SSブログ

休日ブラッシング [猫]

 今日も仕事は大変だったので、ろくに写真も撮れません。この休日に猫マスターがにゃんずのブラッシングをしてあげたのどかな写真でも載せようかな。

IMGP4956 (640x427).jpg
バルコニーはあったか[晴れ]です

IMGP4958 (640x427).jpg
決して嫌がっているわけではないのですが

IMGP4960 (640x427).jpg
うきー!(レ)

IMGP4961 (640x427).jpg
ふぬぬ!(レ)

IMGP4962 (640x427).jpg
なーんかじゃれたくなっちゃうんだよなー(レ)

IMGP4965 (640x427).jpg
あたしもキレイ[ぴかぴか(新しい)]になるわよ(ポ)
ポンちゃんは素直だね

IMGP4972 (640x427).jpg
気持ちいいわあ[揺れるハート](コ)
ココアちゃんもますます可愛くなるぞ[わーい(嬉しい顔)]

P1610334 (480x640).jpg
紋次郎は?
ぼくはチャラ男[ぴかぴか(新しい)]だから大丈夫ですよ(紋)

P1610333 (480x640).jpg
福ちゃんもやろうよ
ぜーったいにイヤ!(福)


 聞くだけ野暮でした[もうやだ~(悲しい顔)]。でも、そろそろ暖かく[いい気分(温泉)]なったから、福ちゃんの毛玉を何とかしたいなあ。剃っちゃおうかしら……

おまけ


P1610335 (506x640).jpg
新江ノ島水族館のガシャポンでゲット!


 ウミウシって楽しい[るんるん]と思うんですけど、猫マスターには不評でした。
 

nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 12

溺愛猫的女人

こんばんは

猫マスターさまにいつかわが家に出張いただきたいくらいです。

キャー!!!これはアオウミウシ(*^^)v これは江ノ島水族館に買い出しに行かねば。
by 溺愛猫的女人 (2014-04-14 22:57) 

チャコ&ミニ

ウミウシとかウミユリとか、ネーミングが不気味で面白いです。
猫マスターは、体が柔らかそうですね。
by チャコ&ミニ (2014-04-14 23:05) 

あーる

溺愛猫的女人さん
これは、「ソライロイボウミウシ」だそうです。こんなに派手ですが、ウミウシって案外小さいんですよね。ちんまいのがゆらゆら泳いでいたりすると可愛いです。

チャコ&ミニさん
ウミユリなんていうのもありますね。ハナカンザシとか、風流な名前の生き物も多くて、海って面白いです。猫マスター、私よりはやわらかいかもしれませんが……
by あーる (2014-04-14 23:16) 

green_blue_sky

ブラッシングシーズン、成長期の2ニャンズはよく抜けます
by green_blue_sky (2014-04-14 23:38) 

りる

ウミウシストラップ…!
こんな斬新な配色が自然界にあるってすごい。
比べて人間って案外地味な生き物ですよね。

うちもじゃれつかれてブラッシングが続かない系です。
by りる (2014-04-14 23:42) 

TAKUMA

長閑ですねぇ。
暖かいってイイ事だったんだ、と思い出しましたね。
世の中平和が一番!
by TAKUMA (2014-04-15 00:21) 

ろき

さすが猫マスターブラッシングもお手の物ですね~(笑)
ウミウシだったのか・・・
青いゴーヤだ!って思ってましたよ。
by ろき (2014-04-15 08:39) 

あーる

green_blue_skyさん
やっぱり若い猫は新陳代謝も活発なのでしょうかね。
レオン君はあんまり抜けてる感じがしないけど、じゃれついちゃっているからなあ。

りるさん
ウミウシの仲間はとてもきれいなのがいますね。毒があって、おいしくないよ、という主張なのでしょうが、そのままアクセサリーのデザインのようです。コタローさんもじゃれ派ですか。

TAKUMAさん
暖かい季節になると、やっぱりなんだかのんびりしますよね。方を縮こまらせずに済むし。猫とのんびり、平和そのものです。

ろきさん
じゃれちゃっているレオン君はともかく、女子は気持ちよさそうです。青いゴーヤ! 確かに、白いのもあるし、緑のも熟すと黄色くなるからなあ。
by あーる (2014-04-15 12:18) 

OMOOMO

のどかなブラッシング,みんな気持よさそうですね.
紋ちゃん、チャラ男ですか?
ウミウシ、不気味。
by OMOOMO (2014-04-15 12:48) 

kontenten

レオン君・・・抵抗していますね(^^)
あの・・・キックキックさ加減がたまりません♪
 福ちゃん、長毛さんはブラッシング必須ですよ^^;Aアセアセ
拒否すると、川越の火星猫みたいにライオンカットにされちゃいますよ(><)
ウミウシ・・・リアルで知っている人には不気味と思います(w)。
by kontenten (2014-04-15 13:39) 

ChatBleu

日向ぼっこしながらブラッシング♪ 良いですねー。
ウミウシ!! 気持ち悪いーーーー(:_;)
ブツブツしたもの苦手なんだもん。。。
by ChatBleu (2014-04-15 20:36) 

あーる

OMOOMOさん
そうかなあ。ウミウシ、造形的に面白いと思うのですが。
紋ちゃん、何となくいつも男の子なのに身ぎれいにしているので、チャラいと思っているのです。

kontentenさん
蹴り蹴り、がぶがぶ、パンチパンチ……傷だらけになりますが、かわいいです。福ちゃんも子ライオンカットができればいいのですが。

ChatBleuさん
あ、そうか。ゴーヤもダメなんだから、こんなの絶対ダメですよね。お外でひなたぼっこのできるいい季節になりましたね。
by あーる (2014-04-15 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0