SSブログ

トレーニング日和 [猫]

 今日は、肩こりがひどいので、同じように首・肩のこりがひどいという猫マスターに、「Dr.ストレッチ」なるところに連れて行ってもらいました。チェーン店ですが、最近うちの駅前にも開店[家]したのです。コアバランスストレッチという技で、固まった筋肉をほぐし、可動域を広げるという。二人とも60分[時計]のコースをやってもらったのですが(猫マスターは経験者、私は初めて)、かなり痛[どんっ(衝撃)]気持ちいい。60分を一回受けただけで肩の痛みがなくなったりなんかするわけではありませんが、確かに受けた前後では肩の周り方も違う。「相当固まってますね」と言われて、ごりごり押してもらいましたが、定期的に通えばもう少し筋肉が軟らかくなるのかしら。旅の時には、歩きすぎて[くつ]足がだるいことはあっても、肩こりなんてそうそう感じないのですが……デスクワークで体が縮こまっているせいかな。[ふらふら]
 それと、少々お買い物[有料]をしたくらいで、連休一日目は割合まったりしました。朝飯[レストラン]と晩飯[レストラン]はちゃんと作ったし(当たり前か)。

IMGP8750 (427x640).jpg
そうなるとお休み恒例レオン君ジャンプ![ダッシュ(走り出すさま)]

IMGP8757 (427x640).jpg
紋次郎も参戦! って、どこ狙ってんの?[がく~(落胆した顔)]

IMGP8761 (640x427).jpg
取られちゃったし……[たらーっ(汗)]

IMGP8772 (427x640).jpg
お外でトレーニングを続けるレオン君を窓越しに眺める
ぼく、今日はもうやめときます……(紋)

IMGP8777 (640x427).jpg
あら、もう休憩?(ポ) ……はい……(紋)
紋次郎、早々に戦線離脱です

IMGP8775 (640x430).jpg
ぐるるるるるる(レ)
レオン君は、絶好調だね


 紋次郎、決してどんくさい[モバQ]わけではないのですが、もう一つ本気にならないので、かしゃぶんが取れません。後輩のレオン君に若干遠慮しているのでしょうか。
 それにしても、猫はストレッチなんかやらなくても体が軟らかくてうらやましい限りです。[あせあせ(飛び散る汗)]


人気ブログランキングへ

nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 8

green_blue_sky

肩こりがひどいとは思えないのですが・・・
いいところでほぐしてください。
私も肩こりがひどい(^_^;)
猫はやわらかいですがマッサージをすると、気持ちよくしています~
by green_blue_sky (2014-10-12 07:01) 

kontenten

肩凝り・・・お稽古をお休みされているからですかね(w)
斯く云う私は、木曜日のゴルフレッスンをお休みして
毎週日曜日午前中の合唱練習に変えたら、好調です。
先日も整体に行って、首凝りも改善出来た模様です(^^)
それぞれ合った運動?があるのかも知れませんね。
そうそう、定期的な整体も調子が良くなる方法かも知れません。
by kontenten (2014-10-12 08:04) 

チャコ&ミニ

運動不足&デスクワークの毎日=私も肩凝りがひどいです。
 ↑ kontentenさんのように、生活リズムの中に運動を取り入れるとよいのでしょうけれど、今のところ、運転中姿勢を正すくらいです(^_^;)
レオン君と紋ちゃんの違いに笑ってしまいました。
猫同士でも分野ごとにリーダーが決まっているようなです。うちは、食べ物はミニ、その他はチャコが主導権を握っています。
by チャコ&ミニ (2014-10-12 08:37) 

OMOOMO

レオンちゃん、活発ですね。
紋ちゃん、ポンちゃんネコ日和。


by OMOOMO (2014-10-12 13:06) 

ChatBleu

Dr.ストレッチ、かなり店舗を拡大してますねー。
行ったことないけど。
ピラティスも良いですよー。
by ChatBleu (2014-10-12 13:54) 

あーる

green_blue_skyさん
もともと体が硬いのも起因しているのか、けっこうな肩こりです。ただ、まだ頭痛に至るところまではいってませんが。猫マッサージ、ミケちゃん、ミッキーは幸せですね。

kontentenさん
確かに、あまり稽古できていないせいというのはあるかもしれません。投げられると治る気がしていましたので。
ゴルフレッスンよりも合唱練習のほうがお体にあっておられるのでしょうか?

チャコ&ミニさん
食べ物はミニちゃん、その他の分野はチャコちゃんですか。うちは、女子連中はおとなしいもので、腕白追っかけっこはもっぱら男子担当です。ただ、時々ポンちゃんは喧嘩を吹っ掛けるときがあります。

OMOOMOさん
レオン君、今日も元気に大ジャンプです。紋次郎、今回はちょっと後れを取りました。

ChatBleuさん
他のマッサージと違って、肩甲骨をグーッと引っ張って伸ばすというがあって、私は気持ちよかったです。ピラティス、スポーツクラブに入ればクラスがあるんでしょうけれどもねえ。
by あーる (2014-10-13 16:55) 

TAKUMA

痛いくらいがキモチいいのかな(^_^;。
空中で止まってるニャっ!(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2014-10-13 17:56) 

あーる

TAKUMAさん
猫マスターは、最強パワーでやってもらっているようですが……体が硬い分、私は痛いです。
by あーる (2014-10-13 19:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0