SSブログ

豚汁うどん [料理]

今日の、ヒトメシ

2010050910.jpg
左から、セリのおひたし、舞茸入り豚汁うどん、ニンジンサラダ

 先日、通販で水沢うどんをたくさん買って、弟にもお裾分けしましたが、まだあるのでどんどん消費。おいしいけど、半生タイプだからあまり取ってはおけません。フードプロセッサーを買ってから、ニンジンをどんどん食べています。このサラダ、簡単だし、日持ちはするし、わりに食べ飽きないなあ。
 フードプロセッサーに付いていたレシピに書かれていたもので、ニンジンはシュレッド、玉ねぎはスライス。調味料は塩、酢、オリーブオイル、ブラックペッパーだけ。レーズンとロースとしたアーモンドスライスが入ります。
2010050911.jpg
豚汁うどんがなければ、ぼくみたいにほっそりするのに(ヒ)

 まあ、そうなんですがねえ……この年になると、うまいもんは食べたいわけで……新しいエアロバイクも買ったから、地道にやりますよ[くつ]
人気ブログランキングへ



nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

toraco

はじめまして!ご訪問&niceありがとうございました<(_ _)>
たくさん猫ちゃんがいて、楽しそうですね!私も小学生の時
6猫いた時がありました。
豚汁うどんおいしそうですね!人参のサラダは、おいしいですよね!家には、フードプロフェッサーがないので、ピーラーでがんばってむいてます。
by toraco (2010-05-09 22:50) 

あーる

toracoさま

フードプロセッサーを買ってからというもの、こればかり作っています。
というか、まだこの料理しかまともにつくっていません……。
でも、ビタミンがたっぷり取れる気がして、お気に入りレシピになりました。
by あーる (2010-05-09 23:46) 

ばん

舞茸入りの豚汁うどん・・・食べてみたいですね。
by ばん (2010-05-10 15:00) 

あーる

冷蔵庫の片隅に残っていた舞茸をついでに入れただけなのですが、何となくゴージャス感が漂うでしょう?
実際、おいしかったですよ。
by あーる (2010-05-10 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0