SSブログ

野生の証明 [猫]

IMGP6050 (640x427).jpg
暑いー[どんっ(衝撃)](猫マ)


 日曜日もいいお天気[晴れ]だけど、ちょっと暑くなりました。福ちゃんがソファのカバーのかかっていないところに粗相をしてしまったので、クッションの天日干しです。

IMGP6052 (640x427).jpg
レオン君が下に隠れていますが……


 お休みが終わるのは早いなあ。お夕飯[レストラン]は、冷蔵庫・冷凍庫のものを少し整理。

IMGP6059 (640x427).jpg
伊豆で買ってきたひじき、冷凍していた豚もつ、そして春菊ナムル


 伊豆のひじきは、冷凍になっていたゆでひじきを戻したから、早く食べてしまいたかったのです。ツナ、コーンと一緒に炒め煮にしたら、なんだか昔の給食みたいです。豚もつは味噌と塩麹、しょうゆでもつ煮に。春菊は猫マスターが得意のナムルに仕上げてくれました。
 
IMGP6057 (427x640).jpg
ふるさと特典品の日本酒を合わせ(まだあるんかい)

IMGP6061 (640x427).jpg
メインディッシュはこれ


 鳥取市のふるさと特典品は、ハタハタ、カレイの干物だったのです。冷凍していたんだけど、ずーっと食べたかったんだ。

IMGP6055 (640x427).jpg
魚?[目](福)

IMGP6062 (640x427).jpg
ちょうだい、ちょうだい(福)
駄目だよ、しょっぱいから

IMGP6063 (640x427).jpg
ケチ!![ちっ(怒った顔)](福)


 いつになく積極的な福ちゃん、野生の血が騒いだようですが……さすがに、あげられませんよ。


人気ブログランキングへ

nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 8

green_blue_sky

うちの2ニャンズには人のものに興味を持つので、とりあえず、与えてにおいをかいで食べないです。これで学習しているようです(^_^;)
福ちゃん、興味津々。
ポンちゃんは夜中にトイレに行くときにつき添いがいるんですか。
まさに小さい子供状態~
by green_blue_sky (2014-05-12 21:48) 

JUNJUN

福ちゃんがテーブルに身を乗り出してくるって、実は珍しいんじゃないでしょうか・・・?
福ちゃんも、いろいろと過酷な半生を送ってきたようですね・・・。
by JUNJUN (2014-05-13 00:07) 

TAKUMA

ハタハタって小さい頃から大好きだったのですが(小さい子が喰う魚ではないけど)、大阪に引越したらまったく無くて。
鳥取で獲れるんならありそうなもんだけど…
by TAKUMA (2014-05-13 04:07) 

ChatBleu

あらぁ、ソファごと天日干し。におい、とれました?
福ちゃん、テーブルをのぞきこんでますね〜。
すっごく欲しかったのね^^
by ChatBleu (2014-05-13 06:59) 

kontenten

東京マラソンウォーク・・・新宿西口公園が集合&出発地点で
花園神社の前を通って、市ヶ谷の防衛省、飯田橋を曲がって
神田神保町、皇居に沿って日比谷公園がチェックポイント
TG東京支店の前を通って、銀座四丁目、築地を曲がって
晴海、豊洲・・・有明コロシアムを曲がって、ビックサイトがゴール
車の少ない日曜日に都心を歩くって云うのも楽しいモノです(^^)
 福ちゃんもテーブルに乗るのですね^^;Aアセアセ
普段、ミサが登ってお皿を舐めて行くのですが・・・昨晩は
珍しく、権十がテーブルを舐めて行きました・・・お掃除???。
by kontenten (2014-05-13 09:27) 

あーる

green_blue_skyさん
人間のものをほしがっても、結局食べないのならまあ安心ですね。うちは、全然ほしがらない子と、福ちゃんみたいなのがいます。ポンちゃん、夜にかまってちゃんになって困ります。

JUNJUNさん
やっぱりお外にいた子はいろいろ苦労していると思いますね。この子は、食べ物に関して全然好き嫌いありません。お魚、本当に食べたそうなんです。

TAKUMAさん
京都の飲み屋でも出ましたけどねえ。大阪には日本海がないからでしょうか。結構広く分布しているようです。

ChatBleuさん
一応、洗ってさらに強力なにおいとりスプレーをしてから干しているので、大分ましになりました。こんなことして、更にお魚要求というのは……猫の中では関係のないことでしょうが。

kontentenさん
なかなかおもしろそうなコースですね。車が多いと興ざめですが、日曜日なら楽しいかな。福ちゃん、この後本当にテーブルに乗って怒られました。好物の前に我を忘れたようです。


by あーる (2014-05-13 12:26) 

溺愛猫的女人

こんばんは

福ちゃん、粗相は洗えるところでやろうね(-_-;)

もしかしてハタハタを貰えなかった腹いせ?
あっ、それはこれからか(笑)

福ちゃんのガン見している表情がものすごーく真剣で好きだわ(*^ω^*)


by 溺愛猫的女人 (2014-05-13 22:52) 

あーる

溺愛猫的女人さん
福ちゃん、こういうときの顔は本当に真剣なんです。何というか、生きてきた道のりが違うというか……泥水すすり、草を噛んできたんでしょうね。
by あーる (2014-05-13 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0