SSブログ

猫のおしゃべり(?) [猫]

 日曜日の朝は、ちょっと風が強め。のんびり起きていくと……

IMGP8620 (640x427) (2).jpg
うとうと……(ポ)

IMGP8622 (640x427).jpg
ぐう……[眠い(睡眠)](ポ)
ポンちゃん、いい場所取ってるね


 風が収まると、今度はバルコニーで猫マスターに遊んでもらうレオン君。

IMGP8635 (640x411).jpg
がー[どんっ(衝撃)](レ)

IMGP8637 (640x399).jpg
へへへへ(レ)

IMGP8648 (640x427).jpg
うきー!!(レ)

IMGP8665 (640x427).jpg
むぎゅ!(レ)


 この後、ちょっと目を離したすきにバルコニーの手すりからガラスの屋根にジャンプ[ダッシュ(走り出すさま)]してみたレオン君。

IMGP8684 (428x640).jpg
あ! これこれ!

IMGP8689 (640x424).jpg
ふふん。ぼく、上から目線(レ)
いいけど、あんた降りられるの?


 そのうち若干困った顔[ふらふら]をし始めたので、猫マスターに降ろしてもらいました。降りられないところに登っちゃうなんて、子猫じゃあるまいし[ちっ(怒った顔)]

IMGP8691 (640x337).jpg
やりすぎちゃった……(レ) いいのいいの。あたしも結構若いころはさあ……(福)
あれ? [目]珍しい組み合わせの日向ぼっこ[晴れ]だな

IMGP8692 (640x348).jpg
へえー(レ) 強行突破[パンチ]なんてしょっちゅうだったし……(福)

IMGP8695 (640x404).jpg
すげー!(レ) 万引きはたいてい箱ごとだったわね(福)

IMGP8698 (640x386).jpg
福ちゃん、あんまりへんなことレオン君に教えないでよ
大丈夫よ、時代が違うんだから(福)

IMGP8700 (640x427).jpg
昔の話。武勇伝、武勇伝……[眠い(睡眠)](福)
あー、首のところの毛玉が気になる![ちっ(怒った顔)]


 今日は風も冷たいし、あまり窓は大きく開けずにいたのですが、やはり猫[猫][猫][猫][猫]の距離、どんどん近づいてきているようです。

IMGP8719 (640x418).jpg
IMGP8723 (640x427).jpg
IMGP8718 (640x427).jpg
紋次郎、舌出てるよ[わーい(嬉しい顔)]

IMGP8717 (640x503).jpg
乾いちゃわないかしら……[たらーっ(汗)]

 

人気ブログランキングへ

nice!(17)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 15

kontenten

ホント・・・今回のアジア大会では
悦び組のみなさん、見ませんね(w)
 さて、我々の悦び組・・・猫さんたち
レオン君も、両手でしっかりつかむのですね(^^)
ミサも、両手でつかんで噛み付きます^^;Aアセアセ
by kontenten (2014-09-28 19:09) 

green_blue_sky

レオン君の武勇伝が続いていますね(^_^;)
若い時は元気がよいです。
猫密度が高くなっていますね。うちは夜寝ていると、そばに来て人を固定している(笑)
外に出たがりますが、朝晩は窓を開けたくない・・・
by green_blue_sky (2014-09-28 19:22) 

あーる

kontentenさん
我々が猫ちゃんたちの悦び組だったり……。今日はレスリングを見て盛り上がってしまいました。京子ちゃん、残念ながらメダルはなりませんでしたが、36歳で現役というのは頼もしい限りです。レオン君のホールド力、なかなか強いですよ。

green_blue_skyさん
若い時分はいろいろとやっちまったりするものですが……うちは、夜寝るときはいませんが、起きるとレオン君が猫マスターの足を固め、紋次郎が私の肩のところにくっついてきたりしています。
by あーる (2014-09-28 23:18) 

ChatBleu

レオンくん、自分で降りられなかったの?^m^
ミイタンも木に登って降りられなかったりしてます〜。
福ちゃんの武勇伝、スゴそうですね。
レオンくんもこれからいろいろ武勇伝を作ってくれちゃうかも。
だんだん、猫密度があがって、全員集合写真が撮れるようになりましたね〜。
by ChatBleu (2014-09-29 05:45) 

あーる

ChatBleuさん
ミイタンも? 猫って、大人になってからも結構やっちゃうんですねえ。レオン君の最近のいたずら(?)に、米とぎの手伝いがあります。無洗米なのに……
by あーる (2014-09-29 12:03) 

OMOOMO

4猫寄り添ってかわいいですね、圧巻ですね。
レオン君おいたが止まりませんね若いってことで。
紋ちゃんのベロにも癒されます。
by OMOOMO (2014-09-29 14:26) 

タッジーマッジー

顔つきとか性別も違うのに、
レオン君の遊んでる姿、
うちのシマシマとうりふたつで、
いつのまにヨソおじゃました?!
と驚いちゃいました。
まあ、同じキジトラだけど(-。-;
内弁慶なとこも似てるかも。
猫の距離で季節感じるって、
なかなかオツですな。
by タッジーマッジー (2014-09-29 18:24) 

溺愛猫的女人

こんばんは

福ちゃんと一度ゆっくりお酒を呑みながら語り合いたいものです。いいなぁ~福ちゃん、ちょっと憧れちゃいます。
あっ、でも毛玉は切ろうね。


by 溺愛猫的女人 (2014-09-29 20:55) 

チャコ&ミニ

猫の手って器用ですよね。
猫の手も借りたいと言いますが、猫の手はぼーっとした人間よりはるかに役立つと思います。
チャコは手で私の眼鏡をひっかけて外します(^_^;)
なんで外したがるのかよく分かりませんが・・・
by チャコ&ミニ (2014-09-29 21:19) 

JUNJUN

この珍しい2ショットの日向ぼっこ、見ててなごみますね~。
次の4ショットは、なかなか見られないものじゃないですか?
by JUNJUN (2014-09-30 00:04) 

あーる

タッジーマッジーさん
確かにマロンちゃんとはよく似ていますね。レオン君は男の子としては小柄なほうなので、大きさもあまり変わらないかも。マロンちゃんのパゲ、早く治るといいですね。

溺愛猫的女人さん
そうそう、不良のかっこいいお姉さんは、たいてい身ぎれいにしているものなんですけどねえ。でないと、頭は張れないと思いますが。

チャコ&ミニさん
眼鏡を外されちゃうのは困りますね。この間読んだ雑誌に、猫が猫パンチができるのは、人間と同様に鎖骨があるからで、犬はかなり退化していると書いてありました。これも役立つ秘密かも。

JUNJUNさん
最近割とよく4匹がソファに集まっている景色が見られるようになってきました。やっぱり、肌寒くなってきたんでしょうね。毛皮をたっぷり着こんでいるくせに、人間よりも寒がりな気がします。
by あーる (2014-09-30 12:16) 

あーる

OMOOMOさん
紋次郎、かなりの頻度でべろを出しています。もちろん、寝ていないときも。どうしてあんなもの、しまい忘れるのかと思いますが、つい写真に撮っちゃいますねえ。
by あーる (2014-09-30 12:18) 

りる

レオン君!見せてはいけない所まで見えちゃってるよー(@o@;)
福ちゃんがなめ猫みたいに長いスカートはいて、
スカーフを超短く結んだセーラー服着て、
ぺったんこのカバン持ってた少女時代が目に浮かびます(笑)

by りる (2014-10-01 01:44) 

のらん

いやあ、ほのぼのしますね〜♪
福姐さんの昔話に、しみじみ耳を傾けるレオンくん。
人間界も、昔はこ〜んなだったねぇ。。。(しみじみ)
by のらん (2014-10-04 14:34) 

あーる

りるさん
そういえば、長毛種のなめねこはいなかったかなあ。不良のイメージとしてはぴったりなんですけどねえ。レオン君、いつも全開です。

のらんさん
そうそう、ほんの20年やそこら前はこうでしたよねえ(こちらもしみじみ……)。
by あーる (2014-10-06 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0