SSブログ

アフリカン・キャッツ [猫]

 私と同様旅好きの弟が、秋の連休にまた駆け足[ダッシュ(走り出すさま)]でチュニジアに行ってきました。9/10の夜便[飛行機]で行って、15日には成田に帰ってくる[飛行機]のだから、まあ弾丸[モバQ]と言えそうだなあ。
 まだ詳しい土産話は聞いてはいませんが、残念ながら街の市場などがどうにもゴミだらけだったとのこと[バッド(下向き矢印)]。革命後の倦怠なのかどうなのか……その代わり、猫[猫][猫][猫]は空気のようにたくさんいたとのことで、たくさん写真[カメラ][カメラ][カメラ]を送ってくれました。

Tunisia03 (640x480).jpg
耳の大きな子だな

Tunisia04 (640x480).jpg
遊んでもらったり

Tunisia06 (640x480).jpg
黒いお母さんとぶちの子供たち

Tunisia07 (640x480).jpg
子猫はどこでも熟睡するな[眠い(睡眠)]

Tunisia12 (640x480).jpg
あっちでもこっちでも[眠い(睡眠)]

Tunisia13 (640x480).jpg
ありゃ、紋次郎柄

Tunisia18 (640x480).jpg
なにかおもしろいこと ないかしら

Tunisia19 (640x480).jpg
キレイなお目めで何を狙うやら

Tunisia21 (640x480).jpg
さりげなく人の頭に……?

Tunisia23 (640x480).jpg
わあ、ちっちゃい[黒ハート]

Tunisia24 (640x480).jpg
この子たちも割合耳でかファミリー


 またそのうち家で宴会[バー][ビール]でもやって、いろいろお話を聞きたいところです。週末は帰省して[新幹線]久々に一緒にボラに行く予定なので、会うけど。


人気ブログランキングへ

nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 9

JUNJUN

おお、チュニジアですか?
ここは、チュニジアのどの町ですか?
昔留学中のマルタから、チュニジアのリゾート地、スースにショートトリップしたことがありますが、そこはあまりネコを見かけた記憶がないなあ・・・。
アラブ・イスラム圏って、意外とネコ天国ですよね。
by JUNJUN (2014-09-18 19:16) 

OMOOMO

チュニジアのにゃんこ。どこでもニャンコはかわいいね。
生まれたての子かわいい。
by OMOOMO (2014-09-18 21:18) 

green_blue_sky

地図ではわかりますが、実際に言ったことがないので距離感が今一つ(^_^;)
姉弟、行動力が素晴らしい。体力も羨ましい。
秋空、花もきれいですが、虫の声も素晴らしいですよ。
by green_blue_sky (2014-09-18 22:17) 

ChatBleu

うわぁ~。ニャンコがいっぱい。かわいいなーー。
ちいちゃい子なんて、ポッケに入れて連れて帰りたくなっちゃうーー。
弟さんも弾丸強行ツアーがお得意なのですね~。

by ChatBleu (2014-09-18 22:45) 

チャコ&ミニ

ずっと前、チュニジアの隣のモロッコに行きましたが、そこにも猫がいっぱいいました。猫に見とれて写真を撮っていて、ツアーの人たちからはぐれそうになって冷や汗をかいた思い出が(^_^;)どこの国にいても猫はかわいいです♪
あーるさん同様、八割れ牛柄に心惹かれます=^_^=
by チャコ&ミニ (2014-09-18 23:40) 

kontenten

ゴミだらけなのは残念ですが・・・
仔猫たちも幸せに過ごせるって素敵ですね☆
チュニジア・・・行ってみたい所が増えました(^^)
OH!うし柄・・・ここでも活躍していますね♪。
by kontenten (2014-09-19 08:37) 

あーる

JUNJUNさん
弟にもらった旅程表にスースちあったので、ここかな? 革命前後ではいろいろと変化していることも予想できますが。ボルネオにも猫はいっぱいいて、たしか「マレー人は猫好き」と言っていました。イスラム圏は猫がかわいがられているのかな。

OMOOMOさん
本当にちっちゃい子は生後1~2カ月程度ですね。かわいいのなんの、めろめろです。

green_blue_skyさん
私もインドより先に入ったことがないので……姉弟とも不気味に体力はある方です。

ChatBleuさん
ポケットにはすっぽり収まりそうですね。ココアちゃんを拾った時は、帽子に入れたっけな。お休みがなかなか長く撮れないようなので弾丸になっちゃうんでしょうね。

チャコ&ミニさん
モロッコでも! やはり、バザールには猫がつきものでしょうか。日本の市場にもけっこううろうろしているし。八割れはどこの国でもかわいいです。

kontentenさん
なんだかみんな安心した顔をしていますよね。「あまりにも空気のようにいるので撮影する気もなくなった」と弟がメールに書いていました。ゴミだらけ、観光地だし改善してほしいですね。
by あーる (2014-09-19 12:26) 

TAKUMA

チュニジアかぁ、さすがに行かないなぁ。
どこでしたっけ?(^_^;
by TAKUMA (2014-09-25 19:10) 

あーる

TAKUMAさん
アフリカです。さすがの弟も初アフリカでした。
by あーる (2014-09-25 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0