SSブログ

お休みが終わっちゃうよー [猫]

 5月5日は午後から深夜までお当番出社。となると、もうお休みは、6日・7日だけ……

IMGP7720 (640x427).jpg
IMGP7721 (640x427).jpg
お疲れ様でしたにゃー……うとうと……(ラ)
まー、疲れましたよ

IMGP7726 (640x427).jpg
お天気[晴れ]も良かったのにね(マ)
もったいないよねえ

IMGP7738 (640x427).jpg
ぼくたちは(紋) いつもとおんなじだけどね(ポ)
羨ましいよお[もうやだ~(悲しい顔)]

IMGP7723 (640x427).jpg
それでも悔しいから……

IMGP7733 (640x427).jpg
たらこの燻製なんか作って

IMGP7745 (640x427).jpg
飲んだり(これ、どんなお酒にも合いそう)

IMGP7746 (640x427).jpg
ふるさと納税でもらった坂下町の馬刺しを食べたり

IMGP7748 (640x427).jpg
IMGP7749 (640x427).jpg
ゴーヤの苗を二種類買ってきて植えたり


 残りの二日間のお休みを、それなりに頑張って休んだりして。

IMGP7750 (640x427).jpg
でも、明日からは(マ)

IMGP7753 (640x427).jpg
また会社で、寂しいにゃあ(ラ)
ごめんねー、まだ来週再来週は遅くなりそうだし[もうやだ~(悲しい顔)]


 やっぱり、ちょこちょこ出だったりイベント[ビール]があったりすると、あんまり休んだ感じがしないなあ。どこかでドカッと休めないかしら……うー、しばらくは無理かあ。[ふらふら]


nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 12

kontenten

祝日出勤、お疲れ様でしたm(_ _)m
お仕事も大変だったかと思いますが、その分美味しいモノも・・・(^_-)
でも、ホント・・・イベント参加も疲れますよね^^;Aアセアセ
by kontenten (2017-05-07 14:17) 

green_blue_sky

当番出社だと、お休み感がなくなりますね。
お仕事お疲れ様です。
冬物はカーペットのみまで片付けて満足なGWです(^_^;)
by green_blue_sky (2017-05-07 17:10) 

ChatBleu

長く休んで、しかも後半何の予定もなかったので、日にち間隔も時間間隔もなくなってます。明日からが心配です。
by ChatBleu (2017-05-07 18:04) 

OMOOMO

途中出社で気分がそがれるね、
でもおいしそうなたらこの燻製いいなあ、
ニャンコちゃんも可愛がってもらえたでしょう。
by OMOOMO (2017-05-07 22:28) 

あーる

kontentenさん
この3日間のなかでは、やはり商業施設の開業応援が一番体にきつかったです……イベントは、飲んじゃったから……

green_blue_skyさん
うちも、こたつ布団はコインランドリーに持って行って、洗って片付けました。こういうのもお休みでないとしづらいですよね。

ChatBleuさん
そういう休みもありますね。去年の年末から年始にかけてがだーっと休んだのでそうだったなあ。

OMOOMOさん
GW気分がとても薄いです。たらこの燻製、簡単で美味しくてお勧めですよ。にゃんずともけっこう遊べたかな。
by あーる (2017-05-08 12:13) 

JUNJUN

とうとう終わっちゃいましたねえ、GW。
終わるとあっという間・・・。
今後、海の日まで祝日ないって、知ってました(ハ~ァァ・・・)?
by JUNJUN (2017-05-08 20:58) 

ゆうのすけ

たらこだけでも美味しいのに 燻製となるとどれだけ美味しくなるんだろ?^^
みんな まったりが羨ましいですね。☆
うちもゴーヤーを植えたので 成長が楽しみです~っ。
今年も チャンプルー三昧したいです。豆腐も燻製に出来るのかな?
燻製にした豆腐を チャンプルーに使ったら美味しいかも!☆
by ゆうのすけ (2017-05-08 23:44) 

あーる

JUNJUNさん
海の日! まだまだ遠いですねえ……はあ。こちらもため息が出てしまいます。

ゆうのすけさん
簡単で美味しかったですよ。豆腐は、水抜きをかなりしっかりしないと、ちゃんと美味しく仕上がらないようです。いっぺんあまりうまくいかなったので、またそのうちチャレンジしてみます。
by あーる (2017-05-09 12:11) 

溺愛猫的女人

こんにちは

ブラックペッパーの粒をアルミ容器に入れて15分燻すと旨いです!
チーズにかけたり、パスタにかけたり、お酒に入れたり何にでも合いますよ。
あ~たらこの燻製で日本酒呑みたいわ(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2017-05-09 16:07) 

りる

たらこの燻製!!!これはおいしそうです。
お酒がすすみそう♪
by りる (2017-05-10 01:07) 

あーる

溺愛猫的女人さん
ブラックペッパー! 昔ボルネオから買ってきたのがまだあるな、早速やってみたいと思います。たらこの燻製、昨日ハイボールに合わせましたが美味しかったです。

りるさん
たらこの燻製、簡単で美味しいので、お勧めです。中華鍋なんかでも簡単にできそうですよ。
by あーる (2017-05-10 12:09) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

いいネコ! 幸せそうな猫ですねえ
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2017-05-14 12:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0