SSブログ

猫っ飼い忘年会2015 [イベント]

 30日は、溺愛猫的女人さんにお誘いをいただき、猫ブロガーさん忘年会。場所はお馴染、目黒のねこやです。

DSC_0232 (360x640).jpg
いらっしゃいませ([猫]

DSC_0233 (640x360).jpg
DSC_0234 (640x360).jpg
店に入る前からお出迎えしてくれる猫群

DSC_0237 (640x360).jpg
DSC_0239 (640x360).jpg
当然にゃんこ食器も充実

DSC_0235 (360x640).jpg
日本酒「猫芸者」(山梨)

DSC_0236 (640x360).jpg
すっきり美味しかったです


 みんなとわいわい[ビール]している写真を撮れなかった[カメラ]のが残念ですが、おかげさまで楽しい時間を過ごせました。また、レオン君へのお見舞いをさらにいただいて、恐れ入ります。特にピルポケットは、今となってはなかなか入手できない貴重品[ぴかぴか(新しい)]ですね。さっそく活用させていただきます。
 みなさん、来年もよろしくお願いいたしまーす!
 ところで、今口内炎でご飯を食べるときに怖がっている紋次郎には、まずはちゅーるにお薬を混ぜて、おねえさんが指先につけてなめてもらうようにしているのですが……

IMGP6968 (640x427).jpg
さあ、なめようね
なになに、あたちもー[ダッシュ(走り出すさま)](マ)
IMGP6969 (640x427).jpg
これ!
きゃー[あせあせ(飛び散る汗)](マ)

IMGP6970 (640x427).jpg
あんたはほかのおやつを食べたでしょう?
だってー(マ)

IMGP6971 (640x427).jpg
はい、紋次郎、ラストだよ

IMGP6973 (640x427).jpg
ふう、やっとなめられたね

IMGP6976 (640x427).jpg
ぼく、この座布団好きだな(レ)
気に入ってもらって、よかったよかった



nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 14

チャコ&ミニ

ここ数か月、仕事に忙殺され、パソコンを開く時間がほとんどとれませんでした。正月休みに入り、年賀状作りやメール整理に追われています。
あーるさんの記事を遡って拝見しながら、紋ちゃんのこと、レオン君のこと、知りました。
くれぐれもお大事になさってくださいね。
テレビに見入る猫たちは本当にかわいいですね=^_^=
by チャコ&ミニ (2015-12-31 09:36) 

あーる

チャコ&ミニさん
本当にお忙しかったのですね。あっという間に年末です。
レオン君、紋次郎、今現在は元気にしております。このまま緩解してくれれば……
来年はどこかでお会いする機会があるといいですね。
by あーる (2015-12-31 11:32) 

ChatBleu

猫まみれの忘年会ですね。良いですニャ~。
私は、今年は膝が治らず、ウォーキング/ジョギングに
行けず、神社のニャンコに会えなかったので、猫の
おやつが賞味期限切れになってしまってました。
分別のため、袋から出したら、なまぐさーーい(´;ω;`)
今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。良い年をお迎えくださいませ。
by ChatBleu (2015-12-31 12:49) 

toro

今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
ねこやは一度行ってみたいのですがチャンスがない…。
by toro (2015-12-31 12:55) 

OMOOMO

ねこや、楽しそうですね。器まで猫グッズさすがです。
レオン君、紋ちゃん落ち着いててよかったです。
よいお年をお迎えください。
by OMOOMO (2015-12-31 13:19) 

あーる

ChatBleuさん
お膝の調子が思わしくないのですね。神社のにゃんこちゃんたちも、残念でしたね。来年は良くなりますように。またよろしくお願いします。

toroさん
こちらこそよろしくお願いいたします。
ねこや、目黒駅からも近いので良かったですよ。猫インテリアの充実ぶりだけでも見る価値があるかも。

OMOOMOさん
今回は写さなかったのですが、周りにも本当にいろいろな猫グッズやポスターがあって、感動的でした。また来年もよろしくお願いいたします。
by あーる (2015-12-31 14:30) 

green_blue_sky

紋次郎君、薬をしっかり飲んでね。
2ニャンが通院もあり大変でしたが、忘年会で楽しまれてよかったですね。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年を迎えください。
by green_blue_sky (2015-12-31 15:44) 

あーる

green_blue_skyさん
そちらも2にゃんがいてにぎやかな年越しになりそうですね。
また来年どうぞよろしくお願い申し上げます。
オフ会、やりましょう。
by あーる (2015-12-31 17:06) 

kontenten

レオン君のお加減は如何ですか?
私も膿を抱えた秋でしたが、レオン君も良くなりますように・・・
毛艶は、少しずつ良くなっているように見えます。
引き続き、お大事にされて下さい。
 今年も大変お世話になりました。
ただ、飲み会ではお目にかかれませんでした・・・
来年こそ、美味しいお酒をご一緒に頂きたいです(^^)
・・・佳いお年をお迎え下さい・・・m(_ _)m
by kontenten (2015-12-31 17:52) 

ひでぷに

あっ、ねこやさんですね!
ウチのにゃんズの写真、まだあるかなぁ...(^_^;)

来年のあーる家は、マーリィちゃんが女王に君臨してそうな勢いですね(*'▽')
レオン君と紋次郎君は穏やかに過ごせますように。

今年は大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
それでは、良いお年を迎えください。
by ひでぷに (2015-12-31 18:14) 

溺愛猫的女人

昨日は参加いただきありがとうございました。
マーリィちゃんは天下無敵のおんにゃの子ですね(笑)

良いお年を~来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
by 溺愛猫的女人 (2015-12-31 22:13) 

あーる

kontentenさん
食欲もあり、いたって元気なのですが、呼吸が速めなのがかわいそうです。しっかり栄養を取らせるようにしています。
そうですね、今年こそは!

ひでぷにさん
あ、あそこににゃんず写真を貼られているのですね。いっぱいありました。ポンちゃんがまだまだ現役ですので、マーリィには好き勝手はさせないと思います。今年もよろしくお願いいたします。

溺愛猫的女人さん
こちらこそありがとうございました。
マーリィの食い意地ってば大変なものがあって……猫突猛進してきます。今年もよろしくお願いいたします。
by あーる (2016-01-01 10:57) 

TAKUMA

人生を考え中だったもので、参加出来ませんでした(>_<)
新年会も重なっちゃって…(>_<)
by TAKUMA (2016-01-11 09:21) 

あーる

TAKUMAさん
やっぱり、人生考えるなら温かいところですよね!
by あーる (2016-01-11 14:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0