SSブログ

無事帰還 [猫]

 さて、便秘でご飯を食べなくなった福ちゃん、さすがにそろそろ食欲減退[バッド(下向き矢印)]して3日目ほどにもなるので、こりゃいかん[がく~(落胆した顔)]と午前休で病院[病院]へ。

IMGP0965 (640x427).jpg
福姐さん、どうしたの?(レ)
弱ってる時に悪戯しちゃダメだよ!

IMGP0969 (640x408).jpg
ふう……(福)

IMGP0970 (640x402).jpg
辛いわあ……[もうやだ~(悲しい顔)](福)
かわいそうな福ちゃん……[もうやだ~(悲しい顔)]

DSC_1423 (360x640).jpg
9時開業ですが、30分前[時計]から病院[病院]入口前で待ってました

DSC_1426 (640x360).jpg
あたし、どうなるの?[がく~(落胆した顔)](福)
大丈夫大丈夫、心配しないでいいんだよ


 先生にお腹を揉まれてようやくひとかけ硬ーいのが、「コッ![どんっ(衝撃)]」と出ました。が、先生「これはひどいね、もうお腹中う★こだらけになっちゃってる。何回かに分けて浣腸で出してみるけど、うまく出なかったら最悪手術かも」ということで、いったん病院[病院]預かりとなりました。体重も3キロしかなくて、「痩せてるね」とも言われたし……[ふらふら]

 その後出社[ビル]していい加減に仕事[ペン]をしながら心配していると、病院から電話[電話]。先生「何とかお腹の中のは全部出たと思うから、もう帰れますよ」。ついでにフェルト状に固まっている下半身の毛にも軽くバリカンをかけてくれたそう。薄くなっちゃっていた皮膚が若干傷ついたとのことでしたが、家ではどうにも手の施しようのなかった毛玉なので、むしろありがたいことです。
 猫マスターの方が先に帰れたので、引き取りに行ってもらいました。

IMGP0976 (640x427).jpg
ああ、疲れた……(福)


 大変だったね[ふらふら]
 点滴もしてもらったので栄養的には問題ないのかもしれませんが、まだ食欲は戻りません。浣腸が大変だった[モバQ]のか、まだよろよろしていますが、とりあえず温かいおうちのキャットタワーのうろに落ち着くことができました。
 ほんのちょっとだけ食べさせてあげようとアジのお刺身を買ってきたのですが、においを少し嗅いだだけで、まだ手が付けられません。
 今日は一晩ゆっくり休んで[眠い(睡眠)]、明日は病院で勧められたロイヤルカナンの消化器サポートを食べてみようね(溺猫さんのところのここあ姫ちゃんと同じです)。
 皆様にはご心配をおかけしました。<(_ _)>


人気ブログランキングへ

nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 12

りる

福ちゃんかわいそうに(>_<)
苦しかったよねぇ。
便秘治りますように!
by りる (2015-01-16 01:32) 

green_blue_sky

早くよくなりますように、お大事に。
福ちゃん、よく食べてよく出してね。。。
by green_blue_sky (2015-01-16 06:24) 

ChatBleu

福ちゃん、お疲れ様でした。大変でしたね。
人間だと、食物繊維を積極的にとるとか、水をたくさん飲むとかいうけど、猫の場合はどうなんでしょうね。
フェルト状の毛もとってもらえて良かったですね。
by ChatBleu (2015-01-16 06:38) 

kontenten

3kgとは、軽くなっちゃいましたね(><)
少しでも早く、ご飯を食べられるようになって欲しいです。
フェルト状って・・・毛玉の塊ですよね^^;Aアセアセ
長毛さんの悩み・・・アキもライオンカットにしないとなります(w)
引き続き、お大事にされて下さいm(_ _)m
by kontenten (2015-01-16 09:27) 

あーる

りるさん
まだ食欲が戻らないのでちょっと心配です。元気な時には、そりゃあ食いしん坊ですから。

green_blue_skyさん
よく食べてよく出すのは健康の秘訣ですよね。速く調子を取り戻してほしいです。

ChatBleuさん
獣医さんからは、「不溶性繊維」とか「可溶性繊維」とかいうお話がありましたので、人間と同様かと思います。水はけっこう飲んでいるんだけどなあ。

kontentenさん
元々小柄な子で、バリバリ食べてもあまり太れないようです(他に原因があるかもしれませんが)。それにしてもちょっと軽いので、もうちょっとがっちりしてほしいとは思います。
by あーる (2015-01-16 12:09) 

amaguri

福ちゃんあれからウ・・でましたか?我が家では便秘で取り返しの付かない事をしてしまいました。獣医さんに人間の赤ちゃん用のイチジク浣腸をしてもよいかと尋ねますと彼は笑いながら動物実験でもしてみますか?とのこと。何て失礼な!とは思いましたが、毎日仕事をしながらの病院通いも大変なので小さなものを薬局で買い、嫌がる愛猫に注入しました。しかしそれがもとで亡くなりました。知り合いの薬剤師さんいわく、人間には害はないが動物が吸収すると危険な物質が入っているとのことでした。私はそれから半年間は泣き暮らしました。あれから5年経ちますが今だに悲しいです。
by amaguri (2015-01-16 13:06) 

JUNJUN

それは、大事に至らなくてよかったです!
それにしても、おなかの中がう〇こだらけって・・・。
それはそれは苦しかったでしょうけど、ついでに毛玉除去もできて、よかった(?)ですね。
by JUNJUN (2015-01-16 19:23) 

溺愛猫的女人

こんばんは

福ちゃん~お疲れさまでした。
可哀相だけど、毛刈りして貰えたのは良かったかも。

消化器サポートは2タイプあって、姫には"消化器サポート 可溶性繊維"が人気です。こちらの方が美味しいのかも。
縞々達まで食べようとするので防御が大変です(・_・;)


by 溺愛猫的女人 (2015-01-16 19:32) 

ゆうのすけ

無事帰ってこられて良かったですね。
寒いとなかなか動かなくなっちゃって 脱水症状になることもあるそうですね。
福ちゃん ごはんをちゃんと食べれるようになりますように!☆^^
by ゆうのすけ (2015-01-16 22:35) 

あーる

みなさま
励ましのお言葉をいただき、本当にありがとうございました。
急なことですが、福ちゃん、昨日16日の夜11時半過ぎに永眠しました。
浣腸が直接の原因ではありませんが、その後体温が上がらず、こちらが適切な処理を取れずにまごまごしているうちに……お医者様では、夜6時から11時半過ぎまでずっと懸命の処置を施してくださいましたが、腎臓の機能が改善されず……最後は人工呼吸装置を止めた場合、けいれんなど苦しむ可能性があるとのことで、麻酔で安らかに送ってもらいました。
by あーる (2015-01-17 08:53) 

のらん

福ちゃん、永眠されてしまったのですね。。。やはり、食べられなくなる、というのは、ひとつのサインなのかもしれないですね。でも、あーるさんや猫マスターさんと出会って、満ち足りた猫生をまっとうされたと思います。どうぞ、安らかに。。。
by のらん (2015-01-17 13:09) 

溺愛猫的女人

福ちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
by 溺愛猫的女人 (2015-01-18 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0