SSブログ

大丈夫? [猫]

 火曜日は、猫マスターがおうちでしっかりと手作り餃子を拵えてくれました。

IMGP0953 (640x447).jpg
焼き方も美しく[ぴかぴか(新しい)]できたね

IMGP0959 (640x427).jpg
いいにゃあ、餃子(レ)
へへ、美味かったよ[わーい(嬉しい顔)]

IMGP0963 (640x427).jpg
うちのひと、お料理[レストラン]上手でしょ(ポ)
え……?

IMGP0964 (640x427).jpg
今度、あたしの店でも作ってもらおうかしら[ひらめき](ポ)
ポンちゃん、あんたどんな立ち位置……[たらーっ(汗)]


 また酢と胡椒のたれでいただきましたが、やっぱりこのたれ、いいわー。もちろん、餃子の餡自体にもしっかり味がついていることは条件ですが。
 ところで……

DSC_1414 (640x519).jpg
いつもこんな感じの福ちゃんですが

IMG_2782.jpg
うう、無念……[もうやだ~(悲しい顔)]
つかまえてお腹マッサージです


 元々便秘がちな子なのですが、ちょっとここ2~3日は本当に出ていないみたいで、動きも悪くてすぐにこうしてつかまってしまいます。食欲もありません。さっきもつかまえてお腹マッサージをしましたが、Cは出た[あせあせ(飛び散る汗)]けれども大きい方は出ません。このまんま出なければ、明日の朝病院[病院]に連れていきます。
 普通ならこんなふうに抱っこしたら、大暴れ[どんっ(衝撃)]するところなのですが……その元気もありません。気の毒です。


人気ブログランキングへ

nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 9

green_blue_sky

うちのニャンズも冬は食欲が落ちて便秘になり、1日おきになったりします。寒いから運動不足になるようです・・・
おなかのマッサージをしっかりさせましょう。
福ちゃん、早く出しましょう。
by green_blue_sky (2015-01-15 06:40) 

kontenten

Cが出ないのも心配ですが・・・大きい方も心配です。
獣医さんにしっかり診てもらって下さい。
 さて、餃子も美味しそうですが・・・麻婆豆腐もおいしそう(ジュルル)
これなら、ビール・・・でしたよね??・・・(^^)。
by kontenten (2015-01-15 11:06) 

あーる

green_blue_skyさん
そちらもですか。まだ若い子たちなのに……年齢は関係ないのかなあ。マッサージをしたのですがやはり出ず、本日病院に連れて行ったら、ひとまずお預かりになりました。

kontentenさん
Cはもっと深刻ですけどね。午前中会社を休んで獣医さんで診ていただきましたが、けっこう大変な状態のようで、入院となりました。麻婆豆腐だと、ついついご飯も進んじゃいますね。
by あーる (2015-01-15 12:46) 

kontenten

入院・・・それはお大事にされて下さいm(_ _)m
早くの回復をお祈り申し上げます。
by kontenten (2015-01-15 15:25) 

JUNJUN

おいしそうな餃子ですね☆
見てたら、夕飯後なのにおなかすいてきそうです・・・。
福ちゃん、便秘で入院ですか?
かわいそうに、早く治って帰宅できますように・・・。
by JUNJUN (2015-01-15 19:51) 

溺愛猫的女人

こんばんは

福ちゃん(/_;) 入院は大変。
早くお家に戻って来れますように。

うちの姫はロイヤルカナンの消化器サポートにしたら、便秘が改善されました。女子は便秘がちな子が多いですね。

猫マスターさまの餃子!!!素晴らしいです(^^)v
ビールがクイックイ進んじゃいそうですね。
by 溺愛猫的女人 (2015-01-15 20:32) 

green_blue_sky

うちは今日でました。
入院したんですか。。。お大事に。
by green_blue_sky (2015-01-15 20:53) 

ChatBleu

えーーっ!福ちゃん入院?心配です。
早く治りますように。
餃子、三連休にストックを作ったのですが、餡が余り、皮を1袋買うほど
じゃなかったので、手作りしてみました。
もっちもちで美味しかったけど、見た目は悪かったです(^_^;)
by ChatBleu (2015-01-15 20:59) 

あーる

kontentenさん
幸いなことに日帰り入院でした。が、ちょっとまだ元気ないのです。かわいそうで。

JUNJUNさん
幸いなことに日帰り入院でした。今は家でゆっくりしています。ご心配をおかけしました。

溺愛猫的女人さん
幸いなことに日帰り入院でした。同じ消化器サポートを勧められ、サンプルをいただきました。これで大丈夫かなあ。餃子、美味しかったです。

green_blue_skyさん
幸いなことに日帰り入院でした。
とりあえず、出るとホッとしますよね。

ChatBleuさん
幸いなことに日帰り入院でした。ご心配をおかけしました。
餃子、見かけはともかくですよ。やっぱり味が一番です!
by あーる (2015-01-16 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0