SSブログ

やるじゃん、はとバス [イベント]

 土曜日は、小学校、中学校、高校と一緒だった友達二人とはとバス[バス]に乗りました。一人は仙台で薬剤師をやっているKMちゃん。もう一人は千葉で主婦やってるおKです。女子高時代は、よくこの薬剤師の子のおうち[家]に泊まって『ベストヒットUSA』[TV]なんか見ながら狂宴[ビール][バー]を繰り広げたものです。

IMGP0147 (640x424).jpg
朝の東京駅前ははとバス[バス]でいっぱい

IMGP0148 (640x424).jpg
テンション高い友人二人


 なんだ、おKのベレー帽と金髪[ぴかぴか(新しい)]っぽいウィッグは。昏睡泥棒か。
 今回参加したのは、『春風薫る東京桜紀行[かわいい]』というやつ。朝10時[時計]に東京駅を出発です。まずは、芝浦から水上バスに乗ります。

IMGP0155 (640x424).jpg
残念ながら乗ったのはこれじゃなかった

IMGP0157 (640x424).jpg
これでもない。松本零士デザイン、やっぱかっこいいな

IMGP0160 (640x424).jpg
沿岸はすでに二分咲きから三分咲き

IMGP0162 (640x600).jpg
アサヒビール本社ビルに写るスカイツリー


 ガイドさんが、これを見ると金運[有料]が上がるっていうから……おKが「好きな言葉は金運!」と言い切りました。
 40分の船旅を終えて、到着したのは浅草。13時ころまで自由散策です。土曜日は最高のお天気で、どんどん気温が上がり始めました。

IMGP0177 (640x424).jpg
浅草寺。おKがおみくじで大吉を引いた![わーい(嬉しい顔)]

IMGP0171 (640x424).jpg
思いっきり布団を干す[晴れ]ホテル

IMGP0176 (640x424).jpg
IMGP0187 (640x424).jpg
IMGP0185 (640x424) (2).jpg
桜はここでもあでやかに咲いています


 最近飲めないというKMはともかく、私とおKはホッピー通りでかなりぐらぐらしたのですが……散策の次は浅草ビューホテルのランチビュッフェ[レストラン]だというので、ぐぐっとがまんしました。

IMGP0193 (640x424).jpg
さすがはビューホテル。展望室からもレストランからも眺望は抜群です

IMGP0194 (640x424).jpg
お料理もおいしかった!(この3~4倍は食べてるな)


 お腹パンパンでも、バス[バス]に乗って運ばれれば楽ちんです。最後は靖国神社の境内の駐車場にバスを停めて、靖国神社と千鳥ヶ淵で自由散策。

IMGP0195 (640x424) (3).jpg
靖国ではお能みたいのやってたし

IMGP0218 (640x424).jpg
こんなステージもありました[るんるん]

IMGP0210 (640x424).jpg
もちろんこちらも桜はとてもきれい[ぴかぴか(新しい)]

IMGP0211 (640x424).jpg
なんか便乗しているインド大使館


 カレー売ってたり、インド映画みたいな色鮮やかな群舞のステージがあったり。桜とインド、なんだか不思議なコラボレーションです。きれいな花を見て浮かれる気持ちは国を問わず、でしょうか。

 この後バス[バス]は東京駅につき、そこで二人とはお別れです。私はそのまま医学部の後輩の国家試験合格祝い宴会へなだれ込み、ようやくおいしいお酒[ビール]にありつきました(浅草ビューホテルでは、アルコール類は別料金なので我慢したりして)。
 さて、月曜日に出社すれば、今の部署の仕事はあと二日(のはず)です。忙しくて、頑張らざるを得ない状況ですが……最後だし、ちょいと気合い[パンチ]入れるか。


人気ブログランキングへ

nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 8

ゆうのすけ

私も早く 春のうらら~の隅田川に桜を見に行かねば!
と言っても昼間見に行ってる時間は 取れそうにないかもしれないので 多分行っても例年通り 夜中から朝にかけての夜桜を 上野公園ともども。。。と予定では。☆

あの凶ばかりで有名な浅草寺で 大吉が出ると言うのはかなり良いことあるかも!^^✿
[ベストヒットU.S.A.]を BGVに宴会されておられたんですね!^^; 若かりし頃は 土曜のテレビ深夜番組&ラジオ深夜放送を見聞きしながら 色んなことに没頭して徹夜しても 次の日何でもなかったのに 今じゃ身体が付いてきません。。。^^;

by ゆうのすけ (2015-03-30 03:02) 

ChatBleu

楽しいお友達ですね‥‥じゃなかった、お友達と楽しい時を
お過ごしになったようですね。あ、前半の方が正解?!
はとバス乗ったことないです〜。いろいろ楽しいコースが
あるとは聞いているのですが。
桜もきれいな季節、こういうツアー良いですねー。
by ChatBleu (2015-03-30 06:21) 

green_blue_sky

ハトバスでお友達と回ったのですね。今の時期のハトバスはいいところ巡りで楽しそう。
ただ飲めないですが(^_^;)
そのあとは・・・最終的には飲むんだ(笑)
28日は上野で有志のミニ花見会、十分堪能しました~
by green_blue_sky (2015-03-30 06:31) 

あーる

ゆうのすけさん
桜は咲き始めると早いですからね~気ばかり焦ってしまいます。確かにバスガイドさんもあそこは「凶」の確率が高いと言っていたので、大吉で大喜びでした。小林克也のDJ聴きながら踊り狂ってオールしていた体力って、すごいなあ、今思うと。

ChatBleuさん
お友達については、どっちも正解です。いやあ、久しぶりに他愛もないことで笑った笑った。効率よくバスで花の名所をいくつも回れるので、とてもお得な気分でした。お値段的にもリーズナブルに思います。

green_blue_skyさん
いやいや、もちろん余分にお金を払えばちゃんと飲めるのですが、土曜日は夜の宴会もあるので自粛したのです。28~29日はどこもお花見が大盛況だったみたいですね。来週はもうけっこう終わりかげんかしら。
by あーる (2015-03-30 12:08) 

OMOOMO

桜、きれいですね。お友達、楽しそう。テンション上がりますよね。インドと桜????ですね。
by OMOOMO (2015-03-30 17:03) 

あーる

OMOOMOさん
楽しくて、ずーっと三人で笑ってばかりいました。桜の下にカレーやダンス……なかなか面白い組み合わせでしたよ。
by あーる (2015-03-31 12:22) 

TAKUMA

はとバス、少し前にオープンバスで一時間都心を巡るバスに乗りましたが、1500円位で楽しかったし、半日一日の本格的なのも楽しいですよね。
時々やる『軍港ツアー』も9800円で横須賀の基地を船で巡って海軍カレー食べて〆はみなとみらいでヘリコプター(5分)って豪華な内容でオモロいのです。
帰りにバスガイドさんがアノ独特な節回しでブルーライトヨコハマを唄ってくれたのが印象的でした。
今度みんなではとバスってのも楽しいですねp(^^)q
by TAKUMA (2015-04-02 11:04) 

あーる

TAKUMAさん
横須賀軍港ツアー……なんだか何回か行っていますが、向こうでは海軍カレーは食べないですねえ。ホッピー飲むけど。
by あーる (2015-04-02 12:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0