SSブログ

今日もジャンプ [猫]

IMGP5600 (427x640).jpg
寒い[雪]から、あたしもう入る(ポ)
確かに、今日はちょっと肌寒くなったね


 天気予報は雨[雨]。雨雲も近づいて、急に冷たい風[霧]が吹いてきたのですが、肝心の雨[雨]は案外と降りださない。変な天気ですが。

IMGP5602 (640x427).jpg
ゴーヤの成長スピードは目に見えて速い![右斜め上]

IMGP5604 (427x640).jpg
レオン君もぐんぐん大きくなった[右斜め上]けど、それ以上だね
ふうーん。なんか悔しいなあ(レ)

IMGP5606 (640x427).jpg
レオン君、バルコニーの硝子戸の上に上らせてもらいました

IMGP5618 (640x427).jpg
いい眺め[目](レ)
そろそろ降りておいでよ

IMGP5614 (640x427).jpg
IMGP5613 (640x427).jpg
猫マスターのお出迎え

IMGP5621 (640x427).jpg
カシャブンで釣って、ようやく降りてきました

IMGP5622 (427x640).jpg
そのあとは恒例の

IMGP5632 (427x640).jpg
ジャンプ大会!

IMGP5633 (427x640).jpg
IMGP5638 (427x640) (2).jpg
IMGP5636 (427x640).jpg
涼しいと練習もしやすいんですよ(レ)

IMGP5641 (640x427).jpg
後は引き続きバルコニーの警備に当たります!(レ)
はいはい、ご苦労様(ポ)



nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 14

green_blue_sky

レオン君は若いから行動範囲などが広く、活発ですね。
うちのニャンズ、最近はジャンプをしないです^_^;
重くなりすぎかも(笑)
by green_blue_sky (2014-04-30 19:00) 

あーる

green_blue_skyさん
え? だって、レオン君よりも1歳若いと思うのですが……女子は早く落ち着くのかなあ。
by あーる (2014-04-30 21:35) 

チャコ&ミニ

レオン君すご~い!
カメラの腕もすご~い!
お腹もゆれているレオン君の写真を見て、
あ、ミニには無理だ・・・と思いました(^_^;)
by チャコ&ミニ (2014-04-30 22:23) 

あーる

チャコ&ミニさん
あらら、ミニちゃんには無理でしょうか。確かに、紋次郎もここまでのジャンプはしないからなあ。でも、小僧に遠慮しているだけなのかもしれませんが。
by あーる (2014-04-30 22:57) 

溺愛猫的女人

こんばんは

レオンくんの名前はジャン・レノ主演の映画からでしょうか?
だとするとレオンくんの運動神経の素晴らしさは納得でございます。
バルコニーの硝子戸、ロケーションが最高ですね(*^^)v
by 溺愛猫的女人 (2014-04-30 23:04) 

あーる

溺愛猫的女人さん
レオン君のお名前は、最初に何日か育てていただいたご近所の方の命名です。ジャン・レノなのかなあ。そういえば、実写ドラえもんもやっていましたね。
by あーる (2014-04-30 23:32) 

りる

このガラスの屋根は!
猫飼い憧れの「箱座りする猫を下から撮影」出来ますね。
それにしてもよく跳ぶなぁ。若いって素晴らしい…。
by りる (2014-05-01 06:29) 

ろき

凄いジャンプっていうか中を踊るって言う感じ?
猫を真下から撮る良いアングルだな~ ちょっと怖いけど。
やっぱりカシャブンは強いですね~
by ろき (2014-05-01 08:24) 

kontenten

ビジネスクラス・・・私も一回しか乗った事ありません(w)
例の赤シャツ軍団が大暴れした2010年、バンコクに行く時
JALPAKの激安ツアーで乗ったっきりです^^;Aアセアセ
 さて、レオン君も3次元ジャンプするのですね(^^)
ミサの三次元ジャンプもご披露したいのですが・・・
専ら、会社の食堂で跳ぶので中々写真に撮れません(><)
by kontenten (2014-05-01 09:02) 

ChatBleu

レオンくん、スゴイですね!
ミイタンはきっと着地の時にドタッ!だろうなぁ。
でも、昨日、タンスの上に登っていてびっくりしちゃった。
by ChatBleu (2014-05-01 09:10) 

hisa

猫がゴーヤのスピードで大きくなったら怖いかも。
歩く猫の真下って初めて見たぞ。
by hisa (2014-05-01 11:13) 

あーる

りるさん
ちょっと傾斜があるので、ここで箱座りはしないようです。残念ながら。ジャンプで鍛えているので、レオン君、筋肉猫になってきたかも。

ろきさん
カシャブンか、あるいは紙くずをガサガサ音をさせて丸め、投げるとたいていつられて走ってきます。レオン君、また丸見えショットになってしまった。

kontentenさん
昔の会社は景気が良くて(無駄づかいともいう)、えらいさんについていくときはビジネスクラスにも乗れたのです。ウエルカムドリンクなんかもらっちゃったりして幸せでした。ミサちゃんのジャンプもぜひアップしてください。

ChatBleuさん
箪笥の上に! 思わぬところに上っていて驚くことがありますよね。ちゃんと降りられればいいんだけれども。ミイタンはもうこんなことはしない落ち着いたお年頃かな?

hisaさん
あっという間に巨大猫ですね。うちがいっぱいになってしまうかも(人間が食われてしまう……)。昔よくカタツムリにガラスを這わせて下から見たのを思い出します。
by あーる (2014-05-01 12:20) 

TAKUMA

凄いジャンプですねぇ。
きょんは最近あまり跳ばなくなりました。
女子だから???
by TAKUMA (2014-05-07 09:05) 

あーる

TAKUMAさん
女子は大人になるのが早いのかもしれませんよ。
by あーる (2014-05-07 12:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0