SSブログ

寒くないの? [猫]

 今日は雨も降って、急に寒くなりました[雪][雨]。ストールをしっかり首に巻き付けて帰ってくると、マンションの部屋は案外暖かい。戸建てに比べ、マンションは周囲の部屋の影響か、思うほど寒くありません。

2010111505.jpg
何言ってんのよ、寒いわよ[ちっ(怒った顔)](ポ)
あら、ポンちゃんは寒がりだね

2010111501.jpg
そーよ! 早くストーブ出してよ![むかっ(怒り)](福)
でも、まだ11月だしねえ

2010111502.jpg
え? 寒い?(コ)

2010111503.jpg
あたしは、ぜーんぜんへそ天で平気よ![手(チョキ)][るんるん](コ)

2010111504.jpg
ココア、若いなあ(ヒ)

 朝晩だいぶ冷え込んできました。ガスストーブを出そう、出そうと思いながらまだやっていません。まだまだ着込めば大丈夫かなー、とも思うし……(フリースの重ね着でしのいでいます)。
 ココアさんは、夜は必ず布団に潜り込んでくるのですが、ほかのどの自走式あんかよりも暖かいです。基本的に体温が高いのかしら?[いい気分(温泉)]

人気ブログランキングへ




nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 9

kazukazu

こんばんは!
天然暖房ですね!
僕の布団にも入ってきてほしいですw

by kazukazu (2010-11-16 01:30) 

green_blue_sky

朝から寒い・・・
先週の金曜日にいつもの場所で仔猫1頭が保護されました・・・
by green_blue_sky (2010-11-16 09:27) 

kontenten

川越地方も、急に冷え込んできました。
昨晩は、半年ぶりにカナが布団へ入ってきました。
・・・冬ですね・・・。
by kontenten (2010-11-16 09:47) 

あーる

kazukazuさん
あったかいですよー! 少々首・肩が凝ったりはしますが。

green_blue_skyさん
あまり凍えないうちに保護されたのでしょうか。捨てる人は許せませんが、とりあえずは助かってよかった……

kontentenさん
確かに、猫が続々と布団に入ってくると、冬って感じがしますね。今朝は、本格的に起きられなかった!
by あーる (2010-11-16 12:25) 

タッジーマッジー

うちはほんのりひっついては来るんだけど、
潜ってはこないのです。
ヒトが寝るみたいに、真横でふとん半分だけかぶってます。
自走あんか、経験してみたーい。
by タッジーマッジー (2010-11-16 12:50) 

ブルームーン

こんにちは(=^^=)
朝晩寒くなりましたね~猫がお布団やおコタに入るようになりました。
ココアちゃんは寒さに強いのね^^
年齢が上の子って寒がりなのに、強いね~^^
by ブルームーン (2010-11-16 15:32) 

JUNJUN

福ちゃんやココアちゃんは、見てるだけで暖かいですね♪
今日もココアちゃん、ヘソ天が決まってる~☆
by JUNJUN (2010-11-16 18:01) 

チャコ&ミニ

うちは、ヒーター&ホットカーペットを入れました。居間は温かくなりましたが、部屋を出ると寒い(>_<)
ニャンズは人の横に来るより、布団のど真ん中に大の字ということが多いです(^^;)
by チャコ&ミニ (2010-11-16 18:34) 

あーる

タッジーマッジーさん
猫によっては、中には決して潜らずに上にいる子もいます。でも、そっちの方が起きるときは辛い……

ブルームーンさん
そうですか。高齢の子の方が寒がりなんですね。人間と同じかな。

JUNJUNさん
何だかわかりませんが、へそ天がココアのキメポーズであるのは間違いないようです。心なしか、得意そうだし。

チャコ&ミニさん
そちらはもう寒いのですね。うちでは紋次郎が、朝起きると必ずど真ん中にいて、おねえさんはスラッシュのようになっています(/)。
by あーる (2010-11-16 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0