SSブログ

秋葉原で [イベント]

 昨夜は、従姉妹の子供が上京してきたので、船橋在住の弟と一緒に、ごはんを食べに行きました。
 お茶の水に泊まっていて、今日は秋葉原を歩いたというので、夕方に秋葉原駅前待ち合わせ。知らない間に駅が立派になって、「電機街口」「中央口」「昭和通り口」と三つも改札があって、それぞれ人が一杯で驚いた。秋葉原の辺りは仕事で行かないこともないんですが、駅の裏の方等はあまり行っていませんでした。きれいなビルが出来て、なかなかおしゃれなところになっています。

2010110703.jpg
で、食べたのはもつ鍋

2010110702.jpg
九州に行くとどこの飲み屋にもある酢もつ

 秋葉原駅近くのおしゃれなビルの中のもつ鍋屋。美味しかったけど、どう見てもフロアの人数が足らなかった。一生懸命呼び止めないと、追加注文が出来なかったのが、ちょっと残念。酢もつって、九州のお店だと350円くらいで丼盛りくらいの勢いで出てくるんだが、東京のお店ではそこまでは無理なんだろうなあ。美味しかったけど。

2010110706.jpg
おねえさん(ヒ)
お! 長いね!

2010110707.jpg
夕べは遅かったですね(ヒ)
あと、もう一軒行ったからね

2010110708.jpg
この頃、夜遊びが多いんじゃありませんか?(ヒ)
はあ、すんません……

 2軒目は、ちょいと歩いて久々に「ブラッセルズ」でベルギービールを飲みました。HOTビールがちょいと美味しかったなあ。グリューワインみたいに、果物の香りがしました。従姉妹の子供はすでに働いていますが、趣味で音楽をやるので、いろいろと新鮮な話が聞けました。自分の家でレコーディングができるなんて、そんな便利な時代になったんだなあ。しかも、そんなにコストはかからないらしい。好きな人にはたまりませんね。

人気ブログランキングへ






nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

green_blue_sky

秋葉原、今も進化しています(;^_^A アセアセ・・・
飲み屋さんも多いですね。
ヒデヨシ君、よく伸びていますね~~
クロちゃん、今の距離が程良く撮影ができます(^▽^)
by green_blue_sky (2010-11-07 12:29) 

チャコ&ミニ

ホットビールというのがあるのですね。炭酸は残っているのかな。味の想像がつきませんが、いつか飲んでみたいです。
ヒデヨシくん、長いね。うちでは、こういうポーズを猫がとったとき、赤ちゃんの「高い高~い」を真似て、「長い長~い」と言ってやります。
by チャコ&ミニ (2010-11-07 17:49) 

JUNJUN

ヒデヨシくん、長っ!!
縦にしたら、直立歩行してるようにも見えますよね(笑)?
それにしても、モツ鍋美味しそう♪
韓国鍋にも負けませんよね~。
九州の酢モツというのは、初めて聞きました。
今度私も食べてみたいです♪
by JUNJUN (2010-11-07 21:42) 

あーる

green_blue_skyさん
きれいになっていて、びっくりしました。もう、単なるおたくスポットと侮れません。
クロちゃん、ふかふかで可愛いですね。確かに近寄られすぎると写真は撮れない……

チャコ&ミニさん
炭酸はさすがにないです。ビールのイメージすらほとんどありませんが、美味しかったですよ。「長い長~い」は、今度言ってみよう!

JUNJUNさん
長いのです。あんまりこういうふうに腰まで伸ばす猫は珍しいような気がします。酢モツ、博多の飲み屋で最初に頼んだときは、あまりに多くて驚きました。一人だったので、ほかのおつまみがあんまり頼めないくらいの量でした……(涙)おいしいんだけど。
by あーる (2010-11-07 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0