SSブログ

今日もイルミネーション [イベント]

 今日も朝晩けっこう冷え込み[雪]ました。今日は丸の内のとある会社のカフェスペースに、とある団体の忘年会[ビール]に参加しに行ったおねえさん。
 最初に素晴らしく先進的なオフィスを見せてもらって、「へー」と感心したところまでは良かったのですが、本番の立食パーティになると、外資系が絡んでいるためか、どんどん外人がやってきて、日本人もおそらく私以外はほぼみんなバイリンガルみたいなヤバい状況に[がく~(落胆した顔)][バー]飲んだ気がしねえし、飯[レストラン]もさして喉を通らず……にこやかに[わーい(嬉しい顔)]談笑に混ざりつつ、ずーっと「早く帰りたい、早く帰りたい[あせあせ(飛び散る汗)]」と念じる一時間[時計]でした。

P1000537 (480x640).jpg
安田生命館ホール内の吊り下げ型ツリー

DSC_1314 (640x360).jpg
外に出ると疲れた目に桜色のイルミネーションがやさしい[もうやだ~(悲しい顔)]

DSC_1320 (640x360).jpg
東京駅のライトアップ[ひらめき]

P1000538 (480x640).jpg
三菱一号館の中庭にあったツリー

DSC_1318 (360x640).jpg
テーマは『不思議の国のアリス』のようです

DSC_1321 (640x360).jpg
富士そばのピリ辛ねぎそば


 緊張とかおしゃべりとかでろくに食えなかったので、駅で立ち食いそばをたぐって帰ったのですが、こりゃ、不味い[ふらふら]わ。ピリ辛って、そばにラー油をぶっかけりゃいいってもんじゃ……[もうやだ~(悲しい顔)]失意のうちに帰宅[家]……

IMGP9876 (640x412).jpg
ああ、癒される……

IMGP9879 (640x427).jpg
紋次郎、ナイス!(上のレオン君もナイス!)


 疲れ切ったおねえさんを癒してくれるボーイズのコンビネーションが絶妙でした。これで明日も頑張れるかな。


人気ブログランキングへ

nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 10

コメント 8

ChatBleu

お疲れ様でした。都会の忘年会、オシャレで良いけど疲れそうだなーーー。
バイリンガルって、あーるさんなら日本語と中国語で^^;
駅そばのピリ辛ってラー油なんですか??七味とかでなくて?? それはちょっとーーですねぇ。
おうちのニャンズに癒やされたことだし、今日は美味しいものを食べてください^^
by ChatBleu (2014-12-04 06:29) 

green_blue_sky

外国人が増えているので、写真の場所あたりは多いですね(^_^;)
エレベータで外国人に囲まれると、汗まみれになります。
一緒に飲んでいると大変そう・・・
by green_blue_sky (2014-12-04 06:47) 

kontenten

あーるさんだって、立派なバイリンガルではないですか(^^)
私も日曜日の午後は、外国人に囲まれる事が多くなりました。
外国人って申しても、タイランドの人達ですが^^;Aアセアセ
可愛い女性も多いので鼻の下を伸ばしていますが、人妻が多いです(><)
 さて、あーるさん御用達の鉄道・・・仙山線、きのうの朝、大変でしたね(w)
タイミングが悪かったら、巻き込まれていたかもって思うと恐いですよね。
by kontenten (2014-12-04 09:34) 

あーる

ChatBleuさん
「中国語がお出来になるんですか」と言われましたが、それは、すでに英語と日本語が普通に話せる基礎があっての話のようです……ピリ辛、せめて七味にしてほしかったです。あれは合わないなあ。

green_blue_skyさん
六本木ももちろんですが、丸の内も多いなあと思いました。
全然関係のない外人だとどうでもいいのですが、しゃべらなくちゃいかん、しかも仕事関係、となると、ねえ……

kontentenさん
人妻が多い、なるほど……でも、タイの方はたいてい若く見えますよね。仙山線、風情があっていい電車なのですが、けっこう山の中も走るから……もうあんなにがんがん雪が降る季節なのですね。

by あーる (2014-12-04 12:34) 

TAKUMA

12月、いよいよクリスマスに向けてスパートですねぇ。
パーティ、もう何年出てないかなぁ。

富士そば、そんなんあるんですか(>_<)
by TAKUMA (2014-12-04 13:50) 

OMOOMO

お外のライトアップ、夢のようですね。
東京駅が綺麗。
それでもって、家に帰ったらニャンコに癒される
って言うの分かります。
by OMOOMO (2014-12-04 15:33) 

JUNJUN

おお、今年も丸の内は華やかなようですね~。
世界のどこよりも、東京のイルミネーションは、キラキラ華やかなように思います。
(ただし、この時期のアメリカなどにはいったことがないので、もしかしたらさすがにNYにはかなわないかもしれませんが)
by JUNJUN (2014-12-04 19:42) 

あーる

TAKUMAさん
パーティと言っても、もちろんですがお仕事ばかり。っていうか、立食って苦手なんだけどなあ。飲んだ気しないし。
富士そば、この企画は大外れだと思います。

OMOOMOさん
東京駅もきれいですよねー。寒い分空気がキレイなのか、色が澄んで見えました(写真ではいまいち表現できていません)。温かいお部屋とにゃんこ、何よりの癒しです。

JUNJUNさん
そうですね、NYやら、クリスマスイルミネーションには気合が入っていそうな感じが(イメージですが)……シンガポールの春節もすごかったのを思い出しました。
by あーる (2014-12-04 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0