SSブログ

大人ディズニーシー [イベント]

 土曜日は、かねてより計画のあった中学の同級生同士でのディズニーシー行きです。

P1070777 (480x640).jpg
P1070778 (480x640).jpg
シーって初めてだ。この窓、別所線みたいでいいなあ[黒ハート][るんるん]


 ディズニーランドは10年も前に仕事で何度か来ていますが、まー、ツアコン[バス]みたいなもので、あんまりまともに遊んだことはない。しかも、割と絶叫系[ダッシュ(走り出すさま)]が苦手[あせあせ(飛び散る汗)]なもんで、その後近寄る機会がほぼありませんでした。が、仙台在住メンバーがまず言い出して、「大人はやっぱりディズニーシーでしょう」というので、中学同期のディズニー友の会みたいなのがfacebookで出来上がりました。今回参加できたのは、結局東京方面にいる5人(私を含め、男子3人女子2人)。同期の誇る頭脳S田君、Y田君[ぴかぴか(新しい)]、数学先生の物まねで一世を風靡したH野君[ぴかぴか(新しい)]、幼稚園のころからアイドル系ルックスを誇るM松さん[ぴかぴか(新しい)]、そして、地味な私……[たらーっ(汗)]

P1070781 (640x480).jpg
朝8時集合だったが、すでにけっこう混んでいる

P1070782 (480x640).jpg
まずはクリスタルスカル[遊園地]


 すみません、怖いです[がく~(落胆した顔)]。一人でギャーギャー言って申し訳ない……

 
P1070786 (640x480).jpg
とんでもない暑さ[晴れ]に、噴水人気炸裂

P1070792 (480x640).jpg
M松さん、UVケアは完璧!


 トイストーリーマニアのファストパスGET⇒クリスタルスカル[遊園地]⇒グーフィーと記念撮影[カメラ]⇒タートルトークと進みましたが、何しろ暑い![がく~(落胆した顔)] お昼はやっぱり……

P1070791 (640x480).jpg
[ビール][ビール][ビール][ビール][ビール]大人ですもの

P1070793 (480x640).jpg
ちょっと足らないから、外で肉巻きおにぎりみたいのを食べた

P1070799 (640x467).jpg
P1070803 (640x480).jpg
P1070806 (640x480).jpg
ミニーちゃんの水上パレードの放水も大人気


 疲れたところはエレクトリックレールウェイ[電車]で移動し、途中、また暑いからフローズンマンゴーカクテル[バー]をいただきます。そのまんま、ミスティックリズムのショーを見て、みんな少しずつ居眠り[眠い(睡眠)]。すごく一所懸命やっているアクロバットショーなのに、すんません……[ふらふら]

P1070809 (640x480).jpg
トイストーリーマニアのシューティングでちょっと目を覚まし

P1070808 (480x640).jpg
そして、また飲む[バー]

P1070811 (480x640).jpg
S田君の御嬢さんのリクエストだそうです


 チョコ入り饅頭みたいなもんらしい。そうこうしているうちに、Y田君が予約してくれたディナー[レストラン]の時間です。

P1070812 (480x640).jpg
ディナーはマゼランズ

P1070813 (640x480).jpg
P1070814 (640x480).jpg
P1070815 (640x480).jpg
P1070816 (640x480).jpg
出てくるのはゆっくりですが、おしゃべりしているので気にならない

P1070817 (480x640).jpg
S田君セレクトのロゼワインと赤ワインを1本ずつあけました

P1070822 (480x640).jpg
外に出るとスーパームーン[満月]

IMGP7241 (640x427).jpg
お土産に買ったジェラトーニのスーベニアカップ


 にゃんこ[猫]のジェラトーニのグッズが大人気みたいで、ぬいぐるみを持って歩いている人がすごくたくさんいました。ストラップやなんかはもう売り切れで買えないみたい。朝から晩まで目いっぱい遊んで、しゃべって、楽しい時間が過ごせました。次回はBBQ(できたら芋煮も)+温泉[いい気分(温泉)]なんかどうだ! という企画が持ち上がっています。facebookに写真を載せたら早速「いいなー!」「行きたかったー!」[わーい(嬉しい顔)]と他の同級生からメッセージが寄せられました。今回は頭脳男子二人におんぶにだっこで、すっかり計画を立ててもらいましたがBBQ+温泉[いい気分(温泉)]なら少しは役に立てることもあるかも……乞うご期待です。

 それにしても、今回気づいたこと。美人は、汗をかかない! 私はもー、汗だっらだら[たらーっ(汗)]でしたよ……


人気ブログランキングへ

nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 15

チャコ&ミニ

ディズニーシーはまだ行ったことがありません。
気の合う仲間と過ごすにはとてもいい場所だったようですね。

昨日は、会津若松から見舞いのために来てくれた妹と母とで近所のおでん屋さんに行き、帰りに満月を見ました。
病院食は野菜中心で妙に健康的でした。久しぶりに脂ぎったものをたくさん食べておなかがストライキを起こしたようで、家に着いたら下○してしまいました(>_<)
by チャコ&ミニ (2014-07-13 18:08) 

green_blue_sky

同級生用のFaceBookなんですね。
みんなが集まって楽しめるときは楽しみましょう~
昨日はスーパームーン、お月さまが雲にか売れることもありましたがきれいでしたね。
1日中、ディズニーシーお疲れ様でした。
by green_blue_sky (2014-07-13 18:11) 

kontenten

美人の方が汗をかくみたいですよ(^^)
家内も・・・思いっ切り汗かきです^^;Aアセアセ
 さて、シーへようこそ・・・って云おうと思ったのですが
去年、家計貧窮のため売ってしまいましたOLC株・・・(><)
そうそう、FBの同級生専用のグループ
私にもお誘いが来て、驚いています。
by kontenten (2014-07-13 18:54) 

あーる

チャコ&ミニさん
シー、落ち着いた雰囲気で、いい感じでした。ただ、セットみたいな町並みにはあまりカメラが向きませんでした。お母様と妹さん、来てくださったのですね。病院食の後の普通食、私も覚えがあります。結構違うんですよね。

green_blue_skyさん
本当に一日目いっぱい遊んだので、年相応に疲れました。他のみんなもそうかなあ。同級生連中が、けっこう書き込みをしてくれています。SNSはこういう時には便利ですね。

kontentenさん
なるほど……わたくし、こんなに汗をかくのは……もともと汗かきではあるのですが。OLC株を持っていらしたのですね。株主優待で、年間パスとかあったのかなあ。
by あーる (2014-07-13 20:51) 

溺愛猫的女人

こんばんは

大人はシーですよ(*^^)v だってお酒が飲めるもん♪

私、40才まで顔に汗をかきませんでした。どんなにメークしてもOK、ですが更年期〇〇になったら、急にのぼせるようになって汗かくようになりました(:_;)
by 溺愛猫的女人 (2014-07-13 21:50) 

ChatBleu

台風が行ってしまってよかったですが、暑かったでしょう!
シーは大人向けですよ〜。おまけにお酒が飲める!
(私は飲まないけど(-_-;))
汗をかかないのはそれはそれで体に熱がこもっていいこと
ないです。美人だからというより、体悪いんじゃない?と
心配したほうが良いかも。
ちなみに、顔だけ汗をかかないようにするコツがあります。
by ChatBleu (2014-07-14 06:15) 

ろき

ディズニーシー! 楽しそうですね。
炎天下の中はちょっとつらいかもしれないです。
ディナーとか豪華ですね! 羨ましい!
by ろき (2014-07-14 12:08) 

あーる

溺愛猫的女人さん
私は昔から汗っかきで、どうにもなりません。顔だろうが何だろうが汗かきまくりで、辛いです。シーは初めて行きましたが、まったりできるところがたくさんあるのが大人向けですね。

ChatBleuさん
ものすごーく暑かったです。顔だけ汗をかかないコツ、知ってはいますが、私には効かないようです。汗腺、どうなっているんだろう。彼女は色白で細くて汗をかかなくて小食で……体が悪くてもうらやましい。

ろきさん
ディナー、なかなか本格的なんですよね。おいしかったです。
炎天下は確かにきつかったけれども、いろいろ話をしながらのんびり回ったので楽しかった!
by あーる (2014-07-14 21:02) 

OMOOMO

デズニーシー。大人の空間ですね、行ってみたいけど
疲れそう。
はて、お返事ありがとうございます、うれしーです。
時間は遅れて結構です、予約しますね。
by OMOOMO (2014-07-15 00:27) 

羅門パパ

おはようございます。
いいですね大人ディズニーシー♪
同級生と行くなんてとっても楽しそうです。
by 羅門パパ (2014-07-15 08:14) 

あーる

OMOOMOさん
こちらこそよろしくお願い申し上げます。
楽しみです。
ディズニーシー、疲れたら休むところがいっぱいありますよ。

羅門パパさん
話を聞くと、みんなようやく子供が中学や高校になって手を離れて、自分のペースでディズニーランドで遊びたい! というふうになってきたようです。子供がいると振り回されちゃうとのことで、なるほどなあ、と。
by あーる (2014-07-15 12:04) 

JUNJUN

おお、TDSですか?!
正直あの手のテーマパークは、あーるさんの好みではないと思ったので、失礼ながら意外でした(汗)。
なるほど、同窓会だったのですね。
私もこーゆーのあまり好きな方ではないのですが、ネコのジェラトーニは私もかわいいと思います☆
by JUNJUN (2014-07-15 19:12) 

あーる

JUNJUNさん
ジェラトーニ、大変な人気でした。私が思わずカップ買ってしまったくらいなもので、きゃわいいし。実際、ちょっと趣味とは違いますが、これもまた非日常の味わいでしょうか。
by あーる (2014-07-15 22:15) 

TAKUMA

ディズニーシー、オープンの時以来行ってない、か。
ずいぶん変わったんだろーなぁ。
TDLと違って呑んだくられるところがオ・ト・ナ、ですね。
by TAKUMA (2014-07-19 21:07) 

あーる

TAKUMAさん
ホントです。いつも子供たちに振り回されているお父さんお母さんたち、のびのびしてましたよ。
by あーる (2014-07-19 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0