SSブログ

観光地への提言? [本]

村上春樹、吉本由美、都筑響一『東京するめクラブ 地球のはぐれ方』読了。
2010070416.jpg

 図書館で、けっこう待って借りた。熱海、ハワイ、清里、名古屋など、観光地として、現状どうしても垢抜けない(あるいは、ピークを過ぎて寂れ始めている)場所に行ったレポートだが、ここにサハリンが加わるのがちょっと唐突であり、面白い。ハワイ、清里も行ったことはないが、サハリンの方が行ってみたいなあ。

人気ブログランキングへ


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

タッジーマッジー

タイトルもそそりますねー。
名古屋っていうのがちょっと意外。
サハリンは行って見たいですね。
by タッジーマッジー (2010-07-04 18:14) 

あーる

名古屋は、食文化をはじめとしたいろいろな文化が、不思議な方向で発展していて、しかも地元の人がそれを当たり前だと受け止めている、という珍しい大都市、という書き方でした。
サハリン、カニとか安いんですってよ!
by あーる (2010-07-04 20:13) 

りんぽぽ

ニャぬ?!
それはニャゴ屋人としては読まねばならぬ代物。
あっ、でもこの場をお借りしてー。
某TV番組で「あんこをご飯にかけて食う&味噌汁に入れて飲む」はウソですから、ヤラセですから!!

by りんぽぽ (2010-07-05 13:46) 

あーる

有名な喫茶『マウンテン』のことが出てました。
ここに行くことを「『登山』と言う」、メニューを完食することを「『登頂』と言う」とありましたが、本当ですか?
名古屋って、仕事で1回かそこらしか行っていないので、詳しくないのです。
by あーる (2010-07-05 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0