SSブログ

バルコニーシーンほか [猫]

 なんてこった。えらくいい天気になってしまったではないか! 朝のうちは雨だったからあきらめはつくものの、せっかくの秋の連休、千曲川サイクリングロード計画を中止してしまったので、とても悔しいです[ちっ(怒った顔)]  しょうがない、この連休は猫とまったり過ごすか。

2010101007.jpg
そうそう、物事は……(ヒ)

2010101008.jpg
あきらめが肝心ですよ、おねえさん(ヒ)
その枕はちょいとあきらめがつかないなあ。やっぱり、使わない?

2010101009.jpg
そうですね(ヒ)

2010101010.jpg
考えておきましょう(ヒ)

と、PCそばに置いた段ボールがごそっと動きました。何だ、福ちゃんか。

2010101016.jpg
この箱、なかなかいいわよ(福)

2010101015.jpg
ぺろり(福)

2010101017.jpg
お休みは、あたしを撫でたりしてればいいじゃん(コ)
まあ、それもそうだね。来週も出かける予定あるし

ココアさんと遊んでいると、出窓からポンちゃんの唸り声

2010101018.jpg
あら、ベランダに紋次郎

2010101019.jpg
なんかでかい猫が来てるわよ(ポ) なに、水くさいこと言ってんですか、ポン姐さん(紋)

2010101020.jpg
お外は何か、いいにおいがするんですよ(紋)

 どこかのおうちがお夕飯の支度をそろそろ始めたのでしょうか。何か食べ物のいいにおいがするらしく、紋次郎、盛んに鼻をひくひくさせています。ああ、こうして連休中日も暮れてゆく……。
[猫]おまけ[猫]

2010101012.jpg
珍しい3ショットが撮れました。といっても、ポンちゃんは写り込んでるだけですが……


人気ブログランキングへ


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 4

JUNJUN

ベランダできょとんとしてこっちを見つめたり、宙を見つめる紋次郎くんがカワイイ☆
それにしてもポンちゃんの、なんかでかい猫が来てるわよ、の冷ややかな反応が(笑)・・・・・・。
紋次郎くん、外のいいにおいに惹かれてベランダ出ちゃったんでしょうか?
なんかお茶目というかマイペースというか、紋次郎くんらしいですね(笑)。
by JUNJUN (2010-10-10 22:20) 

あーる

ベランダから中をのぞくと、なんか「外猫」って感じがして、おもしろいですよね。仲の悪いポンちゃんとのバルコニーシーンでした。
by あーる (2010-10-10 23:57) 

チャコ&ミニ

2ニャン、ベランダ越しに互いを見て何を思っているのかな。
鏡に映った自分を見る猫も、自分自身のことが分かるのかな?と気になります。
by チャコ&ミニ (2010-10-11 07:10) 

あーる

何となく、家にいる猫は、たとえベランダでもちょいと外に出ると、何か違う感じがありますよね。チャコちゃんとミニちゃんはよく似ているから、鏡みたいですね。
by あーる (2010-10-11 08:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0