SSブログ

ベロ出し [猫]

昨日の喧嘩のあと、なぜか口を半開きのヒデヨシ

2010091202.jpg
べろーん(ヒ)
いつもの凛々しいヒデ兄さんが、そんな顔を……[がく~(落胆した顔)]

2010091205.jpg
今朝の様子。昨日血が混じっていたよだれは透明になりましたが、やはりベロ出し

 どういう理由で口を開けているのか、よく分かりません。そのほかの様子は全く普通だし、傷口から血が出ているわけでもないのですが(頭、首にかさぶたっぽいものがありましたが、両方が今回の喧嘩による傷かどうかは不明)。午後まで様子を見て、具合が悪そうなら病院に行きますが、ポンのときのような膿んだ様子もないので、まあ大丈夫かな、と。

2010091203.jpg
こちらはお義母さん。後ろで寝ているのはポンちゃん。仲良くテーブルの下で過ごしています

2010091204.jpg
このたびは、愚息がご迷惑をおかけして、誠に申し訳ございません(福)

 とは、言わないんだろうなあ。
 でも、女子ということもあってか、他猫とは全く争う様子を見せない福ちゃん。紋次郎とは時々追いかけっこをしていますが、いたって穏やかな性格です。猫同士だと、極端に恐がりでもありませんが、攻撃性もありません。こっちも爪は切らせてくれないけど、対猫的にはわりと安心なのです。

人気ブログランキングへ


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 5

ブルームーン

ヒデヨシくん、如何ですか??
くちの中って結構危険なので、もし出来れば首の傷と一緒にお医者さんで見て貰って下さいね(TT)
なんで紋次郎君喧嘩なんて・・
おっとりしてるのに。
結構気が強いですか??
喧嘩なんてしないっぽい子なのにねぇ。
どうぞお大事に。
by ブルームーン (2010-09-12 13:43) 

あーる

ごはんも食べているし、口の開き加減も少なくなってきたので、とりあえずお医者様行きは見合わせました。
紋次郎もヒデヨシも、どちらもそう気は強くないと思いますが……どうしたのかしら。

by あーる (2010-09-12 18:59) 

チャコ&ミニ

ヒデヨシくん、ちょっと元気のない顔が気になりますね。
快方に向かっている手応えがあるとのことでちょっと安心しましたが。14歳はかなりのご高齢だから、こたえたのかなあ。
by チャコ&ミニ (2010-09-12 19:21) 

JUNJUN

ヒデヨシくん、まだ傷痛むのでしょうか??
食事できるくらいなら、そんなに心配ないと思いますが、ちょっと見てて痛々しいですね・・・・・・。
紋次郎君、年長者は大事にしてあげなきゃダメだよ。
どこでも、若い男は暴れたがるんですかねえ?
by JUNJUN (2010-09-12 19:33) 

あーる

チャコ&ミニさん、JUNJUNさん
ご心配ありがとうございます。確かに、ヒデヨシはわりに若作りなので、14歳って忘れがちなんですよね。
紋次郎は、若い男というよりも、「子供」って感じがします。やんちゃで、自分の大きさが分かっていないというか……
by あーる (2010-09-12 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0