SSブログ

籠男子 [猫]

IMGP7497.jpg
土曜日はけっこう暑く[晴れ]なりました
こんな日は(マ) 茣蓙に転がってローラーに限るわね(ハ)

IMGP7505.jpg
あー、暑い(紋)
よくのびてるね

IMGP7508.jpg
あー、ひんやり(ラ)
ライチの夏の涼み方の一つだね


 と、男子も女子も思い思いに涼しい場所を見つけていますが……

IMGP7511.jpg
お?

IMGP7513.jpg
暑くなってきたので猫ベッドの代わりに籠にしたのですが

IMGP7514.jpg
うちの男子たちは籠好き[黒ハート]なようです


 ハナちゃんもマーリィも、女子は籠に入る気はないようです。喧嘩にならなくていいんですけれども。

[ビール] おまけ [ビール]


IMG_0482.jpg
すっかり木曜日はオンライン飲み会[ビール]が定着しました



nice!(15)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 11

溺愛猫的女人

ハナちゃん、ローラーして貰ってますます美魔女度アップ(^^)/
籠がアジアンチックでいい感じですね~あれっ、女子の面々はパス
?!猫さまの好みは分かりません。
by 溺愛猫的女人 (2020-05-31 20:29) 

きよたん

うっとおしい季節がやってきて
猫ちゃんたちは思い思いに涼しさを求めてますね
一年は早いですね
by きよたん (2020-05-31 20:40) 

あーる

溺愛猫的女人さん
この籠はあまり爪とぎもされず、男子猫たちはとても気に入ってくれています。女子は全然入らないなあ。

きよたんさん
一年が早いというか、在宅勤務になってからの歳月の経つのが早いというか……外の花の季節の移り変わりが本当に早いと思います。
by あーる (2020-05-31 23:33) 

ChatBleu

カゴだとべったりつく感じがない分、気持ち良いのかな。
って、猫様方は毛でそういう感覚とは離れていそうだけど(^^;)
by ChatBleu (2020-06-01 09:24) 

kontenten

私も土曜日に合唱団のオンライン飲み会がありました。
話題になったのは、やはり合唱練習の再開時期
この辺は慎重にしないと・・・って意見でまとまりました。
 さて、ベッドの代わりに籠・・・佳いですかね(^o^)
女子に不人気・・・何ででしょ(-_-)
by kontenten (2020-06-01 13:43) 

JUNJUN

かごは確かに通気性もいいし、見た目涼し気です。
オンライン飲み会は、終電気にしなくていいのが利点ですね。
by JUNJUN (2020-06-01 14:07) 

あーる

ChatBleuさん
籠のほうが熱がこもりづらいのかもしれませんね。男子たち、本当によく入ります。

kontentenさん
いつどういう形でまた練習が始められるか、まったくわからないですものね。女子はどういうわけか、全く入りません。

JUNJUNさん
ダラダラと飲めちゃうのがいいのか悪いのか。一応10時くらいをめどに切り上げています。籠、人気ですよー!
by あーる (2020-06-01 20:25) 

りる

人間用のローラー、猫も喜ぶのか!買おうかしら。
オンライン飲み会憧れます。やってみたいなぁ。
技術的にできそうな人はお酒が飲めず、
飲める友人は環境が整わず(^_^;
by りる (2020-06-03 01:01) 

あーる

りるさん
いえ、これは猫用のローラーですよ。人間が逆に借りてみたりしています。オンライン飲み会をするメンバーも、その技量の差・PCスペックなどは様々ですよ~。
by あーる (2020-06-03 23:10) 

TAKUMA

みんニャそれぞれの場所見つけますね。
オンライン呑み会、すっかり定着しましたね。
世の中変わるなぁ・・・
by TAKUMA (2020-06-17 20:33) 

あーる

TAKUMAさん
こんなことをするようになるとは思いませんでした。宇宙飛行士みたい。
by あーる (2020-06-18 11:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。