SSブログ

抜刀2 [イベント]



 猫マスターにそそのかされて動画[映画]を載せてみました。こんなスピードでも斬れるんだなあ。って、今日あんまりネタがなかっただけなんですが。


人気ブログランキングへ

タグ:居合 動画
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 7

溺愛猫的女人

こんばんは

キャー! 先生の見本演技がかっこ良すぎです(^^)v
こんな場所があるんですね。なるほどー。
おっ、あーるさんも決まってるわ。
by 溺愛猫的女人 (2015-03-02 23:10) 

green_blue_sky

斬れますね(^_^;)
動画に残すとよく動きがわかります。
by green_blue_sky (2015-03-03 06:04) 

ChatBleu

お見事でございます。
by ChatBleu (2015-03-03 06:42) 

kontenten

左手の使い方が上手ですね(^^)
剣道と違い、居合は・・・日本包丁と同じで引いて切ります。
まさに、左手の引き具合が・・・お見事です!!
そうそう、右手もナイスアシストだと、素人ながら思いました(^^ゞ
by kontenten (2015-03-03 09:31) 

あーる

溺愛猫的女人さん
先生のおっしゃりようですと、TVの時代劇の所作はけっこう隙があったり大仰だったり、下品だったりというところがあるようです。無駄のない所作はやはり美しいですよね。

green_lue_skyさん
この音がまた、気持ちいいのです。

ChatBleuさん
いやあ、お恥ずかしい。

kontentenさん
実に汗顔の至りです。ここの部分だけだとうまくいっているように見えますが、実はさやから抜いたり納めたりの所作が実に不細工でした……
by あーる (2015-03-03 12:07) 

JUNJUN

おお、勇ましいじゃないですか?!
私も、真剣持ってみたいな~。
私の友人がやってるのは、天然理心流です。
彼の演武も、You tubeに動画が載っていますが・・・。
by JUNJUN (2015-03-03 19:13) 

あーる

JUNJUNさん
猫マスターに、新選組といえば普通「天然理心流」と教わりました。いろんな人がいるんだと思っていたのですが……真剣、持つとやっぱり緊張しますよ。
by あーる (2015-03-03 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0