SSブログ

酔っぱらい [猫]

 今日の酔っぱらいは、おねえさんではありませんよ。
 久々にハーブティー(ペパーミント)なんか淹れて、優雅な夜を過ごそうと思ったところ……
2010111001.jpg
ちょっと、ポンちゃん。『相棒』見えないんですけど……

2010111003.jpg
うふ[揺れるハート](ポ)
あれ?

2010111004.jpg
うふふふ(ポ)
ちょ、ちょっと……

2010111005.jpg
あははははは(ポ)
……

2010111006.jpg
おーっと、いけない(ポ)
落ちちゃうよ

2010111007.jpg
あ、やっぱ、ダメ(ポ)
こらこら、しっかりしなさい

 久々だったので忘れていましたが、このハーブティーには、なぜか猫がうっとりしてしまう香りがするらしく、特にポンちゃんに効くのでした。二杯目を淹れようと思ったのに、ティーバッグ、ポンちゃんにスリスリされてしまいました……[もうやだ~(悲しい顔)]

人気ブログランキングへ




nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 10

ネム

ハーブティーにうっとりしちゃうなんて、さすが『女子』です☆

by ネム (2010-11-10 22:29) 

green_blue_sky

ハーブティーにうっとりとは、魅力があるのでしょうね。
今年は捨て猫が多すぎます・・・
by green_blue_sky (2010-11-10 22:51) 

あーる

ネムさん
キャットニップか何かに似た成分でも入っているのでしょうかね。「うっとり」というよりは、やっぱり「酔っぱらい」でしたが。

green_blue_skyさん
淹れたお茶よりもむしろ残ったティーバッグに魅力があるようです。
うちの周りはたまたま猫が少ないのですが、捨てられやすい場所ってあるんでしょうね。猫は野生動物じゃないのに。
by あーる (2010-11-10 23:17) 

JUNJUN

おやおや、クールなポンちゃんが、すっかりいってしまって!
でも心なしか、酔いっぷりも色っぽいですね☆
by JUNJUN (2010-11-10 23:37) 

あーる

色っぽいのはいいんですが、そもそもテーブルに載ってはいけないのです……(泣)、聞きやしませんが。
by あーる (2010-11-11 12:23) 

りんぽぽ

ミントはニャンコが好きな香りですよね。
りんごもミント大好きですよ。
今度ポンちゃんの前で、ミントキャンディなめて試してみて下さい。
ぜったいお姉さんの顔にすりすりしてきますよ。
うーカワイくてたまらん。
by りんぽぽ (2010-11-11 15:22) 

kontenten

何という名前のハーブですか?
我が家でも試してみたいです(^^)
by kontenten (2010-11-11 17:55) 

あーる

りんぽぽさん
みんな、ミント好きなんですね。
キャットニップとかもミントの仲間なのかな。
ミントキャンディ、試してみよう!

kontentenさん
普通のペパーミントティーです。
そう香りが強いものでもないようなのですが、特にポンちゃんは大好きです。反応しない子もいるようですが、まずはお試しを。
by あーる (2010-11-12 12:22) 

チャコ&ミニ

ペパーミントが好きとは知りませんでした。
うちでもやってみよう。
チャコはもともと人間の顔が好きです。しかし、ミニは顔が恐いようです。ペパーミントで、なんとかなるかな?
by チャコ&ミニ (2010-11-12 20:10) 

あーる

ほどよく酔えば、怖くないかも知れませんね。
ミントキャンディ、面白そう。
by あーる (2010-11-12 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0