SSブログ

他猫なのに [猫]

 ライチ君は「おーあみ避難所」出身、海ちゃんは横須賀出身で、特に血縁関係は当然ながらないのですが。

IMGP3942.jpg
こうして寝ている[眠い(睡眠)]姿を見る[目]

IMGP3944.jpg
なんだか

IMGP3945.jpg
色柄も少し似ているし

IMGP3943.jpg
大きさも迫ってきてだんだん見間違えるようになりました


 何より仲良しだしね。ライチかと思えば海ちゃん、海ちゃんかと思えばライチ、と、間違えることが多くなりました。[モバQ]


nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 11

kontenten

色合いもお鼻周りの模様も似てますよね(゚ω゚)
これは間違えても仕方がありませんね(-_-)
もしかして・・・尻尾で区別ですかね(^_-)
by kontenten (2021-11-24 09:09) 

あーる

kontentenさん
縞の色の濃さと尻尾が決め手ですが、顔の模様も案外よく似ているので(お鼻周りにお醤油付けている感じ)、大きさが迫ってくるとよく間違えます。でも、抱っこするとまだまだ海ちゃんは小さく、軽いです。
by あーる (2021-11-24 10:04) 

溺愛猫的女人

猫神さまの采配であーるさんちに来たライチくんと海ちゃん、浅からぬ縁があるのでしょうね(*^^*)
私は眼鏡を外してるとゆずとここっぺの区別がつきません。ぽっちやり体型も似てますしね(笑)
by 溺愛猫的女人 (2021-11-24 12:26) 

あーる

溺愛猫的女人さん
このふたり、追いかけっこをしているときにはたいてい追われているのがライチ、追いかけているのが海ちゃんです。海ちゃん最近冬毛でふわふわになってまた大きく見えているのかな。
by あーる (2021-11-24 12:43) 

きよたん

尻尾が長いのがライチくんかな
似てますね 海ちゃん大きくなったのね
by きよたん (2021-11-24 16:24) 

あーる

きよたんさん
そう、尻尾が長いのがライチです。海ちゃん、絶賛成長中ですが、お母さん猫はそんなに大きくなかったみたいだから、小柄な子になるかなあ。
by あーる (2021-11-24 16:25) 

ChatBleu

似てますよねー。でも、色柄が薄いのが海ちゃんかな。
あーる家には似た柄の子が同時にいたことはなかったのかな。
サイドバー見返してみると、確かにそうだわ。
この柄、多いと思うんだけど。
by ChatBleu (2021-11-24 16:53) 

あーる

ChatBleuさん
意外とこの柄の子がかぶっていた時期はなかったように思います。モモ姐さんやココアちゃんは、柄以上に雰囲気が個性的だったな。
by あーる (2021-11-24 21:26) 

のらん

うふふ(^.^) ほんと、寝姿がそっくり♪
もしかして・・・ 前世では兄妹だったのかも(^m^)
by のらん (2021-11-27 13:44) 

sana

もう大きさも近くなったんですね。
お顔の柄や手の白さも相まって、寝姿そっくり~!
仲良しさんで微笑ましい^^
by sana (2021-11-28 18:39) 

あーる

のらんさん
そうですね、最初から割とうまくやっていますし、もしかすると……でも、圧倒的にお転婆は海ちゃんです。

sanaさん
抱っこしてみるとまだまだライチの重さ・大きさにはかなわないのですが、海ちゃん、冬毛でふわっとしたこともあり、大きく見えます。
by あーる (2021-11-29 08:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。