SSブログ

小旅行--韓国・ソウルその1 [旅行]

 週末に、友人とソウルに出かけました。2泊3日の弾丸ツアー。羽田-金浦だから、ちょっと楽です。
 15日(金)、夜便の大韓航空で出かけます。
2010101501.jpg
大韓航空の機内食。鶏肉のあんかけみたいなごはんでしたが、すでに辛い

 金浦空港到着はもう夜で、ツアー車に乗ってホテルへ。混載車と聞いていたのですが、車には我々2人だけでした。ガイドさんが一生懸命、クーポン券を見せて説明をして下さるのですが……
ガ「ジェジュンって、ご存じですか?」
あ「ジェ……?」
ガ「東方神起のメンバーです。そのおねえさんの経営する化粧品店です」
あ「はあ」
ガ「これは、チマ・チョゴリを着て写真を撮れる写真館です。日本からも有名人がけっこう来ていますよ。大助花子とか」
あ「……」
ガ「あ、真鍋かおりも来てます」
 どうも、明洞にはそういう女性の喜ぶもの(主に化粧品店、おしゃれなお店等)が死ぬほどあるらしい。化粧品屋さんのクーポンを死ぬほどいただいたのですが、「IKKOさんが宣伝してます」「はるな愛ちゃんオススメです」……と、なんか、微妙。
「明洞実弾射撃場」のクーポンを出したときだけ、二人が食いついたので、若干ほっとした顔をしていらっしゃいました。そこは、必ず行きますからご安心下さい。
 ホテルは、梨泰院(イテウォン)の真ん中にあるハミルトン・ホテルで、着いたのはもう夜の11時過ぎ。それでも、のんべえは出かけてしまいます。
 イテウォンは、外人が多くて、ちょっと沖縄のコザみたいな雰囲気。コザほど寂れてはいませんが、派手な韓国の女の子の肩を抱いた若い兵隊さんがうろうろしている。でも、あれほど「危険」な雰囲気はありません。夜遅いのに、普通の韓国人の人たちも大勢歩いています。
 ホテルから5~6分ほどの屋台の前をうろうろしていたら、おじさんが「いらっしゃい」と声をかけてくれたので、入ることに。
2010101507.jpg
おじちゃんとおばちゃんの屋台。保冷ケースの中に魚介がいっぱい!

2010101506.jpg
先ずは韓国ビールで乾杯!

2010101502.jpg
ほやの刺身。日本ではあまり刺身では食べないけど、うまい! 二人とも大好き

2010101503.jpg
日本の倍はある焼き鳥。串も長い

2010101504.jpg
はまぐり。身を刻んで、にんにく・ネギ・唐辛子などとあえてある

2010101505.jpg
チヂミ。胡麻の香りが香ばしい

2010101508.jpg
ビールから、マッコリに移行

 屋台には、次から次へとお客さんが。会社帰りらしい若い子たちが、二次会に何やらラーメンみたいなのを食べに来たりしている。今時は、女の子もけっこういます。
 それにしても、酔っぱらったサラリーマンって、どうしてズボンの後ろからシャツがはみ出るんだろう。万国共通なのかしら。
 屋台での食事は、55,000ウォン(約3,850円)。円高を割り引いても、お得な感じ。マッコリを1本飲みきって、ホテルに帰りました。「ソウルの六本木」とかいうから、どんなところかと思ったら、あんまりお高くとまっていない。いいじゃん、イテウォン。

人気ブログランキングへ


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 7

チャコ&ミニ

お帰りなさい。
弾丸だけど、お留守番のニャンズだったのですね。
食べた・見た・やってみた報告が続くようですね。楽しみにしています。
by チャコ&ミニ (2010-10-18 05:26) 

あーる

お蔭様で、無事帰還です。
ずっとお天気に恵まれました。それにしてもソウルでは猫にほとんど出会わなかったなあ。犬連れでお散歩の人は結構見たんですけどねえ。車が多いから、みんなおうちにいるのかしら。
たいしたこともしていませんが、ご紹介しますので、ご笑覧ください。
by あーる (2010-10-18 12:20) 

タッジーマッジー

ガイドさんとコスメんとこでなんとなくかみ合ってない感じが、
あーるさんたちぽいですねぇ。
女子がみんなコスメに興味があるとは限らないですよねーっ(^_-)
辛いもの好きなので、韓国料理も大好き♪♪
マッコリもおいしいですよねぇ。いいな。
by タッジーマッジー (2010-10-18 13:52) 

TAKUMA

私も二泊三日、ソウルはちょこっと行けるので便利ですね。
http://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2010-04-24
この時よりさらに円高だけど、¥/Wはどうなのかな?
by TAKUMA (2010-10-18 18:30) 

green_blue_sky

おかえりなさい。キムチおいしそう。
それにしてよく飲んでいる(爆笑)
石の上に寝ていても、猫たちは大丈夫です。人間なら、体中痛くなりそう(;^_^A アセアセ・・・
ビクビクちゃん、警戒しているのかもしれません。
by green_blue_sky (2010-10-18 18:40) 

JUNJUN

いいなあ~、韓国♪
私も韓国大好きで。
私が最後に行ったのは、2007年の一番円安だった時ですが(汗)。
屋台の酒と料理、美味しそうですね~。
確かに私も、タレントお勧めのコスメより、激辛料理の方が惹かれますね~☆
by JUNJUN (2010-10-18 20:09) 

あーる

タッジーマッジーさん
なんか、ガイドさん心なしか悲しげでした。優しそうなおじさんでしたが。マッコリ、美味しくて飲み過ぎそう。

TAKUMAさん
日本の韓進銀行のレートで、10,000円=130,000ウォンでした。使いでがあります。

green_blue_skyさん
キムチ、やっぱり美味しかったですよ。酒飲みなので、最初から飛ばしています……

JUNJUNさん
近くて、楽しいですよね。もうちょっとゆっくりしたかったです。
今回、あんまり激辛料理には出会わなかったけど、たいていおいしかったな。
by あーる (2010-10-18 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0