SSブログ

すぐに調子に乗って [猫]

[るんるん]治った、治った、腹が治った!!

2011011107.jpg
2011011108.jpg

 なんて、火曜日からワンカップ1本。例のエコポイントでいただいたカップ酒セットの中の本。福井の雲の井純米酒、さっぱりして美味しかったのです。純米に、おつまみはにんにく味噌とカキのオイル漬け(もちろん、もう少しお腹にたまるものもちゃんと食べましたよ~)。TVで「めし友」選手権なんか見ていたら、ついつい……[ふらふら]反省……

2011011101.jpg
義母さん、昨日の……(紋) 子供は余計なこと聞くんじゃないの!(福)

 何年間か知りませんが、義母ひとり義子ひとりでケージの中で暮らしてきた福ちゃんと紋次郎だから、そりゃ気になるよねえ。
 そんな猫村親子の心配をよそに、先住さんたちは……

2011011104.jpg
ちょっと! なれなれしいわよ!(コ)

2011011105.jpg
しょうがないわねえ(コ) だって、眠いわよお(コ)

2011011106.jpg
ヒデ兄がいるなら、まあいいけど(コ)

 何にしても、ヒデヨシさんを中心にみんなが仲良くなるのであれば、おねえさんはそれでいいと思っています。
[猫]おまけ[猫]

2011011110.jpg
2011011109.jpg

 弟が、年末年始の帰省の折に、叔父の家のナルちゃんとシゲちゃんを撮ってきてくれました。うし柄は人なつこく、しまの方は警戒しているらしいのですが、どちらがどちらか名前がわかりません。

人気ブログランキングへ


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 10

green_blue_sky

食べ過ぎに注意しましょう(;^_^A アセアセ・・・
猫たちが固まれば、温かそう。
猫に大きな鈴、かわいいお顔。
外ねこたちふっくらとして、寒さを耐えています。
by green_blue_sky (2011-01-12 09:33) 

TAKUMA

これはゴハンもオサケも進みそう~(笑)
by TAKUMA (2011-01-12 10:06) 

ろき

これはご飯の友ですねー
お酒はお正月飲み過ぎたから自重します。
by ろき (2011-01-12 10:50) 

あーる

green_blue_skyさん
そうなんです。ちょっとよくなるとすぐに調子に乗るので、気をつけないと……人間は外ネコさんたちみたいにふっくらしなくてもいいのに。

TAKUMAさん
このカキのオイル漬け、ちょいと高いけれどもすごく美味しいのです! ちびちび食べてます。

ろきさん
私もそのはずだったのですが……反省……。
by あーる (2011-01-12 12:20) 

りんぽぽ

ただいまでーす。無事に戻りました。
今年もよろしくお願いします。
お姉さん、飲み過ぎ(ぶふっ)でお腹壊してたんですか?
ニャンコのカタマリ暖かそうですね。
by りんぽぽ (2011-01-12 13:28) 

あーる

りんぽぽさん
お帰りなさーい! いきなり吹かれてしまった……いや、きっと食べ過ぎだと思いますよ!!(言い訳にもならないなあ)
by あーる (2011-01-12 21:05) 

チャコ&ミニ

おお、我が家の2ニャンの親戚のようなうし柄ちゃん。
親近感を覚えます(*^_^*)
by チャコ&ミニ (2011-01-12 22:49) 

あーる

そうですね。うちの紋次郎よりももっとチャコちゃんたちに似ているような気もします。うし柄は人懐こい子が多いのかしら?
by あーる (2011-01-12 22:58) 

JUNJUN

お腹の調子回復し、おめでとうございます☆
カキの油付けとは、美味しそうだけどこれまた胃に競う(汗)。
ナルちゃん、シゲちゃん、可愛いですね~♪
紋次郎君と、ヒデヨシ君(?)っぽくみえますね☆
by JUNJUN (2011-01-12 23:08) 

あーる

美味しくて胃にやさしいものにすればいいんですけどねえ。でも、もうすっかり本調子です。
叔父のところの2匹はついこの間まで子猫だったのが、すっかり立派になりました。確かにそんな模様ですね。
by あーる (2011-01-12 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0