JUNJUN

人懐っこい看板ネコがいて、いい店ですね☆
巨大なホタテをはじめ、ダイナミックな料理が多いようです。
みかんビール、非常に気になる・・・。
by JUNJUN (2014-02-17 00:42) 

りる

猫はいるし美味しいしで、
これは苦労してでも行ってみたいお店ですね!
東横線、これが例の事故車両ですか(°口°;) おそろしい…。

by りる (2014-02-17 02:08) 

あーる

JUNJUNさん
チャーちゃん、かわいいですよー。でも、一緒の写真はなぜか横向き(泣)。巨大ホタテ、このくらいになると養殖ではなくて天然ものになるらしい(ネット調べ)。

りるさん
行った甲斐はありました。大変だったけどそんなに被害はないし。東横線の事故、座っていても床に投げ出されるような衝撃だったようですね。こわいー!
by あーる (2014-02-17 12:25) 

TAKUMA

これは多少の事があっても行っちゃいますね。
わ、追突した(された?)電車だ!!
by TAKUMA (2014-02-20 12:05) 

あーる

TAKUMAさん
追突した方かされた方か……多分された方だと思います。
by あーる (2014-02-20 12:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0