SSブログ

無駄なのか [本]

 小川糸『喋々喃々』読了。
2010072705.jpg

 谷中でアンティーク着物を商う女と、妻子ある男のラブストーリー。不倫くらい無駄な時間もないと、いらいらするが、出てくる食べ物はみな美味そうだ。最後に、男の「薬指に変化」があって、希望を持たせた終わり方をする。最後のところを読むまで『食堂かたつむり』と同じ作家だと思い出せなかった。悪くはないけど、いらいらするなー。自らそういう世界に飛び込む気がさらさらないからだろうか。
人気ブログランキングへ





nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 2

タッジーマッジー

わかりますー。
食堂かたつむり、がっかりでしたもん。
芸能人とか大絶賛ですけどね。
雰囲気作家さんなのかなーって思いました。
(なんかオシャレでアートっぽい感じを醸し出してる)
by タッジーマッジー (2010-07-28 12:47) 

あーる

ですよねー。
読み終わった後で、そのときは気持ちよかったけど、何にも残らないというか……切なさも中途半端というか……こういうのがこれから流行るのでしょうか? なんか、合わないなあ、というのが私の感想です。
by あーる (2010-07-28 12:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0