SSブログ

暑くて、もう [猫]

 連休が明けたらネタがなくなりました。[バッド(下向き矢印)]
 しっかり梅雨明けして、今日も暑かった[晴れ]なあ。ちょうど午後3時半[時計]頃外出しなきゃいけなかったので、夏の東京の熱気[いい気分(温泉)]をもろに食らいました。家でガツン[どんっ(衝撃)]と辛いカレーを作って食べましたが、まあ、滝のような汗[たらーっ(汗)]でした。わざととはいえ、帰ってから水を浴びるのは一回じゃすみませんね[あせあせ(飛び散る汗)]

IMGP7389 (640x427).jpg
IMGP7390 (640x427).jpg
IMGP7392 (640x427).jpg
くぅー、暑い!(ポ)

IMGP7399 (640x427).jpg
IMGP7397 (640x427).jpg
あんたはこの頃、猫マスターの部屋に入り浸ってるね
キレイだし、落ち着くんですよ(紋)

IMGP7388 (427x640).jpg
お外は涼しいよ~!(レ)
レオン君がいるところはいつも涼しそうだね[わーい(嬉しい顔)]


 福ちゃんは暗がり[夜]に入り込んでいて、写真[カメラ]が撮れませんでした。

IMGP7400 (427x640).jpg
ココアちゃん


 ココアちゃん、病気でお顔が腫れたままです(写っていない部分)。暑さのせいか、最近食も細くて痩せてきているので、お医者さんから強制給餌のためのシリンジとご飯をもらいました。最初は飲んでくれたお薬も、最近は飲んでくれません。もう、16歳。人間ならとうにおばあちゃんなのですが、かわいすぎて……信じられないのです。


人気ブログランキングへ

nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 13

溺愛猫的女人

こんばんは

ココアちゃん、頑張るにゃよ。

うちもピートは2ヶ月位強制給餌をしました。
nakonakoさんのブログがその時に、とても役に立ったので記しておきますね
http://nakonako-pp22.blog.so-net.ne.jp/2012-11-15
by 溺愛猫的女人 (2014-07-23 22:33) 

OMOOMO

どの猫も暑さでへばってますね。
ココアちゃん心配。信じられないですよね。
うちも18歳、だんだん弱っています。

今日は暑中見舞をありがとうございました。
by OMOOMO (2014-07-23 22:39) 

あーる

溺愛猫的女人さん
ありがとうございます。さすがnakonakoさん、とても参考になりました。いろいろ試してやってみようと思います。

OMOOMOさん
自分の絵、とはいきませんが……うのにゃんたち、18歳で元気なのはすごいですね。本当に、猫の歳は見た目ではわからない……。
by あーる (2014-07-23 22:48) 

green_blue_sky

暑いですね。
うちの猫はエアコンを電源オンにするとパワーアップします^_^;
by green_blue_sky (2014-07-23 23:26) 

りる

毎晩の寝苦しくて寝不足です。エアコンつけると寒いし…。

ココアちゃん、お大事にね。
あとレオン君、お外で蚊に刺されないように気をつけるんだよー。
by りる (2014-07-24 01:18) 

ChatBleu

暑いですねー。
昨夜は熱帯夜だったようです。
私も昨夜はエアコンつけて寝ました。(寝られん‥‥)
ココアちゃん、かわいくておばあちゃんとは思えないです。
元気になりますように。
by ChatBleu (2014-07-24 06:38) 

kontenten

私も、タイランドの王女陛下の話題もUPしたし
ネタが、まったく無くなりました(-_-)
一緒に帝国ホテルに行った友人が、只今タイ旅行中
猫さんの写真をFacebookに載せているので、もらって
ご紹介したりして・・・^^;Aアセアセ
 ココアちゃん・・・お大事にされて下さい。
カナ婆さん(未だ13歳で婆さん)は、ご飯を食べに
来るまで回復したようです(^^)
やっぱり、暑いって・・・嫌ですね(><)
by kontenten (2014-07-24 07:15) 

あーる

green_blue_skyさん
うちの連中は、あまりエアコンが好きではないようで、昨年はあまりに暑い時は弱冷房のままでかけたりしましたが、今年はまだやっていません。この間、つけたら福ちゃんがついていない階に避難しました。

りるさん
そうそう。獣医さんに猫もフィラリアに注意! なんて書いてあって心配しました。幸いマンション6階のバルコニーなので、あまり虫は出ませんが。

ChatBleuさん
朝方ちょっと涼しくなった時は本当に気持ち良かったです。二度寝しちゃうよー。
ココア、なにぶん年齢が年齢なので……ありがとうございます。

kontentenさん
陛下⇒殿下では? と猫マスターから指摘が入っています。カナちゃん、回復していてうらやましいです。ただ、この暑さで、健康なほかの連中も若干食欲は落ち気味のようです。
by あーる (2014-07-24 12:10) 

JUNJUN

暑くなると、ネコはこのようにだれますよね・・・。
ココアちゃん、心配ですね。
この猛暑では、ますます体にこたえそうでかわいそうです・・・。
涼しいところで、大事に養生してね。
by JUNJUN (2014-07-24 19:00) 

kontenten

私も『殿下』かと思ったら、同行した人から『陛下』と云われ
ネットで調べたら英語で
『Her Majesty Princess Chulabhorn』陛下って
でも、文章によっては
『Her Royal Highness Princess Chulabhorn』殿下って
・・・高貴な方の称号はわかりませんね(><)
by kontenten (2014-07-24 20:51) 

あーる

JUNJUNさん
ココアちゃん、これまでおねえさんと一緒にエアコンなしの夏を過ごしてきたので、まあまあ暑さに対する耐性はあると思うのですが……でも、それにしても暑すぎますよね。

kontentenさん
ほう。いろいろな言い方があるのですね。
殿下って、日本人だと一番なじみがあるのがシアヌーク殿下と小野寺昭かなあ。
by あーる (2014-07-24 22:21) 

TAKUMA

猫、ゴロゴロ落ちてますよねぇ(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2014-07-30 12:21) 

あーる

TAKUMAさん
きょんちゃんも落っこちてますか?
by あーる (2014-07-30 12:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0