SSブログ

やっと連休 [イベント]

 1月4日と5日、二日出ただけですが、正月休みボケをしている身にはなかなか厳しかった[モバQ]……あー、疲れた。また、この2日間はオーストラリアから遊びに来ている猫マスターのお嬢さんと彼氏がうちに泊まったりもしました。ご飯[レストラン]を作ったわけでもないし、私は何にもしていませんが。

DSC_0241 (640x360).jpg
4日は近くのインドカレー屋[レストラン]さんで一緒に飲んだのに、写真[カメラ]はタンドリだけ……[ふらふら]


 というわけで、私は何もおもてなし的なことはしませんでしたが、にゃんずはなかなかよくやってくれました。

IMGP3480 (640x480).jpg
なあに、当たり前のことをしただけですよ(ラ)
紋次郎君は全然気にしないもんね

IMGP3477 (640x480).jpg
ふたりとも、ありがとね[黒ハート]

IMGP3476 (640x480).jpg
「かわいい[揺れるハート]」って言ってもらったしね(マ)

IMGP3478 (640x480).jpg
特にポンちゃんには世話になったね
やっぱ、接客は心でしょ(ポ)

IMG_7337 (640x480).jpg
この神対応![ぴかぴか(新しい)]


 まあ、そんななか、この子は……

IMGP3484 (480x640).jpg
どうしたの? そんなところに登って

IMGP3485 (640x473).jpg
もう、いないでしょうね(ラ)
ふたりは昨日の夜のカンタスで帰っちゃったよ

IMGP3482 (640x480).jpg
ぼくもけっこう頑張りましたよね(ラ)
そうだったかねえ[たらーっ(汗)]


 ライチ君、相変わらず最初はさっ[ダッシュ(走り出すさま)]とこたつの中などに隠れるのですが、最終的にはそーっと様子をうかがい[目]に出てきます。そして、猫マスターに抱っこされたりしていれば、びくびくしながらも一緒の部屋にいられます。えらいね。[わーい(嬉しい顔)]
 それにしても、オーストラリア人はたくさん休みが取れていいなあ。今回は大阪や四国などを回って、くじらやカツオや、おいしいもの[レストラン]をたくさん食べたらしい。カレー屋の後にうちで飲みなおした時、さすがにこれは食べていないだろうと思って卵の黄身の味噌漬けを出したら、けっこう受けたのでうれしい。何によらず、食わず嫌いをしない人たちなのでよかった。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(11)  コメント(10) 

nice! 11

コメント 10

green_blue_sky

日本人は働きすぎです(^_^;)
にゃんこたち、素晴らしいおもてなしですね(笑)
人も猫も接待にお疲れさまでした。
by green_blue_sky (2018-01-07 16:19) 

ChatBleu

すみません、すみません(_o_)
実はまだ年末年始のお休みが続いています(^_^;)
あー、ニャンズのおもてなし、良いなぁ。
by ChatBleu (2018-01-07 16:31) 

きよたん

年末年始の来客接待はけっこう疲れますね
ニャンコともどもご苦労様でした
by きよたん (2018-01-07 20:00) 

ゆうのすけ

リアルなニトリねこクッション!
一瞬びっくりしちゃいました。^^;
ライチくんは 緊張しちゃうお正月だったのかもしれないですね。
(=^・^=)
by ゆうのすけ (2018-01-07 23:39) 

OMOOMO

お泊り客があったのですね、正月から大変。
でも何もしてないと言い切れるあーるさん大物。
早くも会社でしたか。
by OMOOMO (2018-01-09 03:53) 

あーる

green_blue_skyさん
本当ですよね。もうちょっと休めないかなあ、日本も。働き方改革とか言って、うそばっかり……昨日は人も猫もくたっとしておりました。

ChatBleuさん
お仕事はじめは今日かな? ゆっくり休まれたんですね。ニャンズのおもてなし、気に入ってもらえたようです。

きよたんさん
本当に何もしていないのに、なんか疲れました。英語をほとんど忘れているからでしょうか。

ゆうのすけさん
猫クッションは、DAISOのです。パンはニトリですが。ライチ君、ちょっと緊張させてごめんね。

OMOOMOさん
大物というか、本当に何もしていないのです……猫マスターはちょっとご飯を出したりしたようですが。会社、はじまっちゃいました(涙)
by あーる (2018-01-09 12:31) 

kontenten

ポンちゃんの神対応・・・恐れ入りました(^o^)
by kontenten (2018-01-09 13:49) 

あーる

kontentenさん
ね? すごいんですよ、ポン姐さん。まさに経営者の鑑です。お店をやるならこうでなくちゃ。
by あーる (2018-01-09 21:41) 

TAKUMA

オーストラリアは猛暑だとか、避暑にしては寒すぎるかも。
風邪ひかなかったかな(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2018-01-11 11:51) 

あーる

TAKUMAさん
連中が帰ってすぐに、シドニー47度というニュースが出て、びっくりでした。
by あーる (2018-01-11 12:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。