SSブログ

みんなで病院 [猫]

IMGP0784 (640x435).jpg
むかしむかし、あるところに……(ポ) お話してもらうでち(ラ)

IMGP0786 (640x427).jpg
ポンちゃん、何のお話してあげたの?(猫マ)
あたしが店[家]を持つまでの話(ポ) ためになるでち(ラ)


 ところで、紋次郎、胃炎は治ったようなのですが、またお口が痛くて食欲が落ちているので、病院[病院]に行きました。また注射と投薬で様子を見ます。

IMGP0788 (640x427).jpg
使用前
IMGP0816 (640x427).jpg
使用後


 調子悪いと縮まる、よいと伸びるのが、紋次郎君だね。
 おねえさんも、歯が痛くて病院[病院]に行きました。虫歯じゃなくて、どうも親知らずが原因みたい……うう、痛い。とりあえず抗生物質と痛み止めで処置です。これで治まればいいけれど、変な方向に進んでいる親知らずは、また痛くなる可能性もあるし……もうちょっと暇なときだったら、思い切って抜くんだけど……


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 9

green_blue_sky

紋次郎君、あーるさん、ともどもお大事に。
親知らず、忙しい時は抜けないですからね。傷みがおさまりますように。
by green_blue_sky (2016-07-05 17:53) 

OMOOMO

お話してもらってねむねむのライチちゃんかわいい。
あらあら、親知らず痛いですよね、お大事に。
by OMOOMO (2016-07-05 18:21) 

ひでぷに

ポンちゃんとライチ君、仲が良いですね~(*´▽`*)
ホッコリする光景ですね♪
紋次郎君もあーるさんも歯痛ですか?(>_<)
早く良くなると良いですね。
by ひでぷに (2016-07-05 20:51) 

ChatBleu

ポンちゃんのお話、興味あるなー。
親知らず、私の場合、下の歯が真横に向かって生えて、
左は、切開して抜いたので、メチャ顔がはれて大変でした。
右はそれにビビッて抜かずに我慢していたら、何年後?
十数年後?かに、レントゲン撮ったら、上向きに変わってました!
おかげで抜きやすくなってたんですよー。
by ChatBleu (2016-07-05 22:53) 

あーる

green_blue_skyさん
紋次郎の方が私よりも立ち直りが早いようです。今日の会議中も、痛かった……(涙)

OMOOMOさん
ライチ、ポンねえさんのありがたいお話を聞きながら、寝入ってしまったようです。私は親知らずは一本しかないようなのですが、痛いです。

ひでぷにさん
紋次郎は口内炎、私は歯痛です。どっちにしても、ご飯が食べにくい状況には違いないのですが……早く治ればいいなあ。

ChatBleuさん
私のもレントゲンで見た限りは真横でした。これが上向くことは……年齢的にもうなさそうな気が……腫れてもいいから抜きたいのが本音です。
by あーる (2016-07-05 22:59) 

JUNJUN

親知らずはつらいですね・・・。
口の中が痛いとつらいのは、人もネコも一緒ですよね。
(食べられなくなるし・・・)
by JUNJUN (2016-07-06 00:38) 

あーる

JUNJUNさん
そう。食べる気はあっても、いたいと思うとビビっちゃうんですよね。紋次郎の気持がよくわかりました。同病相哀れむ。
by あーる (2016-07-06 12:29) 

TAKUMA

猫の添い寝話、どんな噺なんでしょう(=^. .^=)ミャー
調子悪いと縮む、なんとなくわかるなぁ(-_-)
by TAKUMA (2016-07-08 14:23) 

あーる

TAKUMAさん
ポンちゃんの立身出世話かなあ、と。店を持つにはいろいろ苦労もあったでしょうし。
by あーる (2016-07-08 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0