SSブログ

夏のお客様 [猫]

IMGP7253 (640x427).jpg
今日も朝から暑い[晴れ]ですねえ(レ)
ほんとだねえ[ふらふら]

IMGP7255 (640x427).jpg
こういう時は、日影が一番よ(ポ)
そこは涼しいのかなあ


 ポンちゃんがテーブルの下に入っていましたが、その前にそこで先客を発見。

IMGP7256 (640x427).jpg
虫嫌いの方、いつもすみません[あせあせ(飛び散る汗)]

IMGP7257 (640x427).jpg
家の中にお連れしたのは、君ですか?
さあね(レ)


 そろそろこんなお客様が入ってくる(捕ってくる?)季節です。今日の帰り道[くつ]、今年の初蝉声を聞きました。うっそうと木々[クリスマス]の茂った大きなおうち[家]のお庭から、油蝉の鳴き声[雷]。もう、梅雨明けなんじゃないのかしら。おうちに帰ったら、猫マスターが得意の手作り餃子[レストラン]を作ってくれていたので、夏バテ防止のスタミナ補給。

IMGP7258 (640x427).jpg
でかいぞ!


 餡の味付けがしっかりしているので黒酢でいただいたのですが、日本の黒酢はどうもパンチ[パンチ]が足らんなあ(値段、高いのに)。中華街あたりで買ってこようかしら。
 最近あまり帰りが早くなくて、猫マスターにご飯[レストラン]を作られてばかりいます。

IMGP7252 (640x427).jpg
初収穫[ぴかぴか(新しい)]のパプリカも


 ラタトゥイユに入れようとはりきっていたら、いつの間にかゴーヤチャンプルーに使われてしまった……そりゃ、美味しかったけどさ……[たらーっ(汗)]
 ところで、今朝出勤したら、周囲がこんな事態になっていました。

P1070823 (640x480).jpg
P1070824 (640x480).jpg
P1070826 (640x480).jpg
なんかちょっとシュールだな


 いったい何のイベントなのでしょうか。そして、真ん中のコマのドラえもんが持っているのは何の機械なのか……謎です[がく~(落胆した顔)]


人気ブログランキングへ

nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 15

green_blue_sky

虫がついてきますね(^_^;)
うちのニャンズがハンティングをしようと大騒ぎになるので、虫さんたちには外に出てもらいます。
ドラえもん??何のイベントでしょうね。
by green_blue_sky (2014-07-16 06:02) 

ChatBleu

ニャンズと暮らしていると虫がつきものですよねぇ(;_;)
餃子、フライパンいっぱいにやかれたのですね。
私はお休みの日くらいしか餃子作る気しないです。
平日は残りを冷凍しておいたやつを食べるくらい。
ドラえもんがいっぱい・・・・色が派手なだけ、なんだか
すごいなー。
by ChatBleu (2014-07-16 06:26) 

ろき

家は日曜日に網戸を張り替えたので虫は入ってきません!
前は穴だらけだったので困りましたが・・・
家も餃子作りましたよ土曜日に。美味しかった。
皮を作ったのですが足りなかったので
餃子の具でつくねもつくりました。
ドラえもんの秘密道具はたくさんありすぎてわかりません。
by ろき (2014-07-16 08:12) 

チャコ&ミニ

ドラえもんの顔が微妙に違うのが驚きです。
初蝉はまだだなあと思いながら先日家の周りを歩きましたが、そちらはもう出たのですね。
次の収穫で無事ラタトゥイユが作れますように=^_^=
by チャコ&ミニ (2014-07-16 08:43) 

kontenten

OLC株の株主優待チケットは、最小取引単位(100株)で
半期(半年)に1枚・・・年2枚
100株単位で増え1000株以上は年20枚支給されます。
 さて・・・蒸し暑いですね。
こんな気候なので、カナの調子が今一・・・会社休んで病院です。
15時〜工業団地組合の総会もあるし・・・(w)
何だか、スリル満点な午後が始まりそうです(><)
by kontenten (2014-07-16 10:24) 

あーる

green_blue_skyさん
うちもなんだか大騒ぎしながらハンティングをしていますが、まだ蝉が入ってこないだけまし……ドラえもん、近くに確かにテレ朝はあるのですが。

ChatBleuさん
私も手作り餃子なんてほとんど作ったことはないのですが、猫マスターは得意技ですね。私はほとんど冷凍のを買うばっかり。ドラえもん、なかなか派手な色だと私も思いました。

ろきさん
皮も作ると、本当においしいですよね。つくねでももちろん、おいしいだろうな。ドラえもんの秘密兵器、いったいいくつあるんでしょう。どれでもいいから、ほしい。

チャコ&ミニさん
確かに。今朝はドラえもん、更に増えていました。みんな顔が違うということは、すべて一点ものなのか? すごいなあ。
黄色いパプリカがそろそろ熟してきたので、今度こそは……

kontentenさん
猫もこんな気候はつらいのでしょうね。ココアちゃんは食欲はあるけれども、ちょっとやせ気味です。そもそもOLCの株価は……と見たら、100株でもちょっと買えないなあ。


by あーる (2014-07-16 12:17) 

JUNJUN

昨日はジェラトーニ、今日はドラえもんですね(笑)。
手作り餃子、豪快でおいしそう!
黒酢って、日本のと中華のとは違いますか?
レッドパプリカは、私も西洋料理のイメージなのですが、ゴーヤチャンプルーとは意外ですね。
by JUNJUN (2014-07-16 18:10) 

kontenten

【追伸】
オリエンタルランド・・・ホント高いですね(w)
私は、当時8800円で買いました。
(一時六千円台でした・・・)
売った時も1万円台・・・あ〜ぁ失敗(><)
by kontenten (2014-07-16 21:06) 

溺愛猫的女人

こんばんは

あーるさん宅は花ござなのね。
夏って感じでステキ(*^ω^*)

ドラえもんの集団・・・これは何のイベントなのかしら?
by 溺愛猫的女人 (2014-07-16 22:15) 

OMOOMO

ナニナニ、ドラエもん、こんなにぎょうさん。

手作りギョーザおいしそう、ギョーザは家で作るに限る。

男の料理いいですね、うちも夫が作ってくれてました(泣)
by OMOOMO (2014-07-16 22:32) 

あーる

JUNJUNさん
このドラえもんの群れ、なんなんでしょうか……かわいいけど。日本の黒酢はミツカンのでしたが、酸味が強くて、割合さっぱりめした。鎮江とか山西のはもっとどっぷりしているんですよね。表現が難しい……

kontentenさん
残念! 更に値上がりしたのにねえ。
上海に来年またオープンしたら、TDLへの影響はどうなるでしょうねえ。

溺愛猫的女人さん
花ござではなく、割とさらっとした綿っぽい風合いのカーペットです。ござも涼しくていいのですが、フローリングだとちょっと硬くなっちゃうかな。寝茣蓙は好きですが。

OMOOMOさん
旦那様もお料理をされる方だったんですね。手作りだと確かにおいしい。でも、面倒がりの私には、なかなか「作るぞー」というファイトがわきません(笑)。
by あーる (2014-07-17 12:14) 

りる

猫マスター様の餃子が美味しそう!
カリっと焼けてる感じがたまりません(^‐^*)
by りる (2014-07-17 22:19) 

あーる

りるさん
けっこうなおおきさのぎょうざですが、よく焼けていておいしかったです。やっぱりあとは美味しい黒酢だな。
by あーる (2014-07-18 01:31) 

TAKUMA

夏は虫と餃子食べてスタミナつけなきゃ…へ?!。

ナニナニ!?、ドラえもん!!、見たかった!!!
by TAKUMA (2014-07-19 21:18) 

あーる

TAKUMAさん
ドラえもん、まだ当分いるみたいですよ。
by あーる (2014-07-19 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0