SSブログ

強い! [猫]

今朝、ちょっとした騒動が起こり、遅刻しそうになりながらもつい写真撮っちゃった

2010122103.jpg
おっと、ナナメだ

2010122104.jpg
あのう……[たらーっ(汗)](紋) あんたねえ……[むかっ(怒り)](モ)

2010122105.jpg
あら、なあに? その前足は(モ)

20101221004.jpg
え、えい!![ダッシュ(走り出すさま)](紋)
紋次郎パンチ、前足が長いくせに腰が引けて全然空振り[わーい(嬉しい顔)]

2010122106.jpg
[あせあせ(飛び散る汗)](紋) そんなへなちょこパンチ[手(グー)]、当たるもんですか!(モ)
紋次郎、たまらずもう一段上がります

2010122107.jpg
さあ、後がない! どうする紋次郎!![がく~(落胆した顔)]

2010122110.jpg
そ……そんな……[あせあせ(飛び散る汗)](紋) さあ、どうすんの?(モ)

2010122109.jpg
さっさと謝んなさいよ!!(モ)

 この後、紋次郎は最上段に上がったかと思うと、上にあったケーブル類の入った箱を蹴散らして飛び降り、お片付けのおねえさんは、たいへん悲惨なことになりました。
 なにをやって怒らせたのか知りませんが、普段わりあい温厚なモモ姐さん、シメるところはシメます! ガタイばかりの生意気な若造を、ちょいと懲らしめたといったところでしょうか。出来れば、あんまりものを落としたりしないところでやって欲しいんですが……[もうやだ~(悲しい顔)]

人気ブログランキングへ


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 12

TAKUMA

追い詰められてどうなるの?!、と思ったら…ガラガラがっしゃーん、でしたか(汗)
動画で見たかったな(笑)
by TAKUMA (2010-12-22 00:47) 

りる

腰が引けてる猫パンチ!(笑)
大人のおねえさんにはかないませんね(^‐^;
いいなぁ、こういう段違い棚、欲しいんですよー。
うちもついうっかり、高い所に物を乗せて、
片付けた気分になっていることが多いですが、
猫に落とされるとあきらめて、
ちゃんと片付けることになります。
by りる (2010-12-22 01:17) 

チャコ&ミニ

力関係がはっきり分かりますね。
うちは、食べ物に関してはミニ、それ以外はチャコが上です。
でも、食べ物は、食べることにあまり執着心のないチャコが、親気分で自分のを譲りミニに食べさせている感じです。
by チャコ&ミニ (2010-12-22 05:12) 

タッジーマッジー

紋ちゃん、若いからたまに調子乗って怒られちゃうのね。
悪いと反省してる感じがパンチに出てるのかな。
でも、出勤前のガラガラガシャンは、
勘弁願いたいねぇ。
by タッジーマッジー (2010-12-22 08:03) 

ろき

1000記事目おめでとうございます!

わかります。生意気なガキはシメるのが一番(笑)
家のトップも新入りのガキには容赦しません。
でも広い所でやって欲しいなって言うのはわかりますねー
ひともんちゃくあった所は片付けが大変。

by ろき (2010-12-22 10:32) 

あーる

TAKUMAさん
確かに、動画だともっと面白かったんでしょうね。残念。ただし、出勤前にはこれが限界……

りるさん
パンチ、モモ姐さんに見切られた分もありますが、とにかく一発も当たりませんでした。モモ姐さんが本気で殴ったら、かなりの高速パンチなので効くと思うけど(昔、ポンちゃんが泣かされました)

チャコ&ミニさん
やっぱり、どっちが強いって、ありますね。モモ姐さんなんかおそらく最も小柄で体重も軽いのに、すごく体を大きく見せています。逆に紋次郎は小さくなっているし。

タッジーマッジーさん
単純に、かなりビビッていて殴れないんだと思います。モモ姐さんも、ちょっと退路をあけてくれていれば、モノを落とさないですんだのにー。

ろきさん
あ、ほんとだ! ありがとうございます。
今回の喧嘩は平気でしたが、毛がいっぱい落ちていたりして後片付けが大変なこともありますよね。
by あーる (2010-12-22 12:31) 

JUNJUN

以外に気弱な紋次郎君!
そわそわしてるところも、かわいいな~。
モモちゃん、あまり怒らないでね☆
by JUNJUN (2010-12-22 18:45) 

ネム

なんか…なんかやっちゃったんでしょうね、紋次郎君。
「な、な、な、なんだよう~」というセリフが聞こえてきそうです(笑)

by ネム (2010-12-22 20:33) 

溺愛猫的女人

こんばんは

アールさま、これは私の憧れの階段箪笥でしょうか?
いいなぁ〜とても素敵ですね。

紋次郎ちゃんの片手をあげてのびびりポーズが最高です(笑)
by 溺愛猫的女人 (2010-12-22 22:04) 

りんぽぽ

ジワリジワリと追いやられて行く紋ちゃんカワイソ。
お姉さんには逆らえないネ。
by りんぽぽ (2010-12-23 15:52) 

manekiuri

おおぉー・・・
台詞が 聞こえてきそうです^^;
シメ!はダイジです。^^;
がんばります。^^; ww
by manekiuri (2010-12-23 18:05) 

あーる

JUNJUNさん
身体の大きさの割に、気の弱い子です。乱暴者じゃなくてよかったとも言えますが。

ネムさん
確かに、そんな顔ですよね(笑)。何やらかしたのかなあ。

溺愛猫的女人さん
そうです。階段箪笥です。もっぱら猫の遊び場になっていますが。

りんぽぽさん
完璧な追い込みでした。モモ姐さん、怖い。

manekiuriさん
猫のセンパイ、なかなか厳しいです。やるときはやらないと。
by あーる (2010-12-24 08:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0