SSブログ

連休初日は、はしご酒 [本]

 ようやく連休です。って、こんな時に3連休でいいのか、という忙しさではあるのですが……まあ、一人で出社したってしょうがないじゃん、ということで、ガッツリ休ませていただきます。とはいえ、疲れもたまっているので、遠出はしない。

IMGP0993 (640x427).jpg
お天気もはっきりしないしね(マ)
[雨]が、降りそうで降らない感じね


 というわけで、初日は読書三昧(猫マスターはお昼寝三昧)。サラ・パレツキーの長編、いつものよりさらに長編で、面白いけどちょっと長すぎじゃないか? 読んだけど。
 夜は、かねてから行きたかった近所のお店探訪シリーズです。

DSC_0218 (640x360).jpg
最近で来た小さなホルモン焼き屋さん


 焼酎はキンミヤだけというシンプルさ。おじさん2人でやっている(?)、メニューも何もかもシンプルなお店ですが、レバの鮮度がすごく良くて、美味しかったので、また行きたいです。高くないし。生ビール[ビール]とホッピーを飲みました。
 2件目は、沖縄料理屋さん。

DSC_0220 (640x360).jpg
写真[カメラ]は海ぶどうしか撮らなかったけど


 ランチ[レストラン]では何度も入っていて、ボリュームたっぷりの沖縄ソバやソーキソバがとてもおいしいので、一度夜も入ってみたかったのです。
 二軒目なので、頼んだのはグルくんの唐揚げと海ぶどうくらいだったのですが、おかあさんが「うちで穫れた野菜のてんぷら」と、山盛りだしてくれました。菊の露の水割りを2杯。

IMGP0997 (640x427).jpg
酔っぱらいでちね(ラ)
はい……[たらーっ(汗)]

IMGP1000 (427x640).jpg
たまにはゆっくりしないとね(紋)
さすが、紋次郎は、わかってくれるね

IMGP1005 (427x640).jpg
猫マスターになつくシニア[猫][猫]の皆さん


 日曜日も引き続き、まったりしております。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 7

green_blue_sky

忙しくとも、1人で出社しても何もできませんね(^_^;)
のんびりお過ごしください、
紋次郎君、いい表情。
夏バテしないようにしっかり食べて飲みましょう(笑)
ハイビスカス、一輪は怪人ミケの猫パンチで落とされました・・・
1週間後にはすべて食べられそうです~
by green_blue_sky (2016-07-17 16:50) 

kontenten

美味しいモノのハシゴ・・・最高ですね(^^)
斯く云う私も、今度の連休はゆっくりさせてもらってます。
 新鮮なレバーもイイですね♪
エルには内緒ですが、私も就職が内定した次男と二人
今から久々のヒジョーシキをしてきます^^;Aアセアセ
by kontenten (2016-07-17 17:24) 

ChatBleu

ハシゴ酒、というタイトルで、オクトーバーフェストにでも
行かれたかなーって思っちゃいました。
ムシムシ暑い連休ですし、無理ないようのんびり過ごすのが
良いですね♪
by ChatBleu (2016-07-17 20:46) 

toro

いいなぁ。自分は一人で家のみ。
by toro (2016-07-18 14:05) 

あーる

green_blue_skyさん
ハイビスカス、食べちゃうんですか? 確かに沖縄にハイビスカスティーとかあったからなあ。美味しいのかしら。

kontentenさん
息子さんとヒジョーシキ、いいですねえ。その場合、やはりレバーではなく、精肉になるのかしら。それも美味しそうです。

ChatBleuさん
オクトーバーフェスト、最近はいろいろなところでやっていますね。でも、どこも混むので体力がいるし……今回はご近所ばかりでした。

toroさん
あら、一人でしたか。私だと、一人でも飲みに行っちゃいますが……。一人で家だと飲みすぎるし。
by あーる (2016-07-18 21:15) 

TAKUMA

ホルモンでエネルギー注入、みんニャも応援してくれてますね。
by TAKUMA (2016-07-27 05:43) 

あーる

TAKUMAさん
たまに食べたくなるんですよね、ホルモン。じゅじゅっと。
by あーる (2016-07-27 12:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0