SSブログ

クロちゃん [猫]

P1070297 (640x479).jpg
日曜に見たクロちゃん。今休憩中のようです

P1070299 (640x480).jpg
隣の駐車場の猫ちゃんたち

IMGP6766 (640x427).jpg
うちの猫ちゃん


 暑かったねえ。日曜日は用があって外歩き[くつ]をしたので、まいりました[ふらふら]。日に焼けた[晴れ]かな。
 さて、ちょっとばかり通販で[iモード]花木の苗を取り寄せました。

IMGP6768 (640x427).jpg
モッコウバラに

IMGP6767 (427x640).jpg
ホワイトジンジャー


 どちらも花が咲いていなければなんだかわからないですね。モッコウバラは、いつもいろいろなところできれいだなーと思っているから、買ってみました。しょぼい苗だけれど、強くて根が張るのも早いというので、まあいいか。ちゃんと育ってくれよう。
 ホワイトジンジャーは、この間読んだ南伸坊さんの『狸の夫婦』[本]に出てきて、とってもいい香りだというから買ってしまいました。ちゃんと花[かわいい]をつけてくれるかなあ。

IMGP6770 (640x427).jpg
夜は猫マスターが、ゴーヤチャンプルーと

IMGP6769 (640x427).jpg
豚肉で鍋物を作ってくれました


 明日は忙しいのにちょっと一日お休み。だって、行きたいところがあるんだもん。というわけで、赤ワイン[バー]飲んじゃったーっと。


人気ブログランキングへ

nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 11

ChatBleu

暑くてニャンズもバテバテですね。
あー、うちもベランダの植物、なんとかしないと!
今日はお休みなのですね。楽しい用事なら良いですが。
ま、前夜からワインで楽しまれているから大丈夫かな。
by ChatBleu (2014-06-17 06:30) 

green_blue_sky

天気がいいから外猫たちをよく見かけます。
暑くとも、梅雨の晴れ間を感じる^_^;
今日はお出かけ?どこへいののでしょう~~
by green_blue_sky (2014-06-17 06:48) 

toro

苗を通販で買うのは不安があります。
ホワイトジンジャー売っているんですね。
我が家にあります。増えます。一度も花が咲きません。成長が早くて。畑に植えたら花がさくのかなぁ?
by toro (2014-06-17 07:42) 

ろき

暑かったですね~ 日曜日は!
バテバテなのに食欲はある。
だからまだ大丈夫な感じがする(笑)
暑くなって猫が落ちてますね~
by ろき (2014-06-17 08:12) 

kontenten

土曜日は、比較的雲が出ていましたが、日曜日はピーカン
晩酌のビールは美味しかったですが、腕が真っ赤です(w)
 クロちゃん・・・うし柄さんなんですね(^^)
うし柄さんって、顔は可愛いですが・・・眼が恐い事があります(><)
by kontenten (2014-06-17 09:04) 

あーる

ChatBleuさん
大丈夫、お遊びでのお休みですよ。
なんかでも、昨日はすっかり酔っ払ってくたっと寝ちゃいました。それはそれでもったいないなあ。

green_blue_skyさん
ちょろちょろっと出かけてきました。蒸しましたけど、さほど暑くならなくて助かりました。外猫ちゃん、ずいぶんたくさん見かけます。雨でなくてほっとしているのでしょうか。

toroさん
そうですか。私はよくインテリアグリーンを前のマンションの時から通販で買っていましたので、あまり抵抗がありません。花が咲かない……何でだろう。やっぱり地植えがいいのかなあ。

ろきさん
食欲があれば心配ない! と私も思っていますが、食べすぎもよくない……悩みどころです。猫、あちこち落ちていて、地雷原のようです。

kontentenさん
日焼け止めは男性でもきっちりやっておいたほうがいいですよ。結局のところ軽度の火傷ですものね。クロちゃんも紋次郎も似たタイプのうし柄ですが、あんまり怖いと思ったことはないなあ。
by あーる (2014-06-17 17:18) 

溺愛猫的女人

こんばんは

いつもながら猫マスターさまの手料理美味しそうだわ(*^ω^*)

kijinに行って来ました。イケメンのマスターは不在でチャーミングな店員のお姉さんが相手してくださいました。マスターも2匹、お姉さんも2匹猫を飼っていて、最近は東京からのお客さんが増えたそうです。猫型のお猪口を2個買いました♪

by 溺愛猫的女人 (2014-06-17 21:28) 

OMOOMO

この時期でも鍋は美味しそうですね。
ニャンコがいっぱい。
by OMOOMO (2014-06-17 21:56) 

あーる

溺愛猫的女人さん
あら、マスターはいらっしゃらなかったのですね。残念!
でもあのおちょこ、かわいいですよね。今週末も帰りますが、ちょっと寄る暇はないかなあ。

OMOOMOさん
汗をかきかき、いただきましたが、美味しかったです。味付けは辛いお鍋でした。
にゃんこ、中でも外でも落ちています。
by あーる (2014-06-18 12:29) 

TAKUMA

暑い時に鍋も元気出ますね。!(^^)!
by TAKUMA (2014-06-20 18:29) 

あーる

TAKUMAさん
どうせ汗をかくと思えば、思い切りかくのもいいですよね。
by あーる (2014-06-21 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0