SSブログ

初詣も終えて [猫]

 年末年始のお天気は、(東京・横浜方面だけかもしれませんが)本当に穏やか[晴れ]だったなあ。昼間はぽかぽかしていたし、風も強くなかったし。
 年明けは、たいしてどこに出かけるでもありませんでしたが、2日は一応ご近所の神社に初詣。

IMGP5557 (427x640).jpg
IMGP5558 (427x640).jpg
小さな神社でしたが、なかなかに賑わっていました

IMGP5560 (640x427).jpg
蠟梅がとても香りよく咲いていました

IMGP5562 (640x427).jpg
[晴れ]温かいので外猫ちゃんもいたし

IMGP5564 (640x427).jpg
うー、寒い[雪](紋)
そんなことないでしょ

IMGP5565 (640x427).jpg
しばれるわねえ(ポ)
大げさな!

IMGP5568 (640x427).jpg
ありゃ、ライチ坊は遊び疲れたね[わーい(嬉しい顔)]

IMGP5569 (640x427).jpg
お休み中はだいぶ猫じゃらしで遊んでもらったし

IMGP5571 (640x427).jpg
でも、もうお休みも終わりかあ[もうやだ~(悲しい顔)]
え? そうなの?(マ)


 この年末年始は長く休みを取りましたが、終わってしまうとなんだか早い……明日は仕事始めでしかもお当番です。あ~あ。[もうやだ~(悲しい顔)][猫][猫][猫][猫]はいいなあ。


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 9

green_blue_sky

千葉も穏やかに晴れています(^_^;)
家の中より、陽射しのある外のほうが温かいですね。
2にゃんずが午前中はベランダで日向ぼっこをよくしていました。飼い主は寒い・・・
ロウバイ、どこかで撮影しなくてはいけない。
木曜日以降は寒くなるようです・・・
by green_blue_sky (2017-01-03 21:42) 

ひでぷに

遅くなりましたが、本年もよろしくお願い致します<(_ _)>
本当に、穏やかな新年になりましたね(*´▽`*)
この天気の様に穏やかな年になれば良いですが...(^_^;)
紋次郎君とポンちゃん、本当に寒そうですねぇ(笑)
by ひでぷに (2017-01-03 22:08) 

ChatBleu

週末の三連休は冷え込むらしいですよー。
私は今日までお休みで、明日から出ますが、明日・明後日をお休みして1/9まで休み人が多いです。
昨日は近所をぶらぶらしていたら、ニャンコがうろうろしていました。
よそのうちのお庭だったので撮影は控えたのですが、今でも外に出して
飼っているおうちも多いのかなぁ。
ま、実家みたいに、出さないつもりでも脱走ばかりしているのもいますけど(^^;)
by ChatBleu (2017-01-04 11:55) 

あーる

green_blue_skyさん
蝋梅、本当にきれいでした。「花福日記」さんの植物図鑑に「とても香りがいい」と書いてあり、意識したことはなかったのですが、今回本当にいい匂いだと思いました。
こんなに暖かいと、寒くなるのが怖いですね。

ひでぷにさん
こちらこそ、今年もよろしくお願い申し上げます。穏やかな年になることを祈ります。昨年の1月は故・レオン君の容体が悪くて不安な年末年始でした。今年は人猫ともに健康に過ごしたいものです。ポンちゃんと紋次郎は、大げさ!

ChatBleuさん
冷え込む三連休、帰省だ……完全装備で行かなければ。9日まで休む人って……大胆不敵ですね。外猫さん、暖かい日はいいのですが、寒い日はちょっと心配になります。ミイタン、元気に脱走しているのですね。

by あーる (2017-01-04 12:16) 

OMOOMO

静かな年末年始だったようですね。ニャンズも遊んで
もらえて、よかったですね。
もう出勤ですか、大変ですね。
by OMOOMO (2017-01-04 15:32) 

kontenten

埼玉県(秩父も含め)暖かくて過ごし易かったですね(^^)
ホント、初詣には最高なお天気でした。
外猫さんに会えると、ちょっと幸せですよね(^_-)
by kontenten (2017-01-04 17:50) 

あーる

OMOOMOさん
この年末年始はどたばたせず、静かにしておりました。普通だと、あっちこっちと狂ったように動き回ったりするのですが。あー、とうとう会社が始まっちゃった!

kontentenさん
過ごしやすくていい年末年始でしたね。こんな日は、外猫さんもたくさん出ていて、会えるとほっこりします。
by あーる (2017-01-04 21:10) 

TAKUMA

きっちり初詣出来ましたね。
僕は地元龍口寺(正月に凶より悪い恐を出すことで有名な寺)でみくじったら凶でした。
でも川越で大吉だったので、運を取り戻したかな(^^;アセアセ
今年は比較的暖ったかですが、ニャんずには寒いのかな(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2017-01-09 10:54) 

あーる

TAKUMAさん
先に凶を引いて後で大吉で取り戻す……なんとなくプラスの方が勝っているような気がします。
by あーる (2017-01-09 12:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0