SSブログ

新緑と猫 [猫]

IMGP5658 (640x427).jpg
今日は、雨[雨]かあ(レ)

IMGP5660 (640x427).jpg
なんか、だるだる~[バッド(下向き矢印)](レ)
[雨]の日の猫[猫]は、寝て[眠い(睡眠)]ばかりだよね


 とはいえ、人間は寝てもいられないので、出勤です。いやだけどね。[ふらふら]それでも、一雨ごとにこの季節は……

P1070042 (640x480).jpg
新緑の色が濃くなっていくね

P1070043 (472x640).jpg
あれ?[目]

P1070044 (640x471).jpg
[雨]宿りのおふたりさん[猫][猫]

P1070047 (640x479).jpg
おはようにゃあ([猫]
おはよう、「つけしっぽ」ちゃん

P1070050 (640x479).jpg
茶白さんも元気だね
おかあさん待ってるんです([猫]


 この子たち[猫][猫]は、朝、このお隣のマンション[ビル]のおば様にご飯をもらっています。夜になると、自転車で缶詰ご飯を持ってきてくれるおじ様もいるので、見ての通り、外猫でもまるまる、つやつや[ぴかぴか(新しい)]なのです。


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 10

green_blue_sky

一雨ごとに新緑が輝きますね~
外猫さんたち、ファンクラブが多いからまるまるしていますね。
一安心します。
いつもの場所の猫たち、2月の大雪の影響で少し痩せましたが、くるみちゃん以外はみな元気です~~
by green_blue_sky (2014-05-01 17:17) 

JUNJUN

顔に墨でも垂らしたような模様のブチネコさんですね(笑)。
きれいな緑には、ネコがよく合います☆
by JUNJUN (2014-05-01 18:37) 

ChatBleu

お休み、カレンダーどおりなのかな?
ミイタンも昨日は1日中寝てました。
今日は天気が良かったので、お外にばかり行きたがってました。
外猫さんでもちゃんとご飯もらえていれば丸々してますよね。
薄ちゃんはやっぱり病気かなぁ(:_;)
by ChatBleu (2014-05-01 21:39) 

kontenten

いえいえ、私も雨の日は寝ていたいです(爆)
 さて、あーるさんオススメの松濤美術館
今日行って来ました(^^)
そうそう、例の2割引券は、G球団新聞からもらった物みたいですが、仰る通り・・・カナとミサの写真を持参して2割引きしてもらいました。
 大人向けのコーナーもあり驚きました^^;Aアセアセ
外猫さんに会えると、一日得した気分になりますよね♪
by kontenten (2014-05-01 23:03) 

チャコ&ミニ

手前の鳩と2ニャンが同じ大きさに見えるのが面白いですね。
明日を乗り切れば4連休です。
注文した古本が明日届くので、それを読んだり、母の買い物に付き合ったり、あっという間に4連休が終わりそうです(^_^;)
by チャコ&ミニ (2014-05-01 23:16) 

溺愛猫的女人

こんばんは

今日は午後から晴れましたね~GWが終わるまで晴れた日が続くといいな。

つけしっぽちゃんも茶白ちゃんもふっくらしてますね。可愛がってくれる方がいて幸せだわ(*^ω^*)


by 溺愛猫的女人 (2014-05-01 23:22) 

りる

雨だと人間もだるだるしたくなります。
月末月初でそうも言ってられませんが(^_^;
猫はいいなぁ。
外猫さん達、まるまるしてますね!
by りる (2014-05-03 12:17) 

あーる

green_blue_skyさん
そちらの外猫さんたちもおおむね元気のようですね。
やっぱり、誰か面倒を見てくださる方がいらっしゃると、何となく安心します。

JUNJUNさん
そうなんです。この子、ちょっとお顔の模様が独特で面白いですよね。顔に墨、なるほどー。いい表現だな。

ChatBleuさん
若干有給をプラスしてお出かけしました。薄ちゃん、どうしたんでしょうね。痩せちゃうのはちょっと心配です。

kontentenさん
おとな向けのコーナー……なるほど。とてもキレイな裸婦の絵がありましたね。カナちゃんとミサちゃんの写真、飾られたかな?

チャコ&ミニさん
確かに、鳩が大きく見えますね。鳩は、おこぼれにあずかろうといつもこの2匹の近くにいるようです。本を読んで過ごす連休も幸せだなあ。

溺愛猫的女人さん
やっぱり面倒を見てくださる方がいると、全然違いますよね。丸みも色つやも。GW、まずまず晴天のようですね。

りるさん
はっきり言って、雨降ったらもう会社行きたくはないんですが……人間って損だなあ。
外猫2匹、まるまる太って毛皮もけっこうキレイにしていますよ。
by あーる (2014-05-03 14:57) 

TAKUMA

今年のGWは真ん中が平日塊でしたからねぇ…
by TAKUMA (2014-05-07 09:07) 

あーる

TAKUMAさん
なんか、ここまであくと休みづらいですよね。
by あーる (2014-05-07 12:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0