SSブログ

さようなら、福ちゃん [猫]

 15日に病院から帰ってきた福ちゃん、翌日の夜11時半過ぎに、再び連れていかれた病院で亡くなりました。享年12歳。幼いころに野良生活をしていたにしても、ちょっと早すぎる死でした。ごめんね、福ちゃん。悪かったのはおねえさんです。もっともっと、気を付けてあげればよかった。

IMG_0787.jpg
前のマンションのソファで(猫マスター撮影)

20091010-01.jpg
最初は隠れてばかりいました

20110426-02.jpg
でも……

m_IMGP846420(640x427)-c67a2.jpg
そのうちちゃんとくつろいでくれるようになって

20101030-02.jpg
紋次郎との仲良し親子ぶり

20100628-01.jpg
テレビも好きでした

20110224-01.jpg
こーんな顔[むかっ(怒り)]でよくにらまれたけど

20091128-01.jpg
本当は小さくてかわいくて

m_IMGP822720(640x427)-8a11b.jpg
最後の方は手からさんまも食べてくれたし

m_IMG_257620(640x480)-8c767.jpg
お刺身、美味しかったね

20110726-01.jpg
20110726-03.jpg
20110726-04.jpg
とっても食いしん坊で

20111130-02.jpg
C魔だったけど

2011020901.jpg
実は絵[アート]になる女の子

20111028-04.jpg
故・ココアちゃんとはよく何か話していました

20110330-01.jpg
故・ヒデヨシさんには猛アタック[黒ハート]

20110330-03.jpg
ポンちゃんともバランスをとって


 17日、大好きだったヒデヨシさんたちと同じお寺で荼毘に付しました。
 お腹すっきりでまたモリモリ食べられるようになった福ちゃん、四十九日まではばりばり飛び回って、いろいろ好きなものを食い荒らしてください。決して盗み食いをする子じゃなかったけど、おねえさんが許します。
 最後にちょっとだけ、写真に落書きをさせてもらうよ。

20100917-03.jpg
四十九日を過ぎたら、さっさと生まれ変わっておいで!

IMGP0983 (427x640).jpg
そして、膝の上で一緒に世界征服をたくらむのです


 約束だからね、福ちゃん。


人気ブログランキングへ

タグ:
nice!(13)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 21

りる

福ちゃん…。
急なことでびっくりしました。
どうか安らかに。
きっと天国では美味しいお魚をいっぱい食べていることでしょう。
私、福ちゃんと同じ越谷出身なので、とても親しみを持っていました。
すぐにおねえさんと猫マスターさんの所に戻ってくるんだよー!
by りる (2015-01-19 02:35) 

ChatBleu

福ちゃんが! 急なことで驚きました。
病院から帰ったばかりだったのに。便秘がひどいとのことでしたが、何か病気があったのでしょうか。
個性的な子だったけど、そこがまたかわいかったですよね。
寂しいです。
お悔やみのniceをおさせてもらいました。
by ChatBleu (2015-01-19 06:10) 

toro

本当に急な事でびっくりしました。
福ちゃん、どうか安らかに。

by toro (2015-01-19 06:14) 

green_blue_sky

福ちゃん、急なことで驚きました。。。。
ご愁傷様です。
さびしくなりますね・・・
by green_blue_sky (2015-01-19 06:29) 

kontenten

ココアちゃんに続き・・・福ちゃん・・・残念でなりません。
3kgって聞いて、カナの時の事を思い出し・・・まさかって
思っていたのですが、悲しくてなりません。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
お悔やみの【nice!】を押させて頂きます。
by kontenten (2015-01-19 10:26) 

あーる

皆さま
お悔みのお言葉、ほんとうにありがとうございます。
実際、ちょっと今心の穴が大きすぎて……ココアちゃんの時と比べてもあまりに突然で覚悟ができておらず……思い出すたび涙目になってしまいます。今は修正苦しめられた便秘からも解放され、身も心も軽くなって、オレンジ色のふわふわ天使になって飛び回ってくれていればいいなあと思っています。本当に、不良って、人でも猫でも生き急ぐんだから、勘弁してよ。
by あーる (2015-01-19 12:13) 

ひでぷに

びっくりです!
やはりお外での過酷な暮らしは、小さな体を蝕んでいたのかもしれませんね…
だけど、福ちゃんは精一杯猫生を生き、幸せだったろうと思います。
福ちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
by ひでぷに (2015-01-19 18:12) 

ゆうのすけ

御訪問遅くなっちゃってすみません。。。
福ちゃん 急なことにびっくりしております。
私も昨年末に見送ったばかりなので 心中お察しいたします。
(きっと福ちゃん ありがとうって思ってますよ。☆)
今はきっと 身体も心も清々しく軽くなられていますね。気持ちだけ お水と影膳 御用意してあげてくださいね。☆

御冥福お祈り申し上げます。どうか御自身を責め過ぎないでくださいね。☆
by ゆうのすけ (2015-01-19 19:20) 

JUNJUN

それは大変急なことで、本当に驚きました。
ご冥福をお祈りします。
先週、大事に至らなくてよかったと思ったら、まさかこんな展開に・・・。
元ノラでも、あーる家の一員になってからは、愛されて幸せな日々を過ごしていたことでしょうね。
by JUNJUN (2015-01-19 19:48) 

ブルームーン

え・・・
福ちゃんの御冥福を心よりお祈りしております。

訃報が続いております・・・
レモンの妹みかんちゃんも8月に旅立ったと。
おかあちゃんと一緒にお空で幸せに。
ありがとうございました。
by ブルームーン (2015-01-19 21:33) 

ベージュ

ご無沙汰してました。
福ちゃん、残念です。
寂しくなりますね。
by ベージュ (2015-01-19 21:44) 

あーる

お悔やみありがとうございました。
今はかなりふわふわロスです……今思うとやっぱり、初めての長毛種だったし、可愛かったんだなあ。
by あーる (2015-01-19 22:17) 

溺愛猫的女人

お悔やみのniceを押させていただきました。

福ちゃん、虹の橋ではとら、ピート、鷹男さまが待っているから仲良くしてあげてくださいね。


by 溺愛猫的女人 (2015-01-19 22:31) 

ブルームーン

福ちゃんの御冥福を心よりお祈りいたします。

大変な子だったのに、家族に迎えて下さり暖かく見守り可愛がって頂いて本当にありがとうございました。

今頃、越谷のお母ちゃんやくぃちゃん、アトム君達と一緒に居ると思います。
本当にありがとうございました。
by ブルームーン (2015-01-19 23:31) 

あーる

皆様ありがとうございます。
私としてはあんまり天国でいつまでも遊んでいてほしくないんですよね、また会いたいので。でも、猫付き合いはとてもいい子だから、だれとでもうまくやれそうです。
大変な子なんて、とんでもない! 大人になった猫を引き取る大変さはよくわかりましたが、だんだんと距離が近くなっていくのはとてもうれしいことでした。
by あーる (2015-01-20 12:03) 

TAKUMA

福ちゃん…びっくりしました。
一回全部出たのに…。
桜の咲く頃、道端に子猫、それが…
by TAKUMA (2015-01-21 20:14) 

あーる

TAKUMAさん
それが……そうだといいですね。
by あーる (2015-01-21 21:33) 

チャコ&ミニ

遅くなってすみません。
そうでしたか・・・
今日、職場の同僚の飼っている犬が心臓の病気で、危ない状態が続いていると悲しんでおられました。
そして、福ちゃんの訃報。
看取ってあげることができたのはある意味幸せなことかもしれないとは思うのですが、やるせない気持ちですよね。
ご冥福をお祈りいたします。
by チャコ&ミニ (2015-01-23 00:03) 

さとりん

福ちゃん元気だと思っていたのに。
越谷の子達が虹の橋を渡っていくのはとても悲しいです。
ロビンもてんかんの発作が頻繁になり、ヒヤヒヤさせられます。ロビンは福ちゃんの分まで長生きしてもらいます。

福ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
by さとりん (2015-01-23 00:47) 

羅門パパ

急過ぎてビックリというか言葉もでません。福ちゃん…
あーるさんお悔やみ申し上げます。
by 羅門パパ (2015-01-25 21:54) 

あーる

羅門パパさん
ありがとうございます。福ちゃん、まずはお礼まで便秘から解放され、すいすい飛び回っていてほしいです。
by あーる (2015-01-25 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0