SSブログ

トッピング [猫]

 夕べ、なぜかみんなと一緒にごはんを食べなかった福ちゃん。またべ☆ぴか! と心配しましたが……
2010102701.jpg
……ほっといてよ(福)

2010102702.jpg
ねえ、カリカリ足してよ(福)
今朝はなかなか積極的

 さらにちゃんと食べてほしいな、と思って、ちょいとマンネリ気味のいつもの缶詰に、少々おかかをトッピングしてみました。
2010102703.jpg
ああ、日本猫でよかった[いい気分(温泉)](モ)
最近食の細いモモ姐さんもこの食いつき[手(チョキ)]

2010102704.jpg
みんな、夢中です[るんるん]

2010102706.jpg
なにこれ、おいしー(福)
あれ? いつの間にか紋次郎が隣に……[がく~(落胆した顔)]

いつもはあんまり缶詰ごはんを食べないポンちゃんまで……

2010102708.jpg
おいし[ハートたち(複数ハート)](ポ)

2010102707.jpg
かつおの香りがたまんないわ!(ポ)

2010102709.jpg
いつもこうだといいのに(コ)
[わーい(嬉しい顔)]まあ、それはいろいろ事情があってね……

2010102710.jpg
次もおかかトッピングしてね!(福)
福ちゃん、昨日の食欲不振はどこへやら。単に食べ飽きただけだったのかな?


人気ブログランキングへ



nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

JUNJUN

おかか一つで、こんなに違うもんですね?
ネコに鰹節とは、よく言ったものです。
ところで、紋次郎くんのとなりで食べてるヒデヨシくん、並ぶと妙に細く見えました(汗)。
がっつり食べて、栄養つけてね☆
by JUNJUN (2010-10-27 23:45) 

あーる

かなり喜んでもらえました。
ヒデヨシは、本当にほっそりしています。3キロないかも。
紋次郎がでか過ぎるというのもありますが、ヒデヨシは食べても太らない羨ましいタイプのようです。
けっこう食べてるんだけどなあ。
by あーる (2010-10-28 12:23) 

タッジーマッジー

なにやら大ブームが巻き起こっちゃってるー。
みんな、得しちゃったね。
福ちゃんもなんでもないみたいでよかったです。
by タッジーマッジー (2010-10-28 12:30) 

あーる

福ちゃん、時々ムラ食いするので、心配させられます。
たまには缶詰の種類を変えてあげないと、だめですかねえ。
by あーる (2010-10-28 12:42) 

チャコ&ミニ

ムラ食いって、人間みたいですね。
福ちゃんは繊細なのかなあ。
by チャコ&ミニ (2010-10-28 18:55) 

あーる

うちに来てずいぶん伸び伸びしたと思いますが、以前は「引き籠もり」さんだったみたいですから……。
食欲があるときは、ごはんの督促にまでくるのにねえ。
by あーる (2010-10-28 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0