SSブログ

わくわく [本]

 井上こみち『野馬追の少年 震災をこえて』読了。

野馬追の少年.jpg

 溺愛猫的女人さんのブログで紹介されていた本、早速借りて読んで、だだ泣き。昔から見に行きたいと思っていた相馬野馬追。祭りって、いろいろな意味で復興のシンボルとなるものだけれど、この本で、福島と馬の関係性や、野馬追における「家」等の知識もついた。見にいくぞー!(って、こんだけ忙しくて大丈夫なのか、自分)。

 湯本香樹実『夜の木の下で』読了。

夜の木の下で.jpg

 短編集。どれもよかったが、いじめられっ子とその友達の話が一番ストレートに面白かったかな。自転車のサドルの話もいい。


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 8

コメント 2

溺愛猫的女人

こんばんは

野馬追、観に行けるといいですね~私もいつかは行きたいな。

by 溺愛猫的女人 (2016-07-18 20:41) 

あーる

溺愛猫的女人さん
なんもかんも、今週の頑張りにかかっています……っていうか、終わってからもまだ今月いっぱいはきついのですが……ファイト!
by あーる (2016-07-18 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0