So-net無料ブログ作成

隔離政策 [猫]

IMGP5041.JPG
IMGP5042.JPG
9月になって、この朝顔、ようやく咲き始めた。いい色!


 ライチ君、けっこうしつこくハナちゃんを付け回す[0]ので、これはもう、やむをえません。幸いハナちゃんはもう15歳で、あんまり激しく[どんっ(衝撃)]運動をするわけでもないので、ちょっとした隔離政策を採らせていただくことにしました。

IMGP5049.JPG
ずーっと使ってなかった2階建てケージを組み立てました

IMGP5050.JPG
えー? なんでえ?(ラ)
あんたがしつこいからでしょうよ[ちっ(怒った顔)]


 朝急ごしらえで用意したので、ちょっと心配していたのですが、帰ったらハナちゃん、落ち着いています。今あるトイレはちょっとこのケージにしては大きすぎ。[ふらふら]今度小さいのに替えるから、もう少し待ってね。

IMGP5059.JPG
ひらり[ダッシュ(走り出すさま)]

IMGP5060.JPG
これでライチを気にせず思う存分トイレに入れます

IMGP5064.JPG
つまんないなあ(ラ) ふーん、だ(ハ)

IMGP5054.JPG
出ておいでよー(ラ) やあよ(ハ)
ハナちゃん、開けておいても中にとどまっています

IMGP5067.JPG
ここ、なかなかいいわよ[るんるん](ハ)
お気に召しましたか?


 さすがハナちゃん、ここにいれば変なちょっかい[雷]を受けないことが分かったようです。落ち着いた隠居所[家]ができました。本当なら自由に家中を歩き回って[くつ]ほしいのですが、今のままだと落ち着いてうん★もできない[ふらふら]からねえ。とりあえずは気に入ってくれたみたいで、ほっとしました。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 8

ChatBleu

良かったですねぇ。
とはいえゲージに入っていてもまだまだライチくんが強烈にマークしてますね。
ハナちゃん、のんびり過ごせますように〜。
by ChatBleu (2019-09-06 06:40) 

kontenten

なるほど・・・アイデアですね(^^)
ライチくんを拘留?するより・・・ハナちゃんの方が合理的ですものね。
それにハナちゃんも気に入ってくれて良かったですが・・・
ライチくんもハナちゃんに馴れてくれたら尚良いですね(^o^)
by kontenten (2019-09-06 09:14) 

あーる

ChatBleuさん
そうなんですよ。で、隙あらば前足を入れて、ハナちゃんのご飯を狙ったりもするので、油断できません。

kontentenさん
ハナちゃんは年齢的にももうあまり動かないかな、という判断です。が、今朝、「出たい」と言われました。これが、安心してトイレに入れるよりもむしろ戦う道を選ぶという決意表明なのかどうか。
by あーる (2019-09-06 12:19) 

溺愛猫的女人

朝顔、素敵な色ですねー浴衣の柄のようです(*^ω^*)
ハナちゃん、トイレのストレスで便秘になっちゃったりしたら大変です、これでゆっくり過ごせますねー。
by 溺愛猫的女人 (2019-09-06 13:00) 

きよたん

ハナちゃん 居場所ができてよかったですね
うまくやれるといいですが。。でも出るんですね
by きよたん (2019-09-06 16:48) 

のらん

お若い子は、無遠慮ですね〜(^_^;
ハナさんは、落ちつかれたようだけど、やっぱり自由が欲しい???
でも、戦う道を選べば、若返って、ライチくんをタジタジさせるかも知れませんよ(^^)v
by のらん (2019-09-07 14:33) 

あーる

溺愛猫的女人さん
このトイレ、ケージに入れると小さすぎるので、猫マスターが小さいサイズを買ってくれました。快便のようですよ。

きよたんさん
お年寄り猫とはいえ、この中にだけいるのは嫌みたいです。小僧が変なことさえしなければいいんだけど。

のらんさん
そうですよね。年取った子は若い子といると若返るというので、そちらは少し期待しているのですが。
by あーる (2019-09-10 12:18) 

TAKUMA

あらら、保護の隔離、やむを得ませんね(ノД`)・゜・。。
by TAKUMA (2019-09-24 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。