SSブログ

肌寒い日 [猫]

20100513117.jpg
義母さん、寒くありませんか(紋)

20100513116.jpg
くっついてれば、温かいわよ(福)

久々に、親子でぎうぎうに詰まっていました。ここんとこ、朝晩寒いからねえ

人気ブログランキングへ



nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 8

ブルームーン

こんばんは(=^^=)
仲の良い親子ですね~♪
やっぱり一緒にあーるさんに引き取ってもらえて幸せだね♪

なんとか里親さんが見つかりつつあります。
あと1ニャン、頑張ります。
応援sりがとうございます。
by ブルームーン (2010-05-31 23:17) 

あーる

ブルームーンさん、がんばっておられますね。
本当に、頭が下がります。
かわいい子たちだから、大丈夫かな、と思っていましたが、実際に、ちゃんと可愛がってくれそうな人を見つけるのは一苦労ですよね。

猫村親子、最近あんまりべったりじゃないな、と思っていたのですが、寒いときは別ですよね。
紋次郎はとっても人なつこいのに抱っこを怖がっていたのですが(小さい頃、あんまり抱っこしてもらわなかったのかな)、この頃はちょっと平気になってきました。
重いからあまり積極的にはやりませんが……。
by あーる (2010-05-31 23:44) 

manekiuri

こういう姿、うれしいですね!^^
暖をとるため?とはいえ、ナカヨクないとできませんね~
by manekiuri (2010-06-01 12:09) 

あーる

他の連中は(特に女子どうしは)、寒くてもいいもん! ってなもんで、決してくっつきません。
仲、悪いなあ。
by あーる (2010-06-01 12:28) 

タッジーマッジー

紋ちゃんとヒデヨシくん?
仲良しでかわいいねぇ。

↑やっぱり女子どうしはひっつかないのですね。
うちは1匹しかいないからわからないのだけど、
男の子どうしのが仲良く寝てるの、
よくみかけるのでなんだか不思議でした。
by タッジーマッジー (2010-06-01 20:47) 

あーる

正しくは、紋ちゃんと福ちゃんです。
紋ちゃんとヒデヨシくんも、ひっつかないまでも、ケンカなんかしないでけっこう近い距離で寝ていますが。草食系男子同士……。
紋ちゃんと福ちゃんには、福ちゃんが無理無理避妊手術をされて(お腹に子猫がいたらしいのに?)落ち込んでいたときに、わざわざ近所の人がかわいそうに思って子猫を拾ってきて一緒にしたというようなエピソードがあるらしいです。うちにくる前なので、正しいかどうかわかりませんが。そのせいか、とーってもなかよしなんですよ。
by あーる (2010-06-02 00:06) 

TAKUMA

今日は爽やかでしたが、夕方から冷えますね。
南の島も例年より寒いようです。
宮古牛もアグー豚も宮崎牛豚が品薄になった影響で、東京からの注文が多くなって、地元で手に入りにくくなっているそうです。
東京ってなんでも持って行っちゃうんですよねぇ。
by TAKUMA (2010-06-02 01:46) 

あーる

アグー豚! 沖縄の今帰仁で食べて、美味しかったな!
集落唯一みたいな居酒屋?でしたが。
南の島、また行きたいな。

沖縄のにゃんこは、暑さのせいか、スリムな子が多かった気がします。

by あーる (2010-06-02 12:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0