SSブログ

春 [猫]

 ウィークデイは最近忙しくて、あんまり写真が撮れて[カメラ]いません。睡眠不足が続くと耳[耳]にも悪いというので、心掛けて早く寝たり[眠い(睡眠)]もしているし……で、週末にケータイ[携帯電話]で撮った、春っぽい写真[カメラ]だけとりあえずアップしちゃおうっと。

DSC_1229 (640x360).jpg
DSC_1222 (306x544).jpg
近所の外猫ちゃんたち


 上の茶トラ[猫]さんは、二人も餌やり[レストラン]さんがいて安心なのですが、白黒ちゃん[猫]はどうかなーと心配していました。が、先日、ちゃんとカリカリをもらっていて、小学生くらいの女の子によくなついて撫でてもらっているのを見て、安心しました。かわいがられているね[黒ハート]

DSC_1239 (613x345).jpg
河原のオオバン大集会

DSC_1244 (640x360).jpg
梅に

DSC_1247 (545x306).jpg
すみれ

IMGP6345 (427x640).jpg
居眠り[眠い(睡眠)]猫マスターと

DSC_1251 (640x360).jpg
笑顔[わーい(嬉しい顔)]のマーリィ


 今日は、猫マスターがちょっと早く帰って、ポンちゃんを再度通院[病院]させました。もともとインターフェロンのお注射は3本で1セット。また食欲が復活してきたので、体重が3.40キロから3.45キロにアップ[グッド(上向き矢印)]。よしよし![手(グー)]

DSC_1250.JPG
ちゃんと、食べられてるもんね[るんるん]



nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 10

ChatBleu

平日に写真なんて撮れません(-_-;)
私も現在、1に仕事、2に睡眠、3,4がなくて5に栄養って暮らしなので、
ブログの写真は週末にまとめてアップしてます。
近所の外猫さんたち良いですねー。かわいがられているのを見るとホッとします。
by ChatBleu (2017-03-14 22:14) 

ゆうのすけ

外で ひだまりまったりのしま猫が気持ち良さそうですね。☆
明日は雪が降るのか微妙な気配。。。
雪降って欲しい~!とウキウキしていると降らないから
テンションあげてウキウキしていなければ。。。^^;
by ゆうのすけ (2017-03-14 23:43) 

green_blue_sky

耳の病気は疲れに敏感です。まして季節の変わり目、時間のある時は睡眠してください。
うちの近所は家猫でも外を出歩いています、秋には小さな子猫、今は大きくなってうろうろしています(笑)
by green_blue_sky (2017-03-15 07:24) 

kontenten

すみません・・・平日も猫の写真を撮りに行っています^^;Aアセアセ
仕事サボって・・・そろそろ出掛けようと思います(^_-)
 さて、ポンちゃん・・・体重が戻ってきて良かったですね。
引き続き、お大事にされて下さいm(_ _)m
 突発の再発・・・私の場合は、睡眠時間+酒量が関係ありそうです(w)
多くても少なくても・・・バランスが崩れると再発するような気がします。
by kontenten (2017-03-15 09:15) 

あーる

ChatBleuさん
そうそう、うちのちかくの外猫さんたちはなかなか待遇がいいみたいですよ。ご飯をくれる人のところに「にゃー」と鳴きながら寄っていくのが可愛い!

ゆうのすけさん
ようやく暖かくなって、いい季節になったと思ったら、また今日は寒い…でも、先日山形に行ったので、なんかぬるく思います。雪、今朝も空振りでしたね。

green_blue_skyさん
ストレスもよくないみたいですね。でも、出勤しないわけにもいかないし……馴れていくのが必要なのでしょうか。家猫が外を出歩ける環境って、いいですよね。

kontentenさん
なるほど、睡眠時間と酒量。どちらもいかんともしがたい(わけじゃないけど)ですねえ。春の猫ちゃん写真、またいろいろ撮ってアップしてくださいね。
by あーる (2017-03-15 12:13) 

溺愛猫的女人

こんにちは

春らしくなってきましたね~今日は寒の戻りか寒いですけど(^^;
ポンちゃん、食欲が戻って来て何よりでございます。
猫マスターさまのモテっぷり! 素晴らしいなぁ~(^^)v

by 溺愛猫的女人 (2017-03-15 14:29) 

JUNJUN

おお、春の日差しの中のネコ、かわいい~。
どこにでも、地域住民に愛されてるネコがいるものですね♪
元気でいてほしいです。
by JUNJUN (2017-03-15 20:24) 

あーる

溺愛猫的女人さん
確かに寒は戻っているのですが、先日の酒田の強烈な寒さを思うと、なんかぬるく感じます。ポンちゃん、おかげさまでよく食べています。お薬も飲める子なので安心です。

JUNJUNさん
地域で猫ちゃんが可愛がられていると、ほっとしますよね。このあたりは割合成熟した住宅地(高齢化してきているともいえますが)なので、いじめるような人もいないみたいで安心です。
by あーる (2017-03-16 12:10) 

OMOOMO

ポンちゃん食欲回復よかったですね。
by OMOOMO (2017-03-16 19:00) 

あーる

OMOOMOさん
ありがとうございます。おかげさまで、モリモリ食べていますよ。
by あーる (2017-03-18 15:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0