SSブログ

今年は [猫]

 昨日は友人のところでごちそうになり、またもや酒を飲んでしまいました。さすがに夕べは、「こういうのが暴飲暴食というのだな」と反省し、パンシロンなんか飲んで、今朝も食事は控えめに。
2011010201.jpg
もやしスープを作りました。味付けは、鶏ガラスープと塩コショウ、ごま油で、アクセントに韓国海苔ふりかけを入れます。何となく、胃にやさしいような気がする[いい気分(温泉)]

2011010202.jpg
で、箱根駅伝なんか見て、まったりするわけですが……

2011010203.jpg
福ちゃんの今年の目標はなにかな?
ここで(ルンバ様基地前)こうして、ルンバの発進を阻止すること(福)

2011010204.jpg
そちらの温まっている年かさのふたりは?

2011010205.jpg
やっぱ、健康かしらね(モ) ねえ(ヒ)

2011010206.jpg
紋次郎は?

2011010207.jpg
今忙しいんですが(紋)

2011010208.jpg
今年も赤ボールに打ち込みますよ(紋)

2011010209.jpg
あたしは(コ)

2011010210.jpg
ダイエットして(コ)

2011010211.jpg
スーパーモデルかな(コ)

2011010212.jpg
ダイエット?(ポ)

2011010213.jpg
無理無理!(ポ)

2011010214.jpg
美味しいものが食べられないにゃん生なんて……(ポ)

 そうなんだよねえ。おねえさんも今年は健康第一で(いつもか……)行きたいんだけど、ダイエットもしなくちゃかなあ……。とりあえず、垢すりでも行こうかしら。

人気ブログランキングへ



nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 13

manekiuri

健康第一!!
おいしいものいっぱい食べれる胃がほしい。笑
(食べながら痩せたい。^^;)
by manekiuri (2011-01-02 10:48) 

あーる

まったく同感です。永遠のジレンマですね。
by あーる (2011-01-02 16:49) 

green_blue_sky

暴飲暴食はいけません(;^_^A アセアセ・・・
健康な身体がほしい( ̄o ̄;)ボソッ
by green_blue_sky (2011-01-02 17:00) 

あーる

暴飲暴食はダメですよね……年末年始は特に身につまされます。健康な身体は、きっと作れますよ!!(健康だけが取り柄の私でしたが、今年はいろいろありそうです……)
by あーる (2011-01-02 19:34) 

ブルームーン

こんばんは(=^^=)
美味しいお酒、ついつい飲んじゃいますよね~
私も今年こそは禁酒!とまではいかなくても・・
気をつけます、肝臓(^^;

紋次郎くん、赤いボール銜えて可愛いです♪(=^^=)
by ブルームーン (2011-01-02 21:42) 

JUNJUN

ネコちゃんたち、それぞれ抱負を語ってくれましたね☆
ココアちゃん、ふっくらしてる方が可愛いから、ダイエットはほどほどに。
でも私も、暮れにインド料理を食べに行ったあたりから、胃が痛いです(汗)。
明日くらい、断食しないとヤバいかもしれません。
by JUNJUN (2011-01-02 22:02) 

あーる

ブルームーンさん
そうなんです。美味しい食べ物があったりすると、なおさらお酒が進んで……肝臓もダイエットも気をつけないと(汗)。
紋次郎は新年も毎日トレーニングです。

JUNJUNさん
ココアちゃんは、普段そんなに大食ではないようなのですが、何かとやけ食いが目立ちます(誰かと喧嘩して負けたりすると、すぐカリカリを食べに行く)。ごはんが出ているのも悪いのですが……。
胃の調子、気をつけてくださいね。お大事に!
by あーる (2011-01-02 22:42) 

てんてん母

あけましておめでとうございます!
そろそろみんな胃腸の反省に入る頃ですよね( ´艸`)
忘れたころに またお会いできたらいいですね
↓猫さんの日本手ぬぐい 素敵ですね!♪

by てんてん母 (2011-01-02 23:01) 

あーる

あけましておめでとうございます。
今年もまたお会いできるといいですね。
猫手ぬぐい、可愛くて気に入っています。
by あーる (2011-01-02 23:44) 

りる

今年もどうぞ宜しくお願いいたします!
私もポンちゃんと同意見です。
愉快な仲間と一緒に美味しいものを食べるのが幸せだと思っています。

ところで掃除機を購入しようとあれこれ検討しているのですが、ルンバ様…とても気になります!

by りる (2011-01-03 03:14) 

あーる

こちらこそよろしくお願いします!
結局美味しいものは、食べちゃいますよね。
ルンバ様は、床に余り物を置かず、段差の少ない家なら、たいへん良いものだと思います。そこがあくまでポイントでしょうか。
by あーる (2011-01-03 08:17) 

チャコ&ミニ

ルンバ様阻止に大爆笑。
来年の今頃は母の望みが叶い、うちにもルンバ様がいるかも。
お酒は強いあーるさんもパンシロンとは、かなりの二日酔いだったのかな。健康には気をつけてくださいね。
by チャコ&ミニ (2011-01-03 22:12) 

あーる

ご心配ありがとうございます。
何とか、持ち直しました。飲み過ぎ、食べ過ぎのダブルパンチだったようです。
by あーる (2011-01-03 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0