SSブログ

ルーちゃん失踪騒ぎ [猫]

 今週末は、土曜日にルビーちゃんを病院[病院]に連れて行って、血液検査をしました。いただいたサプリ、ちゃんと飲んでいるのですが、肝臓の数値はあまり下がりません[ふらふら]。が、あまり何度も片道一時間半[車(セダン)]をかけて通院するのも本猫にはストレス[どんっ(衝撃)]ですし、サプリを飲んでいればあまり異常な高い数値にはならないので、まずは次のFIP後の定期検査(10月)まで様子を見ましょうということになりました。
 体重は一時期よりも少し減って[右斜め下]落ち着きましたが、もともと小柄で、よく食べて[レストラン]よく運動[ダッシュ(走り出すさま)]もしているので、「いい筋肉のつき方[ぴかぴか(新しい)]ですね」と先生に褒められました。[わーい(嬉しい顔)]よかったね、ルーちゃん!

IMG_2023-07-02-21-08-10-708.jpg
保護団体さんのカレンダー、今月はルビーちゃんが登場です!


 まだお名前もなくて、「34番」というだけだったルビーちゃん、一応撫でられてはいますが、心なしか怯えた表情なのがかわいそうです。[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_2023-06-23-16-06-28-148.jpg
今ではこんなに仲良し[黒ハート]もできて

DSC_0003 (2).jpg

IMG_2023-06-28-05-41-52-243.jpg
特にライチ兄ちゃんのことは慕って[黒ハート]ついて歩きます


 うち[家]に来てよかったね、と言っていた矢先……日曜日、暑くて[晴れ]グダグダして本[本]など読んでいたら、猫マスターが「ルビーちゃんの姿が見えない![あせあせ(飛び散る汗)]」と。
 慌てて探し回りましたが、どこにも見つかりません[がく~(落胆した顔)]。洗濯物干しのために一度バルコニーを開けたのですが、その時について出た様子もないし、もともとお外に出たがる子でもなし……以前故・レオン君が行方不明になったときは、間違ってクローゼットに閉じ込められていたので、家じゅうのクローゼットやら引き出しやらを開けまくって[あせあせ(飛び散る汗)]探しました。
 それでも見つからず、くそ暑い中二人で外に出てうろうろと探し回りました。うちのマンション、猫[猫]が伝って降りるようなところはたくさんあるけれども、間違って落ちてケガ[どんっ(衝撃)]でもしていたら……と、気が気ではありません[がく~(落胆した顔)]
 そう遠くへは行っていないと思うけど[たらーっ(汗)]……猫じゃらしとキャリーバッグを持って、汗だくで外を探し回る猫マスターを残し、おねえさんがもう一度部屋に探しに戻ってみると……いた![目]

 どこにいたの~~~![がく~(落胆した顔)]

IMG_2023-04-23-00-25-56-863 (2).jpg
そんなに慌てなくてもいいじゃない(ル)
何言ってんの? 心配したんだからー![ちっ(怒った顔)]


 どうもおねえさんの部屋の汚い机の下にもぐっていたようなのですが、そこ、何度も探したはずなのに……[がく~(落胆した顔)]

IMG_2023-07-02-16-36-31-465.jpg
マリン君も何で教えてくれないかな!
しーん(マ)

IMG_2023-07-02-16-36-41-381.jpg
海ちゃんもだよ?

IMG_2023-07-02-16-37-01-235.jpg
だって、あのタイミングで出て行ったら怒られるんじゃないかって、止めたのよ(海)
止めないでよ![むかっ(怒り)]

IMG_2023-06-28-05-41-23-762.jpg
まあ、そんなに怒らないでやってくださいよ(ラ)
怒ったんじゃないの、心配したの!

DSC_0014.jpg
ぼくからもよく言っておきますから(マ)
なんとなくマリン君の言うことは聞かないような気がする……


 まあこのくそ暑い[晴れ]のに、朝から大パニック[あせあせ(飛び散る汗)]でした。

IMG_2023-07-02-17-51-54-750.jpg
IMG_2023-07-02-17-54-08-996.jpg
IMG_2023-07-02-18-25-31-018.jpg
[夜]は、近くに美味しい焼き鳥屋があることを発見したけれどもさ……
 

DSC_0028.jpg
あんまりびっくりさせないでよね、ルビーちゃん!
はあ~い(ル)


 何はともあれ、無事に発見されてよかった[わーい(嬉しい顔)]。ルビーちゃん、けっこうなかくれんぼ名人なんですよね。思いもよらない所に入っていたりするので、油断がなりません。


nice!(15)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 11

溺愛猫的女人

もしや外に!?と思うとドキドキしますよね。ルビーちゃん、呼ばれたらお返事しようね。
焼き鳥がとても美味しそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-07-03 12:47) 

あーる

溺愛猫的女人さん
本当に、猫マスターと二人で半泣きで探しましたよ。レオン君の時も、いくら呼んでもお返事しなくて……そのうちどこかからかすかに「にゃー」って聞こえて場所が分かったのです。ルビーちゃんに至っては閉じ込められてもいなくて、ただもうぐっすり寝ていただけのようで。あー、焦った。
by あーる (2023-07-03 12:50) 

kontenten

でも、ホント・・・お部屋に居て佳かったです(-_-)
あんこちゃんは、未だに何処へ行ったのか・・・
 隠れるのが巧い猫さんって居ますよね(^^ゞ
でも、お陰で?焼鳥屋さんが見付かって?結果オーライですね(^_-)
by kontenten (2023-07-03 15:03) 

ゆうのすけ

見つかってよかったですね!^^
記事を拝見してたら ひやひやしちゃいました。(=^・^=)~
あ~この焼き鳥じゃなくて 焼きうずらと 何かをベーコンで巻いて
あるの?イカじゃないですよね。美味しそう。
冷たくキンキンに冷えた生が飲みたくなっちゃうぞよ!☆彡
なんか今夜は なんちゃらム~ンだとか。牡鹿ムーンだっけかな?!☽
by ゆうのすけ (2023-07-03 16:03) 

kiyotan

おうちに隠れるとこいっぱいあるんですね
猫って柔らかい ルビーちゃんの毛色も地味だし
どこか隅っこに挟まれて入ってたりするとまず発見
しにくいですよ 外に行かなくてよかったですね
by kiyotan (2023-07-03 16:26) 

ChatBleu

あーららら、大変でしたね。
なにはともあれ、脱走じゃなくて良かったです。
かくれんぼだったとは(^^;) ヒヤヒヤしましたねぇ。
by ChatBleu (2023-07-03 16:54) 

あーる

kontentenさん
いやあ、本当に見つかってよかった! あんこちゃんも実はおうちの中に隠れ住んでいてくれたりするといいですが、早く戻ってきてほしいですね。焼き鳥屋さんとは直接の関連はないのですが、まあ、見つかったお祝いかな。

ゆうのすけさん
いやあ、冷や汗をかきましたよ。脱走・転落……いろいろ考えちゃいました。ベーコンはミニトマトを巻いています。熱いけれどもおいしいのです! 帰り道に見た月、確かに大きかったなあ。

kiyotanさん
ストッカーやらタオル入れやら、猫が本気を出せばなかなか見つからない場所がたくさんあるようです。狭いところに一匹で閉じこもっていると体調が悪いのかと心配しますが、今回はそんなことはなくて、ただぐっすり寝ていたみたいです。

ChatBleuさん
病院が嫌で家出したのかとか、いろいろ心配してしまいましたが、おうちの中で発見です。ひとまずほっとしました。いやあ、二人とも汗びっしょりになりましたよ!
by あーる (2023-07-04 12:13) 

sana

ルビーちゃん、筋肉もついて元気で良かったです^^
階段でくっついて仲良し、可愛い~!
しかし、姿が見えなくなるとは。脱走したのかと思ったら、焦りますよね! 無事でよかった~^^
みゅんにもありました。こっちが必死で呼んで探しているとき、何故か返事をしないの。それで、ふっと出てくる。どういう心理なのかしらね。
先代のくうちゃんだと、「えっ、まさか外へ?」とドアを開けると、だーっと追い抜いて出ちゃったことありますが^^;
by sana (2023-07-08 17:15) 

あーる

sanaさん
故・レオン君は、閉じ込められて恥ずかしくて返事をしないのかなと思ったのですが、ルーちゃんはそういうわけでもなく……返事さえしてくれれば、こんなに必死に外まで捜索しなくて済んだのに……何を考えているやら。
by あーる (2023-07-08 22:24) 

JUNJUN

それは大変でしたね。
無事に見つかってよかったです。
うちでもまれにありますよ、室内行方不明。
万が一のことを想像すると、気が気じゃないですよね。
ルビーちゃん、隠れ場所を見つけるほど、おうちに慣れたってことでしょうかね。
by JUNJUN (2023-07-09 11:38) 

あーる

JUNJUNさん
ふたりとも青くなりましたよ。何で猫ってこんなにかくれんぼの名人なんでしょうね。ルビーちゃん、そのくらいうちになじんでくれたと思えばまあいいのかな。
by あーる (2023-07-09 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。