SSブログ

ヒデヨシ、負傷 [猫]

 今朝、ぎゃおーっと声がして、見ると珍しくヒデヨシと紋次郎が取っ組み合い。終わってみると、現場から点々と血痕が……たどっていくと、

2010091101.jpg
ヒデ、だいじょうぶ?[がく~(落胆した顔)]

2010091102.jpg
なあに、かすり傷ですよ、おねえさん(ヒ)

2010091103.jpg
倍にして返してやりましたよ(ヒ)

 調べてみると、首のところに1カ所傷がありました。また、多分口の中をどこか切ったのか、血で気持ち悪いのでしょう、口が半開きです。たいしたことないみたいだけど、様子を見て、ひどいようなら明日病院に行きましょう。[病院]

2010091104.jpg
コラ!! ヒデ兄さんと喧嘩しちゃ、ダメじゃないか!

2010091105.jpg
あんたとヒデ兄さんじゃ、重量が違うでしょう!
ごめんなさい。つい、かっ[むかっ(怒り)]となって……(紋)

2010091106.jpg
反省します(紋)

 猫村親子がうちに来て1年あまりになります。前に紋次郎と鉄火ポンちゃんが喧嘩して、ポンちゃんの傷が膿んで病院送りになったことはありますが、穏やかなヒデヨシ兄さんとの間にはほとんどトラブルはありませんでした。つっぱりのわりには内弁慶の福ちゃんは言うに及ばず。
 どうしたのかな。暑くていらいらしたのかしら。紋次郎はガタイが大きい上に、爪も切らせないので、ちょっと危険です。性格が穏やかなので、ここのところ安心していたのですが……もうしないよね、紋ちゃん!

人気ブログランキングへ



nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 5

チャコ&ミニ

あれあれ紋ちゃん。
こんなに暑い日が続いたら、暴れたくもなるか・・・
ヒデヨシさん、お大事になさってくださいね。
by チャコ&ミニ (2010-09-11 20:39) 

JUNJUN

おやおや、ヒデヨシくんと紋次郎くん、やっちゃいましたか?
前回の因縁かしら!?
ほんと、大したことないよう祈ります。
紋次郎くんも、悪かったと思ってるみたいだし。
by JUNJUN (2010-09-11 22:34) 

あーる

心配しながら、用があって出かけて、午前様に。
帰ったら、ヒデヨシが真っ先に出迎えてくれて、ごはんもちゃんと食べたので、大事はないようです。
ご心配いただき、ありがとうございます。
by あーる (2010-09-12 00:35) 

タッジーマッジー

こないだもちょっとした諍いがありましたもんね。
ほんとどうしちゃったんでしょう。
なにか紋ちゃんがケンカ売ってる感じがするんで、
続くようなら、病院でツメキリちょきちょきの刑ですかね。
by タッジーマッジー (2010-09-12 07:49) 

あーる

まあ、挑むとすれば若輩の紋次郎かも知れません。
今日も引き続き暑いので、二匹ともおとなしくしてはいますが……爪切り以前に病院に連れて行くのがたいへんかも……。
by あーる (2010-09-12 10:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0