SSブログ

紋次郎チェック [猫]

IMGP7837 (640x427).jpg
ひどい写真[カメラ]ですが……


 今日は、ちょっと早めに帰ってオクラ入りドライカレーを作りました。この間ネットで見て、ちょうど安く買ったオクラがたくさんあったから作ってみたかったのです。簡単で美味しかった! ひき肉とオクラを炒めて水少なめでカレールーをぶち込んで煮るだけなので、何の味付けも工夫もいらないけれど。

IMGP7839 (640x427).jpg
えー? でもネバネバしない?(ポ)
そこがまた美味しいんだよ![ちっ(怒った顔)]


 何となく体にいい感じもするし、ネバネバ、いいじゃーん。

IMGP7835 (640x427).jpg
僕はいいと思いますよ(紋)
いい子だなあ[揺れるハート]、紋次郎は


 さて、連休中に机を組み立て、そのついでに、引っ越し以来本がいっぱいになってしまってどうにも片付かなかずに物置と化していたおねえさんのお部屋を片付けました。そうして、ちょっとスペースが空くと……

IMGP7841 (640x427).jpg
この椅子、もーらった!!(レ) へー(紋)

IMGP7842 (640x427).jpg
ちぇい![パンチ](レ) おねえさんにしちゃ、よくがんばりましたね(紋)
でしょう。椅子に引っ掛けてある服はもうすぐにもアイロンをかけるところさ!(言い訳)

IMGP7844 (576x640).jpg
ん?(紋)

IMGP7845 (640x427).jpg
この辺、まだ本[本]が片付けきってないですね(紋)
うん……本棚を一つ捨てたら、はみ出しちゃった……[ふらふら]


 だいぶ本[本]、売ったんだけどなあ。Bookoffに段ボール×6箱も出したのに……まだもう少し片付けないとなあ。どうせ、取っておいても二度と開かないような本もあるのですが……なんか、資料的価値があるとかいろいろ思い込むと、売れない……

IMGP7833 (640x427).jpg
すぴー[眠い(睡眠)](レ)


 なんて思い悩む[モバQ]おねえさんの傍らで、早くも寝込む[眠い(睡眠)]レオン君でした。


人気ブログランキングへ

nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 10

green_blue_sky

粘り気がなくなるんだ・・・・
オクラカレー・・・想像できない。
昼にカレーを2日続けて食べているので(^_^;)
本がたくさんありますね、よく読まれるので驚き・・・
by green_blue_sky (2014-08-12 22:03) 

溺愛猫的女人

こんばんは

オクラ入りドライカレー! いいですね(^^)v
父の畑が今年はきゅうりとオクラが豊作らしく、でっかいきゅうりとオクラを毎週送ってくるので辟易してました。これなら飽きずに美味しく頂けそうです。
あーるさん、ご紹介ありがとうm(__)m

レオンくん、お気に入りの場所が増えて良かったね(^^♪
by 溺愛猫的女人 (2014-08-12 22:10) 

kontenten

ネバネバ・・・イイですね(^^)
オクラを始め、納豆、とろろ、メカブ・・・イイですね♪
暑い日には、ビールのお伴で・・・最高ですね(ジュルル)
 あーるさんのお家は、本を売却されるのですね・・・
我が家では、私のカメラを売られそうです(><)
by kontenten (2014-08-12 22:34) 

チャコ&ミニ

よくいくレストランに、夏の限定メニュー「ネバーラン丼」があり気に入っています。おくら、とろろいも、半熟たまご、めかぶ、納豆などの粘り気のあるものをご飯の上に乗せてあります。
オクラとカレーも合いそうですね。

by チャコ&ミニ (2014-08-12 22:52) 

あーる

green_blue_skyさん
いえいえ、粘り気が増すのです。というか、作るときかき混ぜるので、ネバネバしますよ。インドなんかでもよく食べそうな雰囲気です。

溺愛猫的女人さん
これなら、普通に刻んでご飯にかけるのよりもたくさん食べられるような気がします。豊作、いいですねえ。うちはゴーヤばかりです。レオン君に完全に椅子を乗っ取られています。

kontentenさん
カメラも一度に使うのは一つだけですからね、たいてい。でも、古くて汚れた本よりも価値は高そう。Bookoffに売っても、たいていほとんど値が付きません。特に外国書は。

チャコ&ミニさん
ネバーラン丼! いいネーミングだなあ。ティンカーベルが運んできそうですね。粘り気のあるものは夏バテ防止によさそうです。オクラ、カレーにはすごく合いますよ。
by あーる (2014-08-12 23:37) 

JUNJUN

へ~、ドライカレーにオクラを入れるんですか?!
夏野菜カレーっぽくて、いいかもしれません☆
・・・確かに、本棚に入りきれない本を、このように床に積んでおくこと、よくありますよね(笑)。
by JUNJUN (2014-08-13 00:03) 

ChatBleu

オクラ入りドライカレー!なるほどー。
でも、昨日、お昼にインドカレー食べちゃったから、
カレーはしばらく良いかなー。
本!たまりますよねぇ。
by ChatBleu (2014-08-13 09:06) 

あーる

JUNJUNさん
床に置き始めると、モノは増えてどうにもならなくなりますね。
オクラのカレー、彩りもよくて、美味しかったですよ。オクラの安い時には、お勧めです。

ChatBleuさん
本は、本当になるべくなるべく、買わないようにしているのですが、昔買った本が捨てられなくて、やっぱりたまってしまっています……まいったなあ。カレー、週2くらいなら全然OKです。
by あーる (2014-08-13 12:12) 

OMOOMO

あーるさんの頭の中には知識がいっぱい。
全部、本のおかげなんですね。
重いし、安値だし、困りものですけど。

カレー、夏にはもってこいですね。
オクラいり、作ってみようかな、メモメモ。
ニャンコも銘々かわいいですね。
by OMOOMO (2014-08-13 19:57) 

あーる

OMOOMOさん
役にも立たない知識ばかり……全部とは言えませんがかなりは本のおかげなんでしょうね、きっと。でも、オクラ入りカレーはネットからの情報なのでした。こういうのは知識とは言わなそう。
by あーる (2014-08-13 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0