SSブログ

子猫時代は [猫]

IMGP1549.jpg
ぼくもあんなにかわいかった?(ラ)
もちろん!

IMGP995020(640x427)-c44cc.jpg
うち[家]に来た時のライチ君。もっとも、陸海空に比べると1か月くらい年上だけどね

DSC_7353.jpg
ふふ[黒ハート](陸)
おお、いいお顔だね[わーい(嬉しい顔)]

IMGP1551.jpg
ちら[目](空)
空ちゃんもカメラ[カメラ]見てくれたね

DSC_7355.jpg
海ちゃんは活発だからブレちゃうんだよなあ[がく~(落胆した顔)]

IMGP1552.jpg
こうでちか?(海)
ふう、ようやく止まってくれた!


 来た時300gもなかった体重が、500gに迫る勢い[右斜め上]です。どんどん食べてるもんね。

IMGP1541.jpg
赤ちゃんって、すぐ大きくなっちゃうね(み) ねー(紋)

IMGP1473.jpg
そろそろリスの狩り方でも教えましょうか(ハ)
それはまだ、ちょっと早いんじゃないかなあ……[あせあせ(飛び散る汗)]


 子猫は育っていますが、そんな中、うちのお風呂場では…… 

DSC_7345.jpg
今年もキクラゲ型マタンゴがじわじわと育っています


 今年はけっこう暖かくなってから始めたからか、成長がぐんと早い気がします。いつ頃食べられるかな。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(16)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 17

きよたん

ライチ君赤ちゃん時代?可愛いね
きのこを育ててそれを食べる 
育てただけに美味しいでしょうねえ
by きよたん (2021-06-18 22:47) 

溺愛猫的女人

子猫時代は一瞬!!!今はタヌキだけど昔は天使だったと遠い目をして思い出すこともしばしば(笑)
ライチ君もこんなに小さかったんですね~3ヶ月くらい?今やすっかりみかんちゃんの良いお兄ちゃんになって偉いです。
キクラゲ型マタンゴ、おおー楽しみですね。

by 溺愛猫的女人 (2021-06-18 23:26) 

あーる

きよたんさん
うちに来た時はこんなに小さかったのです。今も別に大柄な猫ではないのですが、それでも今うちでは一番重いかな。4.5キロですが……(やっぱりそんなに大きくないか)。

溺愛猫的女人さん
この時のライチは約2か月と言われました。ずいぶんコドモコドモしていたと思っていましたが、今いる赤ちゃんたちよりはちょっとしっかりしていたかも。1か月違うとずいぶん違うものですね。
by あーる (2021-06-19 00:48) 

あーちゃ

ライチ君可愛いなあ♪子猫の頃の写真って何度見ても可愛いと思っちゃいます。
by あーちゃ (2021-06-19 09:22) 

ChatBleu

すくすく成長。かわいい盛りですねー。
猫たちもキクラゲ型マタンゴも絶賛成長中~ですね。
by ChatBleu (2021-06-19 09:36) 

あーる

あーちゃさん
小さかったですね。顔の表情がなんとも言えず幼いです。

ChatBleuさん
まるでぬいぐるみですよね、サイズ的にも。マタンゴ、ひそかにじわじわ成長中。
by あーる (2021-06-19 10:16) 

のらん

赤ちゃん時代の猫って、もう別格の可愛さですね〜♡
ライチくんは、幼猫のときも、今も、もちろん可愛いよ(^.^)
300g→500gへ!!! すくすく育ってるなぁ♪
by のらん (2021-06-19 11:31) 

あーる

のらんさん
陸海空、生まれたばかりの時はあまり栄養が摂れなかったみたいなので、平均よりは小さいかもしれません。でも、もう追いついたかな?
by あーる (2021-06-19 19:30) 

sana

きゃ~ライチくん可愛い!
陸海空ちゃんはもっと幼くて、は~愛らしいですねえ…
仔猫のペースはそういう感じですよね。特に、小さい頃に栄養足りてないとグーンっと大きくなる印象あります^^

by sana (2021-06-21 20:37) 

りる

みんな可愛いですねぇ(*´ ˘ `*)
元気に大きくなぁれ。
この時期に兄弟や先輩と過ごせるのは、
子猫の心身の成長にとても良いですよね。

by りる (2021-06-21 21:59) 

あーる

sanaさん
今栄養を摂り返せば大きくなれるかな。そう思って、せっせと食べさせています(っていうか、自分でもりもり食べていますが)。ライチは4.5キロしかないのですが、うちでは今は一番の大猫です。

りるさん
きょうだいで子猫プロレスに興ずることによって、甘噛みとかいろいろ学んでいくんでしょうね。一人っ子だとなかなか難しいのかも。故・ポンちゃんとか子猫の時からなぜか一匹で、ゴリゴリ噛んでたもんなあ……
by あーる (2021-06-21 23:27) 

やす

小さい子猫達を預かってるんですか。
可愛い[目がハート]
うちでも預かりたい、レオンを思い出しました。
by やす (2021-06-22 20:15) 

あーる

やすさん
まったくもって、天使のような可愛らしさです。もしかして、実家のお隣さんでしょうか?
by あーる (2021-06-23 12:32) 

TAKUMA

あっと言う間に重さ二倍!?、子猫のひと月は大きいですからねぇ。
子猫の目はまん丸だなぁ(=^..^=)ミャー

by TAKUMA (2021-06-23 13:41) 

あーる

TAKUMAさん
まん丸で、青くて、みんなくりくりのかわいいお目目をしています。
by あーる (2021-06-23 16:46) 

kontenten

仔猫3匹・・・可愛さは、30倍ですね(=^..^=)ミャー
by kontenten (2021-06-24 16:33) 

あーる

kontentenさん
確かに子猫三匹のかわいさは、強烈な破壊力です。
by あーる (2021-06-27 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。